注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

噂って

レス3 HIT数 4461 あ+ あ-

ヒマ人
18/01/09 16:32(更新日時)

職場でモテる人って、ちょっと異性と仲良くしただけで、噂されるような気がします。逆に特に人気のないフツーの人と仲良くしていても、噂って立たない気がします。噂って本当のこともあったりするけど、大げさに広まったりしますよね?口が軽い誰かがそれらしきことを話しただけで、もうあっという間に社内に広まります。
でも、その噂ってやっぱり、モテる人のほうが広まりやすいです。
実際、全く噂もなかったような人が、実は影でってことがあります。
当事者同士が口が堅ければ、バレないし、周りも興味がないので、全く気付かないです。
皆さんの周りはどうですか?

タグ

No.2586293 18/01/09 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/09 16:04
匿名1 

「当事者同士が口が堅ければ、バレないし」

噂とはあるかもしれないし無いかもしれないことですから口が硬かろうが悪意のある人間が好きな様に話を作る場合もあります。

やはりモテる人が噂が広まりやすいのはそれだけ周りの関心が高いからです。例えば芸能人でもジャニーズとかは噂が広まりやすいですけど小島よしおとかは誰も関心ありません。それと同じです。なので私は噂など信じないです。なるべく自分の目でその人と向き合い判断するように心がけてます。

No.2 18/01/09 16:13
匿名2 

何もないところに噂は立ちません。
何かがあるから噂される。
それは妬みや面白半分、実際影でみてしまいその秘密の話が回ってしまった時。
事実でも当事者が口を割らなければ捜査しない限りわかりません。
だから本当かもしれないしそうじゃないかもしれない。
噂なんてあまりまともに受け取らない方がいいかなとおもいます。
信用問題でなにか疑われているのかな?
社内恋愛で彼氏ではない別の男性と噂がたって困ってるとか?笑

No.3 18/01/09 16:32
匿名3 

確かに、モテる人って目立ちますもんね。普通の人より噂はされやすいかもしれません。
しかし、おばさんともなると、言われやすい人が噂されてますね。
私のまわりでも噂好きの主婦だらけで、誰々が男と歩いてたとか凄いですよ!
有名な虚言癖の人がいて、ない事でもあったかのように噂を広めてて巻き込まれた事があります。
私の場合子供に直接家の中の事を聞かれたようで、子供はベラベラ喋るからその内容を尾ひれつけて、ない事までつけられて噂されて、私の耳に入った時はえ?なんでそうなってんの?って自分でもビックリな内容になってました(笑)
私も1さんと同じで噂に左右されたくないので、自分の目で判断します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧