注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

何をやってもダメな人間です

レス4 HIT数 1551 あ+ あ-

主婦
18/01/09 16:11(更新日時)

馬鹿でドジでトロくて人といると迷惑をかけてしまいます。こんな自分でも好きな人と結婚でき可愛い子供もいます。でも相変わらず私は容量が悪く、子供の頃から何をやってもマイナススタートです。勉強も運動も音楽も裁縫、整理整頓、料理なにやっても人並み以下です。
大人の発達障害じゃないかとも思ってしまいます。人付き合いも下手で深く知られると馬鹿でトロいので嫌われるんじゃないかと思い友達も作れません。
パートでも家庭でも人に迷惑をかけてしまいます。張り切るって何かやると殆ど裏目にでます(人の為にやったはずが余計な事だったりします)。
夫は優しいので言わないけど私のこと迷惑だと思っているかもしれません。
自分が嫌です。なんでこんなに馬鹿で容量悪いのか…なんの役にも、誰の役にも立てない。生まれ変われたらもっと家族やパート先の人の役に立てるのにと思ってしまいます。
私みたいな人他にも居ますか?
どう生きてますか?
私どうしたら人の役に立たないまでも迷惑かけたりせずに生きれるんでしょうか?



No.2586199 18/01/09 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/09 10:13
匿名1 ( ♀ )

おはようございます(*^_^*)

毎日の家事やお仕事、お疲れさまです☕


そんなにご自身を卑下しちゃダメですよ。
貴女の大切な旦那さまとお子さんは貴女が大好きなのですよ。
それに…産んでくれたご両親も悲しみますよ。


貴女がご自身の短所に対して努力してらっしゃる姿は周りがちゃんと見守ってくれますから、今のままでいいのですよ(*^_^*)

No.2 18/01/09 10:14
朝子 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

家族は、そういう主を好きと思います
誰かに言われたんですか?できる人間じゃないとか?自分らしく生きるって大事です
つま先で立って生きることの無いようにね

No.3 18/01/09 13:40
匿名3 

リラックスですよリラックス^^

No.4 18/01/09 16:11
匿名4 

私の母親が病院で発達障害と言われて、主さんみたいに悩んでました。
友達も怒らせちゃって、皆いなくなりました。
確かに大変な事もあるけど、まあ家族仲良くやってますよ。
うちの子はもうすぐ社会人になるけど「ばあちゃん、ドジっ子やからねー」って笑って、なんだか可愛がってますよ。
弱点が無い人は居ないから、それをチャームポイントにするなり、愛情と優しさでカバーするなり、笑顔で乗り切るなりしてたらいいと思います。

私の母なんて、すったもんだ努力しても直らないもんだから、もう諦めた!って宣言しました。
それを聞いて、私も楽になりました。
父が料理と片付けをやって、私がたまに大掃除に実家に行くスタイルで、そんな私達を横目に、母は猫と遊んだり、体操教室に通ったりしてます。
出来ないのに無理してイライラされてた頃より、数段ラクです。
あの頃はストレスでどうかなりそうでした。
母親は太陽なんだから、ニコニコ暮らしてくれてたらいいんですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧