注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

もう無理です

レス14 HIT数 2145 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/13 20:05(更新日時)

結婚して6年、二人の子供がいます。
だんなは6,7回転職し、人に勧められた仕事に勝手にすぐ変えてしまい、その度に苦労をしてきました。最近ではトラック運転手をしていて免許取消になる予定です。暴力もあります。この事を義親に話した時息子に対してすごく怒っていました。その時はこんなバカな息子だけど宜しく頼むよと言われました。

私は息抜きに旦那に子供を預け、夜出かけることがあるのですが、私が旦那のした事を親に言ったことが気にいらなかったのか、その夜、それを旦那が自分の親に言って、その事で息子を怒った以上に義父に怒られました。
私が子供だけ置いて行くわけじゃない我慢の限界だと言うと、夜母親がいるのが当たり前で普通じゃない、息子のした事は世の中の悲惨な事と比べたら大した事じゃない。小さい子供がいるんだからそれくらい我慢しろ!考えが甘い!と言われました。納得がいきません。なんで私がそこまでの思いをしてきて逆に我慢しろと言われるのか💧

もう義親とも無理だろうし旦那も許せません。どうしていけばいいんでしょうか😞

No.2586176 18/01/09 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 08:21
結婚したい1 

まず、お互いに、もう大人なんだから、告げ口のようなことはすべきじゃないと思いました。

第3者の双方の親に話したいなら、交えての話し合いにすればいいですよね?

夫婦間で解決出来ないからと、義親に訴え、旦那に告げ口ととられて旦那は親に弁論し、
今度はその親に怒られ、納得出来ずブー垂れる…💧って…💧
皆子供かwwと思いました💦

納得出来ない❗なら、納得する必要ないですよね?自分の意見貫けば良いだけです。
我慢できないなら我慢する必要ないでしょう?
暴力あるなら被害届を出せばいいし、二人も子供がいるのにそんな環境下なら離婚すればいい。

離婚はしたくないのなら、夫婦できちんと向き合うしかないでしょう?
その際暴力恐れるなら、親立ち会いの元で話し合いすればいいですよね?







No.2 18/01/09 10:44
既婚者2 

転職を繰り返しても、きちんとお金を入れてくれてるならまだマシのような気はしますが、暴力があるのはね・・・。離婚するなら仕事見つけて、一人で子供を養っていく生活基盤を築いて、あとはDVの証拠を押さえて弁護士に相談でいいんじゃないでしょうか。

No.3 18/01/09 11:33
通行人3 ( ♀ )

不思議な構図ですね。

旦那さんの悪いところを義親に告げ口。
そのことに腹を立てた旦那さんが、奥さんのことを告げ口。
そしたら、義親が奥さんのしたことに対して怒る。

夫婦間で解決する気ないのでしょうか?
解決できないならば、義親を挟み話をする方がいいと思うけどな。そりゃ、いないところで悪いことを言ってそのことで怒られたら誰だっていい気しないと思うよ。

夜でかけるのが頻繁?でも、それを旦那さんが何も思わずに今までいられたとしたら、よほど貴女のしたことが気に入らなかったんだと思うけど。
私自身は夫婦間の問題で旦那さんが許せば、夜出て行くのは問題ないと感じます。
だから、そこに口を出してくる義親はちょっと違うかなと。

こうやって考えると、旦那さんのことを告げ口した主さんの行動に問題ありだと思います。
旦那も義親も許せない言う前に、自分のしたこと振り返り正しかったのかともう一度考えてみたらいいと思う。
あなたが行動起こさなければ、義親に言われることもなかったのでは?

No.4 18/01/09 11:52
匿名4 

夫婦間の問題を話し合いで解決せずにいちいち親にチクリあうんですか。
まるでままごと夫婦ですね。
旦那さんが転職を繰り返して暴力も振るうどうしようもない奴なら、
子供を預けて夜出歩くんじゃなくて離婚へ向けて行動をするべきじゃないですか?
子供のことを1番に考えてないんですよあなたがた夫婦は。
そういう未熟さもあるから義父さんも怒ったんだと思いますよ。

No.5 18/01/09 12:09
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

暴力を何度も奮われたので、私が限界を感じ、暴力を奮われて困ると義母に電話をしたんです。結婚して言ったのはこれが初めてで、すぐ家に行きますとうちに来ました。
その時に、何でこういう事になったのかを聞かれて答えた感じです。
それに対して旦那が怒られたので、私を気にいらなく思い、親にわざわざ言いに行ったんですよね😢

何でそこまで言われなければいけないのかとモヤモヤします。旦那と話し合おうと思っても話し合いにならないし、親を交えでもわたしが悪いみたいに言われるし、むねが締め付けられる思いです。

No.6 18/01/09 12:38
通行人3 ( ♀ )

>> 5 >親を交えでもわたしが悪いみたいに言われるし
結婚して初めて言ったと言うけど過去に親交えて話し合ったことあるの?
今回は交えてなくて、夫婦二人して親に告げ口ですよ。
主さんがご主人がなんで気に入らないか分かってるならば、その点考えてみるのが一番だと思いますけど。

貴方が告げ口しなければ旦那さん機嫌悪くならなかったし、話し合いにならないから告げ口が絶対に間違ってなかったのかとか。
告げ口しても何も解決になってないし、むしろ自分で自分の首絞めたみたいなものですよ。

No.7 18/01/09 22:22
通行人7 

それは大変ですね、、、
私ならもう別れます
私の元旦那も転職を繰り返し
お金なんてまともにもらったのは
数回です

元旦那は暴力はなかったですが
どうしようもないやつだったので
離婚しました

主さんも暴力や転職、義親の問題があって、大変ですよね、、、

もう別れる覚悟があるなら仕事しっかりして、暴力の証拠押さえて、離婚に向けて頑張ってください!

No.8 18/01/10 13:45
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。

私が言ったことにより確かに私が自分の首をしめてしまってはいるのですが、義親がどんな人なのかがわかったし、離婚に踏み切れるいいきっかけとなりました。
この事で私が悪者になり、旦那が親に呼ばれ、離婚するのかどうするのか聞かれ、旦那がすると答えたそうです。
義父が私には息子のした事は大した事じゃない、甘すぎる!我慢しろと言ったのに、私が夜出ることには離婚しろ的になるのはビックリしました。

何だか疲れてしまいました。

  • << 10 義理親はごめん!最低ですね。 話し合いならないって、人間として家族としておかしいでしょうよ。

No.9 18/01/10 15:38
匿名9 

どう考えても旦那おかしいわ。
暴力がいけないね。そこは明らかに暴力行為したんだよね?なら言わせて貰う。私の元旦那もクソでした。主の旦那みたいに転職何回も、しかも暴力まで加担するクソでしたわ。
許せない、じゃあなくて許したら駄目なんですよ。既に主さんが苦しみ出している今はね。だってよく考えてみてよ?義理親は息子を許してるじゃないの。主は許したら駄目やろ。

No.10 18/01/10 15:40
匿名9 

>> 8 ありがとうございます。 私が言ったことにより確かに私が自分の首をしめてしまってはいるのですが、義親がどんな人なのかがわかったし、離婚に… 義理親はごめん!最低ですね。
話し合いならないって、人間として家族としておかしいでしょうよ。

No.11 18/01/10 16:59
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます。

最初は義父に反論してましたがだんだん空いた口が塞がらなくなりました😣
何か、私が夜出ることを息子から聞き、自分の息子のした事よりも私の方が悪くなってる所が意味がわかりません。免許取消になってこれから大変になること、暴力、家族がいながら転職ばかりよりも、子供を旦那に預けてたまに夜出ることって比べ物にならないと思うんですけど💧義親はそれが許せないようです。

ホント悔しくて文句言いたくて仕方ありません。

No.12 18/01/10 18:44
通行人3 ( ♀ )

旦那さんの暴力とははあり得ませんけど、主さんが夜出かけるのは旦那さんokした上でのことですよね?
ならば、それは夫婦間で了承していることで義親が口を出してくるのが変です。いくら旦那さんが陰口で言ったとしても。
旦那さんが良いといっている以上、悪いことじゃない。それとも旦那さんも義親に同調し悪いと言うならば、そもそも外出できませんし。

お子さん小さいの?置いて遊びに行くのがありえないという点で怒っても、そこを自分の息子のしていることと主さんを天秤に掛けるのも変ですよ。
子どもが小さくても、ご主人が良いといえばいいのに夫婦間に首を突っ込む時点でどうなんでしょうね?主さんの行動が許せなくて、息子夫婦を離婚させる?離婚原因は主さんの行動を許せない義親?
離婚って親がさせるものじゃ無く、夫婦で話し合いするもの。しかもお子さんがいれば、お子さんのことも考えないと。

基本的にあなたがた夫婦も、義理の親もお子さんのこと置き去りで考えてませんか?離婚後主さんの生活基盤がしっかりしているのかわかりかねますが、離婚ってそんなに簡単なものじゃありませんよ。

No.13 18/01/11 10:51
専業主婦13 

旦那がおかしいというよりも、主さんの行動と自分の息子のしたことを比べる義父、旦那のことを告げ口する主、嫁の行動に腹を立て嫁と同じことをする旦那。それぞれおかしいですよ。
離婚するっていう時、一番に考えるの子どもじゃないの。義父が離婚するのか?と聞いて即答する旦那、それでいいきっかけができたという主。

子どもは置き去りですか?

私の旦那も働かない人で、今は派遣社員ですよ。大学生の子供を二人抱えて。私が働いてます。旦那より収入いいし。夫婦合わせて年収が1000万ぐらいあればどうにかなるし。
暴力とかないけど、働かない旦那に嫌気さすより、じゃ私が働くからといって終わり。旦那は家のごみ出し、掃除、食事全てやってます。洗濯もです。
好きなだけ働けて楽ですよ。遊ぶお金も自分で自由になるし旦那は文句も言いません。

結婚して6年、お子さん小さいだろうしこれから先どうするのか知りませんけど主さん親ならばお子さんのこと考えられたらどうですか?

No.14 18/01/13 20:05
匿名14 

旦那は、人から勧められた仕事しか出来ない人なんですね。そこには、自身の意思ないから流されるまま生きる人だと思いますよ。主さんと言う妻がいるのに、そんなに人の意思で動くような考えなら先行きが不安ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧