注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

私はズボラだけど離婚したいです

レス24 HIT数 3784 あ+ あ-

結婚したい
18/01/24 14:58(更新日時)

はじめて書き込みます。
結婚10年目で、子供三人ですが年々旦那が嫌いになっています。
威圧的なことが増えてきて、どうしても耐えられません。
私はズボラ主婦ですが、子供3人と楽しく暮らしていると思ってます。仕事もしています。

そんな私を旦那はたまに叱ったり、バカにしたりします。バカかとか 〇〇しろよ!など普通に言います‥多分男らしいと自分では思ってる‥これが本当に耐えられないのです‥やめてくれなかったら離婚考えるとこの間はじめて言いましたが、変わらず‥
日常では会話したりもするけど愛情は一切感じません。
私も3人目が生まれてから一気に冷めてしまい、今は同じ部屋にいるのも嫌です。
相手もそう思っているかもしれません。

子供の面倒ほぼ私が見てるし、旦那の稼ぎは手取り16万‥家賃はないけど‥

旦那は几帳面ぶってるけど私は少しくらいズボラでもいいじゃん!お前がちっちゃい男だからますますやりたくなくなるよ!
私が望むのは仲良し夫婦だったんです‥

私に非がありそうですが、
私はもう旦那が大っ嫌いです‥いつか離婚したい
気持ちわかるかたいますか?








No.2586107 18/01/09 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 18/01/09 01:56
結婚したい0 

>> 7 離婚したら主さんはどのくらい稼げますか? お子さん3人、全員18歳未満なら児童扶養手当は満額で月額約58000円。医療費は母子ともに無料。… 具体的な数字を出していただき、身が引き締まる思いです。
7番さんが教えていただいたように、援助を受ければ今の生活とそこまで変わらないのでは‥などと考えている自分がいます。
就学援助はすでに受けています‥旦那はあっそ、という感じです。
下の子がもう少し大きくなったら(三年後位)資格を取ろうかと考えています。
その後どうなるか、、今はわからないですね。
その3年後までが中々辛そうで、どんなモチベーションで生きればいいのやら。。


  • << 13 なら3年待ちましょうよ。 3年の間に資格を取るとか、正社員に繋がる仕事をするとか、色々できると思います。 稼ぎが少なくても、一馬力と二馬力では全く違います。 子どもが病気になる、学校行事がある、離婚したら子どもにしてあげられないことがたくさん生まれます。 離婚なんていつでもできますよ? だったらいつでも自立できるように仕事やお金の準備をしてからでも遅くありません。 一番良いのは離婚しないことだと私は思います。 DVモラハラ虐待、それがないなら、急いで離婚することはありません。 まず自分が変わってみたら、旦那さんも変わるかもしれない。 やり直す努力をして、もうこれが限界だと思ってから決断した方が良いです。 私は15年目で夫婦が壊れました。 その後2年、やり直そうと頑張りました。 その結果の離婚です。

No.10 18/01/09 02:06
結婚したい 

>> 8 そっかぁ、そういう人と一つ屋根の下も辛いよね。 ただ人生何があるか分からないという話をすると知人の話だけど、夫とは子どものことで相談したり… こんな夜中にレスありがとうございます。
気持ちが救われる思いです。
私の周りは夫婦仲が良さそうな所が多く、羨ましくもあり、虚しさが一杯ですが、、
喧嘩にならないよう、付かず離れず、バランス‥涙が出そうなやさしいコメントですね。
知り合いの方のお話、うちも旦那も入院ありましたが、特に何ら変わらなく‥笑

今はそういう時期なんでしょうね‥
もう少し子供が成長して、バリバリ働きたいと思ってます。
残業代も休みもない旦那はまだ帰りません。(帰ってこなくていいけど)

No.15 18/01/09 09:10
結婚したい 

>> 13 なら3年待ちましょうよ。 3年の間に資格を取るとか、正社員に繋がる仕事をするとか、色々できると思います。 稼ぎが少なくても、一馬力と二馬… レスありがとうございます。
やり直す努力とはどんな風にしましたか?
私の場合は旦那の指示には一応従ったふりをしていますが 、
例えばちょっと聞き返しただけで
〇〇っつってんだろ!などいわれることが苦痛です。
子供がワガママ言うときなど、お前がそんなだから子供がこうなる!など言われます。。

そういった相手の思考を変えることは不可能で、私が変わることも今は不可能だと思っています、

ほんとに、ちっちぇー男!と思いながらも
レスいただいたように今は準備期間と捉えて慎重に頑張りたいです。

11番さんの言う通り、少し早めの結婚でしたので年上のママさんに愚痴るとすごくよく分かってくれたりします笑


  • << 17 やり直す努力ですか。 私の場合は経済的な問題が大きかったので、まずそこの立て直し。パートだったので仕事を増やしました。 気持ちの立て直しは、時間に任せました。 結局2年頑張って、元夫に再度絶望した出来事があって、そこで限界だと思ったので離婚を決めました。 その2年は離婚は考えてなかったんです。 子どもには良い父親だったし、私自身はやり直すことしか考えてなかったし。 2年かけて、やっとまた家族としてやっていけると思ったところで、また突き落とされた感じだったので、「もう頑張れない」と思いました。 今でも離婚が正解だったかどうか、自信はありません。 ただ、自分なりに限界まで努力した結果の離婚だったので、離婚後の大変さもなんとか乗り越えて来られたと思ってます。 離婚すること自体は簡単だけど、夫婦家族を壊すことは簡単じゃありません。 母親一人で家庭を支えることも、想像以上に大変です。 だからこそ、嫌いだから、だけの理由で離婚は早まらない方がいいと思います。

No.21 18/01/09 23:11
結婚したい 

皆様のお言葉がとても嬉しく、とてもためになりました。愚痴を聞いてくれる仲間がいるような気がして本当に嬉しかったです。
最近はすでに感情が動かなくなって来ていますが、うまく操縦するというのはまだ私には難しいです。
何を言っても言い返されて心がすぐに折れます汗
旦那は一家のリーダーだと思っているようで、私のこともしつけているような感じです。
勘弁して欲しいです‥
また愚痴が溜まったら投稿すると思います!
その時までがんばるぞーー!
皆様もボチボチがんばりましょーー!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧