注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼のことを好きなので余計に辛いです。

レス10 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 14:20(更新日時)

2年前にSNSで出会った男性を好きになり、昨年告白をしました。キスをする程度の関係でしたが、返事は「仕事が忙しく恋愛を考える余裕がない」でした。

彼は会社の社長で、経営も上手くいってるとは言えず、仕事で頭を抱えている事もよくあり、よく相談にも乗っていたので、フられるだろうとは思っていました。

ですが、それでも、どうしても彼が好きで、諦めきれず…。

お互い仕事も多忙なうえ遠距離なので年3回程度しか会えませんが、少しでも彼の支えになりたいと思って接していたからか、心の距離もだいぶ縮まったように思ったのでクリスマスに2度目の告白をしました。

ですが、やはり振られてしまいました。「本当に今は、できるだけ仕事に時間を費やしたいんだ。他に気に入っている女性がいる訳ではない。」という内容や、実は会社が1度大赤字になり借金があるので返済に必死なこと。
待っていて欲しいなんて無責任な事は言えない、結婚となれば君も借金を背負わなければならない、と言うことを言われました。

「君の事は、綺麗だし、尊敬しているし、何故もっと早く出会わなかったのか?と思っている」と抱きしめられ、「僕が言うのもアレだけれど、君はモテるし、女性は年齢の事もある。他に良い人がいれば、その人と幸せになった方がいい。」と言われた時は、何も言えませんでした。


ただ、彼はとても社交的でモテるので、知らぬ間に女友達が増えている事が多く、私からの連絡を後回しにして他の女性と連絡をしていたりするので、たまに嫉妬してしまいます。
彼は「人脈を増やしたいだけ」と言いますが、どうしても疑ってしまい、彼が私と付き合わないのは、1人の時間を楽しみたいだけなのか?と思ったりしてしまいます。

彼と体の関係はありませんが、私は今まで男性を本気で好きになった事がなく、元彼とも体の関係を拒んでしまっていたので処女なのですが、彼に触られるのは嫌ではなく、はじめて本気で好きになった相手なので、嫌いになろうとしても嫌いになれません。

周囲からも「もっと良い人がいるよ」と言われ、何人かの男性とデートもしましたが、それでもやはり彼の存在が大きく、毎晩泣いてしまいます。どうしても諦められないです。

私はもう20代後半なので、年齢的にも早く結婚しろと言われたり、彼氏を作れと言われます。友達が次々と結婚したり彼氏ができ子供を産んでいるので、めでたい事なのに悲しくなります。

彼は私をフっておきながら、キスをし、抱きしめ、男性の影が見えると嫉妬をしたり、彼氏のような対応をしてきます。何故なのでしょうか。

毎日毎日、彼を嫌いになりたいと思ったり、彼と付き合えたらどれだけ幸せだろうとか、そんなことばかり考えてしまいます。
借金があっても彼を支えたいと思いますし、彼に会って抱きしめられるたびに涙がこみ上げてきてしまいます。

甘い考えだとは思いますが、自分から彼から離れる事は考えられません。そのくらい本気で好きな時は、どう乗り越えれば良いのでしょうか。

No.2586079 18/01/08 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/09 00:19
匿名さん1 

ほぼストーカーですね、気持ち悪いですよ。
主さんから地雷臭が漂ってるから彼も抱かないんですよ。
借金も嘘です。
借金で首が回らない人間が人脈増やそうなんて余裕はありません。
主さんとは暇つぶしの遊びです。
おそらく本命の彼女がいます。
自分から離れれないなら数年後に彼が結婚するまで待ってはどうですか?
そうすれば主さんも諦めれるでしょう。

  • << 3 彼と毎日連絡を取り合っている訳ではありませんし、束縛もしていませんが、どのあたりでストーカーと思われましたか? 一途に思うことは、ストーカーなのでしょうか… 体の関係が無いのは、私の体調が優れなかったり、会うタイミングが私の生理と重なる事が多くて、という感じです(-_-;)彼には毎回申し訳ないです 借金は、彼のご兄弟や母親からも話で聞いたので、嘘ではないと思っています。 確かに、気が済むまで彼を待つのも、ひとつの考えですね。

No.2 18/01/09 00:39
匿名さん2 

無理にでもすっぱり諦めて次に行った方がいいですよ。
今はその人しか考えられなくても、絶対他にいい人います。
時間の無駄です。

  • << 4 もっと沢山の男性と会えば、素敵な方と巡り会えるでしょうか。 時間の無駄と分かっていても、彼を好きな気持ちに嘘はつけないので、他の男性からの連絡をスルーしたり、無意識に冷たくしてしまうのも悩みです…

No.3 18/01/09 00:44
匿名さん0 

>> 1 ほぼストーカーですね、気持ち悪いですよ。 主さんから地雷臭が漂ってるから彼も抱かないんですよ。 借金も嘘です。 借金で首が回らない人間… 彼と毎日連絡を取り合っている訳ではありませんし、束縛もしていませんが、どのあたりでストーカーと思われましたか? 一途に思うことは、ストーカーなのでしょうか…

体の関係が無いのは、私の体調が優れなかったり、会うタイミングが私の生理と重なる事が多くて、という感じです(-_-;)彼には毎回申し訳ないです

借金は、彼のご兄弟や母親からも話で聞いたので、嘘ではないと思っています。

確かに、気が済むまで彼を待つのも、ひとつの考えですね。

No.4 18/01/09 00:49
匿名さん 

>> 2 無理にでもすっぱり諦めて次に行った方がいいですよ。 今はその人しか考えられなくても、絶対他にいい人います。 時間の無駄です。 もっと沢山の男性と会えば、素敵な方と巡り会えるでしょうか。
時間の無駄と分かっていても、彼を好きな気持ちに嘘はつけないので、他の男性からの連絡をスルーしたり、無意識に冷たくしてしまうのも悩みです…

No.5 18/01/09 01:02
匿名さん2 

>> 4 私もそんな感じで大分悩みましたけど、諦めるために街コン行って彼氏作りました。
今そんな悩みとは無縁です。

いくら好きでもそれじゃあ可哀想。
気持ちに嘘ついてでも前向きにいきましょう!
絶対大事にしてくれる人いるから!

  • << 8 ありがとうございます。 もう一度自分の気持ちと向き合って、考えてみます。

No.6 18/01/09 08:00
匿名さん6 

この彼は、他に女がいるとかいないとかじゃなく、単純に主さんが本命にはなってない(彼は主さんに惚れてはいない)っていうだけだと思います。

社交的なモテる男は自分が惚れた女にはハッキリした言葉&行動で意思表示するものですよ
でもこの彼は主さんには曖昧な表現の言葉しかかけていないことが、スレの彼の発言からよくわかりますw

彼が貴方を振っておきながら表面的な行為のみをしてくるのは、
単に彼にとって都合がよく、利用価値がまだ残ってる女だと見なされてるからでしょうね…

仕事の時間外で人脈広げたいからで、男性社長が自ら女性と連絡取り合う自体おかしな話しですがw

社交的でモテる、一応でも社長になれる器のある男が、
自分の惚れた女と2年で3回しか会わないはずがないでしょうし、
逆に生理と重ならない工夫をして会う気がしますよ~💦


待つだけ時間の無駄ですし、待つだけ主さんの傷は広がるでしょう💦

  • << 9 彼はかなり飽き性で気分屋というか、蓋を開けるととてもネガティブな性格なので、そんな人の本命になるのは難しいのでしょうか。 元カノさん達の話を沢山聞きましたが、可哀想すぎて、本気の恋愛をした事がないのかな?と思う事もありました。 愛の形は様々ですが… ちなみに、遠距離なので会うのは1年で3回程度です…お互い多忙で休日が合わないうえ、私も生理不順なので予測もできませんし、その辺は何とも言えないです。 仕事が落ち着いたら恋愛の事も考えてくれるような感じの話もするので、彼もズルいなと思いますが、「今待ってと言ったとしても、待ってる間に、君が僕の他に好きな人ができたら?責任とれないでしょ?」と言われましたし、やはり待つだけ無駄なのでしょうか。 家族や私にはすぐ「俺みたいな奴はダメだ」と言い、わたしが「そんなことないよ」と返事するのを毎回待っているような 構ってちゃんタイプの人なので面倒なところはありますが、まだ、彼を諦めてしまった事を後悔しそうで怖いです。

No.7 18/01/09 11:19
匿名さん7 

諦められないのは仕方ないとは思うけど現時点では2回振られた事が全てだよね。

諦められないのは分かるけど恋愛ってのは相手にも感情のある事だから無理なものは無理なんだよ。

自分の中でケジメを付けるためにもあと1回タイミング見て想いを伝えもしダメであったなら潔く諦めた方が良いと思うかな。

  • << 10 たしかにそうですね。 このままフラれ続けるのは流石にバカみたいだと思いますし、今年、関係に何も進展がなければ、もう諦めなければとは思います。ありがとうございます。

No.8 18/01/09 13:40
匿名さん 

>> 5 私もそんな感じで大分悩みましたけど、諦めるために街コン行って彼氏作りました。 今そんな悩みとは無縁です。 いくら好きでもそれじゃあ可… ありがとうございます。
もう一度自分の気持ちと向き合って、考えてみます。

No.9 18/01/09 14:08
匿名さん 

>> 6 この彼は、他に女がいるとかいないとかじゃなく、単純に主さんが本命にはなってない(彼は主さんに惚れてはいない)っていうだけだと思います。 … 彼はかなり飽き性で気分屋というか、蓋を開けるととてもネガティブな性格なので、そんな人の本命になるのは難しいのでしょうか。

元カノさん達の話を沢山聞きましたが、可哀想すぎて、本気の恋愛をした事がないのかな?と思う事もありました。
愛の形は様々ですが…

ちなみに、遠距離なので会うのは1年で3回程度です…お互い多忙で休日が合わないうえ、私も生理不順なので予測もできませんし、その辺は何とも言えないです。

仕事が落ち着いたら恋愛の事も考えてくれるような感じの話もするので、彼もズルいなと思いますが、「今待ってと言ったとしても、待ってる間に、君が僕の他に好きな人ができたら?責任とれないでしょ?」と言われましたし、やはり待つだけ無駄なのでしょうか。

家族や私にはすぐ「俺みたいな奴はダメだ」と言い、わたしが「そんなことないよ」と返事するのを毎回待っているような 構ってちゃんタイプの人なので面倒なところはありますが、まだ、彼を諦めてしまった事を後悔しそうで怖いです。

No.10 18/01/09 14:20
匿名さん 

>> 7 諦められないのは仕方ないとは思うけど現時点では2回振られた事が全てだよね。 諦められないのは分かるけど恋愛ってのは相手にも感情のある事… たしかにそうですね。
このままフラれ続けるのは流石にバカみたいだと思いますし、今年、関係に何も進展がなければ、もう諦めなければとは思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧