注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

女児より男児育ってにくい理由

レス10 HIT数 558 あ+ あ-

匿名
18/01/09 09:09(更新日時)

タイトルのまんまですが、なぜですか?

もちろん人の性格よるとか、兄弟配列あると思いますが、男子よか女子が育って安い理由はなんでしょうね

No.2586017 18/01/08 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 22:41
社会人1 

うちは息子です。
よく言いますね。
たぶん、母は女性だから、娘は理解できるとか、あと、男の子は具合悪くなりやすいとか言いますね。
…でも、うちは丈夫ですし、育てやすいな。
人によるのかもしれませんね。
もう高校生ですが、産まれてから育てにくい時期なかったです。
「いつか、反抗されたりするかな?」と思ってますが、ずっと平和なままです。

No.2 18/01/08 22:53
匿名2 

男の子は病気をしやすく、女の子は病気をしにくいっていいますね。

昔から一姫二太郎?って言って、一番目は女の子、二番目は男の子がいいって言われてるとか。

うちは男の子だけですが、病気をほとんどしなかったので育てやすかったですよ。

No.3 18/01/08 22:55
お調子者3 ( ♀ )

主さんこんばんは。うちは三姉妹の女系家族で育ったので、勉強や宿題は母親に言われなくても長女がしっかりしてたこともあり、きちんとしてました。
私だけややだらしなかった。

息子ですが…高学年ですが…💦うっかりしてます。
くだらないことを真面目に取り組み、
うっかり宿題を忘れたり。
担任にもよく、男子はね…とため息つかれます
三年分くらい女子より精神年齢が遅いらしいです。高校生くらいでやっと女子に追いつくのかな…

1さんうらやましい
うちは育てにくいかもです。

もう根暗な変態にならなければいいかなと。

  • << 5 根暗な変態にウケました笑 うちも、ウッカリは年中でしたよ。 小学校の間は、プリントがランドセルの奥からアコーディオン状態で出てきてたし。 3月生まれだから、女の子達に囲まれて面倒みてもらってる感じでしたしね。 …って、あれ?もしかしたら、私が気にしないだけで、人によっては育てにくいと感じるのかも?笑 3さんも大丈夫です。 すぐ頼れる存在になりますよ。

No.4 18/01/08 23:19
匿名0 

皆さん時間割いてのレスありがとうございますm(__)m

よく聞きますよね(・_・;男の子は大変と

No.5 18/01/08 23:41
社会人1 

>> 3 主さんこんばんは。うちは三姉妹の女系家族で育ったので、勉強や宿題は母親に言われなくても長女がしっかりしてたこともあり、きちんとしてました。 … 根暗な変態にウケました笑

うちも、ウッカリは年中でしたよ。
小学校の間は、プリントがランドセルの奥からアコーディオン状態で出てきてたし。
3月生まれだから、女の子達に囲まれて面倒みてもらってる感じでしたしね。
…って、あれ?もしかしたら、私が気にしないだけで、人によっては育てにくいと感じるのかも?笑

3さんも大丈夫です。
すぐ頼れる存在になりますよ。

No.6 18/01/08 23:42
匿名6 

個人差だと思う。

が、うちの長男は、三才までに13回入院した。それも最初はすべてただの風邪から。悪化して、肺炎になったり、ようれい菌とか、ついたりして、風邪から、スタートで悪くなる。
スタミナとか、鍛えるとか、三才までは、まだ無理で。

三才から、空手やりだして、鍛えて風邪あまりひかなくなった。

長女は、病気しなかったなあー。

なんでだろ?

No.7 18/01/09 01:40
名無し7 

確か、遺伝子の配列でX染色体がひとつしかない男児は女児に比べて、遺伝子のエラーが生じやすかったり身体が弱い子がうまれやすい…とかじゃなかったかな
だから、男の子の赤ちゃんのほうが女の子の赤ちゃんよりも死にやすい。 それゆえに出生率も男児のほうが女児よりも多くてバランスがとれてるとかそんなんだったような…?

病気だけではなく、男の子は女の子よりも個人差と言われるような差が大きくて、天才や人格者も女性より男性のほうが多い一方で、出来の悪い人や、犯罪者、障害者も男性のほうが女性より多い。
女性はだいたい平均に寄るから、多少の個性はあっても男子よりは育てやすいといえる子はおおいんじゃないかな。

身体が弱く、発達障害や知的障害は男の子が多いと考えると男の子のほうが育てにくいって言われる所以なのではないかと

No.8 18/01/09 02:00
名無し7 

ちなみに、私はすごく出来が悪い、発達持ち、おつむも弱くて、愚鈍でたぶん親からしたら相当育てにくい子だったかと…。上の姉は要領よくてしっかりものだったのに。
一番上に兄がいて、兄もしっかりものだったけど、アレルギー持ち、喘息持ちで子どものころは中耳炎だなんだってやってたみたいだから、姉妹よりは身体は軟弱だったのかも??


といっても姉は風邪引くと必ず吐く、私は慢性的なゲーリーだたたから、丈夫で健康だったのかは解らないけど。

なお、兄はまさにもっか「根暗なオタク(変態とは思いたくない)」街道まっしぐらです
40近いのに実家暮らしの彼女いない歴年齢で今後もたぶんないだろうって感じ

ちなみに私の子どもは息子だけど、身体面は幼稚園ではじめて集団生活したときは風邪引きまくってたけど、それ以降はほとんど風邪は引かなくなって、小学校に入ってからはノロ感染とインフルエンザをのぞいて皆勤賞、アレルギーもなし、私にになくて心底良かったといえるくらいしっかりもので成績もいい健康優良児
男の子だから育てにくいって部分はほとんどないけど、やっぱり異性だから、気持ちが解らない部分もあってそこは難しいかな?と
とくにこれから思春期に入るからもっと難しくなっていくんだろうな… ってところは母親からすると育てにくいのかも知れませんねえ。

No.9 18/01/09 07:33
通行人 ( ♀ 55aV0b )

身体的には女の子の方が丈夫なんでしょうね

私が思うには やはり母親からしたら男の子は異性だし、女の子は共感能力が働いて 母親の気持ちを察して行動してくれたりするけど 男の子は
「こんな事いちいち言わなくても分かるよね」
って事でも 言わないと分からないし(個人差あるけど)思いがけない行動するし、手がかかるな とは思います。

ちょっと話それますが 以前テレビでやっていましたが、どこかの地域で(多分東京だったかな?)未成年の火遊びからの火事の統計で、全年齢で、九割が男児で一割が女児でした。

No.10 18/01/09 09:09
匿名 

おはようございます。

納得できる沢山のレス感謝します(⌒▽⌒)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧