注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

片思いのすれ違い

レス4 HIT数 1202 あ+ あ-

匿名さん
18/01/10 20:32(更新日時)

私は大学一年生の男です。長くなりますがご意見いただけると嬉しいです。
私は中学3年生のとき両思いの後輩の子がいて告白し付き合うことになりました。しかし、その子の親が病気であることや、その子は受験生で違う高校を受験することなどを理由に付き合える状況じゃないということで付き合えないと言われました。私は大好きで別れたくありませんでしたが、その子の幸せを思って別れることにしました。
高校に進学してからは後輩の子のことも忘れることができ同級生の彼女ができました。そして、そのままその彼女と付き合い続け大学一年生になりました。ここからは大学一年生の4月の出来事です。
私は友達から同級生の彼女が浮気しているという話を聞きました。そんなときに中学のとき好きだった後輩から、3年ぶりの連絡が来ました。その内容は、
「高校に入学していろんな人がいて、好きな人もできたし彼氏もできたけどやっぱり〇〇君(私)が好きです!」
というものでした。
私はそのとき付きあっている彼女の浮気もあり、後輩と付き合ったほうがいいんじゃないかと思いました。でも、彼女が浮気しているかもしれないからと言ってその後輩と付き合うことはダメだと思って後輩には電話で彼女がいるから付き合えないということを伝えました。すると、
「好きって気持ちを伝えられただけで十分です。浮気の件も相談とか全然乗りますよ!これからはまた友達としてよろしくお願いします」
と言ってくれました。
そのあと高校から付き合っている彼女の浮気は事実だったみたいで話し合って別れることになりました。そんなことなら後輩の女の子と付き合えばよかったと思ってしまいました。それから少ししてやはり後輩のことが好きになってしまいました。付き合えないと言ったくせに結局好きになるなんて最低だとわかっていたけれど、好きという気持ちだけは伝えようと思いました。その後輩の子は卒業後は家庭の事情で進学はできず、仕事につくということを知っていたので、仕事が決まったら話したいことあるから連絡してほしいと伝えました。しかし、それから少ししてその子には彼氏ができていることがわかりました。幸せそうで諦めようと思いました。でも、やっぱり好きで諦めることはできませんでした。そして好きということも伝えられず今にいたります。

ここからが質問なのですが、
⚪︎女性のみなさんは彼氏がいるとき前まで好きだった人のこととか思い出したりしますか?
⚪︎この内容を読んでみて、私はもう彼女のことを諦めるべきだと思いますか?
⚪︎彼女を諦めるためにはどうしたらいいですか?

ほんとに長くなってしまった申し訳ありません。ご意見よろしくお願いします。


No.2585990 18/01/08 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 21:35
通行人1 ( ♀ )

同じく、片想いのすれ違いを高校の頃から3~4回した後にわたしが先に他の人と結婚しました。
タイミングが悪いって事は結局は縁が無いんですよね。
でも、わたしの経験からいくと主さんは今、彼女に気持ちを伝えた上でとにかく待ってみるのが良いと思います。

わたしの場合、振られたのが辛くて他の人と付き合ってその新しい彼氏と1番仲良い時期に元彼から告白されて振る…
で、元彼も忘れたくて他の人と付き合って1~2ヶ月頃の1番幸せな時期にわたしが告白して振られる…
を繰り返しました。

どちらかが待てれば、付き合えてたんですけどね。
今でもたまに友達交えて会う事はありますけど、元彼の方はずっとわたしは特別と言います。
もちろん今はお互いが既婚者ですので、2人きりで会う事はしませんけどね。
結局はわたし達は縁は無かったんですよね。

主さんが本気で好きなら気持ち伝えて待ってみてください。

No.2 18/01/09 18:31
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます!
同じような状況のかたがいるなんてびっくりです!
私も片思いのすれ違いが続いていて縁がないのかな、と思ってしまってました。
でも、大好きなのでもう少し待ってみたいと思います!!

No.3 18/01/10 11:07
恋愛中さん3 

彼女もそうだけど、主さんも本当に好きですか?ただ過去の恋愛思い出して感傷に浸ってるだけでは?

No.4 18/01/10 20:32
匿名さん 

>> 3 ご意見ありがとうございます!
感傷に浸っているだけと思われてもしかたないとは思いますが、本気で好きです。その後輩の子はほんとにいい子で性格はいままであった女の人の中でも一番いいと思うほどです。正直、その子が幸せになれるなら今の人との恋愛を応援してもいいと思ってしまう時もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧