注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

力のない私の主張

レス40 HIT数 2555 あ+ あ-

名無し
18/05/11 00:43(更新日時)

テレビをつければどうでもいい芸能人の不倫報道、政治家の汚職問題、相撲界の暴力問題。

そんなもの、正直どうでもいい。
視聴率が取れるからという考えにも腹がたつが、生きていくためには仕方のない人もいる。
何より腹がたつのはそんな報道ばかりに興味を持つ日本国民のレベルの低さだ。

共感する人は多数いるはずではないか?
というか、この意見に批判ばかりがくるのなら、もうこの国は終わりだろう。

日本が嫌いなわけじゃない。
批判がしたいわけじゃない。
ただ、どうしてこんな…という部分がこの国には溢れている。
次第に低くなる民度。
今議論しなければいけないことからいつまで逃避し続け、いつになったら気づくのだろうか。

先にも述べたように、不倫報道などが溢れかえっている。
テレビを見たらたくさんの報道陣に囲まれた不倫芸能人が涙しながら釈明。謝罪。
何に対しての涙なのか、誰への謝罪なのか。何のための釈明なのか。私にはわからない。

ご迷惑おかけしてすみませんでしたと言うが、別に彼ら彼女らの不倫で誰も迷惑などしていない。
夫婦間で片付けてくれ、と言いたいくらいだ。
むしろその報道のせいで遠く彼方の話と化してしまったたくさんの問題の方が大事である。

東北、九州の地震の復興状況。
原発問題。沖縄の基地問題。加計学園、森友学園問題。
豊洲市場問題。共謀罪による日本国民のプライバシー侵害問題。憲法第9条改正問題…。

挙げればきりがないだろう。

解決していないのに忘れられていく。あたかも解決したかのように風化していく。

もっと議論しなければならない、国民に広げなければならない問題がたくさんたくさんあるのに、政府は、国は、何をしているのか。

頭のいい人たちが集まっているとは到底思えないほどのレベルの低さである。

こんな状況では誰も愛国心など持たない。
愛国心どうこうの前に、この国の平和を守る規制や法が、着実に崩壊に向かい、戦争の影がが少なからず見え始める今、この危機に気づく人は今何を思うのか。
報道の自由などありゃしないこの国で、視聴率稼ぎのために伝えたくもない無駄な報道のために、時間を惜しんで仕事をしている人たちは今何を思うのだろうか。

無力感。失望感。不信感。

この国にはびこるこの劣悪な報道環境やプライバシー、個人情報保護などほとんど関係のない芸能人のプライベート暴露は確実にこの国を劣化させるだろう。

戦争が行われ、負のサイクルはどんどん深刻化していく。
戦争体験世代がいなくなっていくなかで、国のリーダーは戦争にもはや積極的とも言える政策を展開し続ける。それに対抗できる人も、政党も、何もない。それだって報道が国に統制されるせいでもある。
あらゆる圧力の中で新しい風を吹き込もうとする人には、猛烈な勢いでネガティヴなイメージをつける報道が溢れかえる。
発した一言が全てを変えていく。
そしてまた日本は変わることができずに低迷する。

もう、変えなければいけないのではないか。こうして発言することで、私はバッシングされるだろうか。

私にとってそれはただ私の主張をを後押しする道具であって、私はそのことに気づけないほどに国民が愚かではないと、そう信じたい。

誰にも届かないと覚悟した上で、主張させていただきました。ここまで読んでくれた方、もしいたらありがとうございます。

No.2585831 18/01/08 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 16:27
フリーター1 

主さん、長い文章。お疲れ様。私は主さんの気持ちわかります。主さんが思う事、投稿、自由ですから。

ニュースを娯楽で見る事。ニュースより録画物を見る方が私は多いので、気になりません。

失礼しました。

No.2 18/01/08 17:08
名無し2 

あなたにとってどうでもいい問題も、他の人には深刻だったりする。
不倫はまあ、あれは娯楽であって報道とは言えないし、除外するとして、
あなたが一票を投じた政治家が汚職していたという事実、
国技である日本の宝、相撲での外国人力士による暴行、
さらには行司のセクハラを、どうでもいい問題、報道しなくていい問題と片付け、
これに共感しないと日本は終わっていると表現。
相撲が穢れている報道をしなくてよい、そんなの報道したら愛国心がないと侮蔑、
お決まりの日本批判と、外国への憧憬、しかし何処の国とは言わない。
これにはまったく賛同できない。
結局はあなたの気に入るものだけを流しなさいというだけで、
主張していることは、現状の偏見報道と全く変わりがない。
今の星野監督のことだって、あなたにはどうでもいいことなんでしょうね。
ただの私人の訃報なんて、9条から比べたらクソほどどうでもいい。
が、国民はショックを受けた、悲しんだ、これが現実だよ。
あなたが報道しなくていい、嫌いだと思うものだって、求めている国民が居る。
民度が低いだの愛国心だのと言って脅し、それを否定するのは、独裁者がやることだ。
それこそ報道の自由がない世界がやって来るだろうね。

No.3 18/01/08 17:16
名無し3 

2番さんに全部言われてた

No.4 18/01/11 18:29
匿名4 

え?
だから何?
って感じです。
どう繋げて行ったら良いのか分からない。
共感できる部分も有るし、出来ない部分も有る。
何について話し合いたいのか?
或いは話し合いたくないのか?
只言いぱなし?
議論すべき大事な事って何?
主の考えは? 

No.5 18/01/12 23:08
小学生5 ( 40代 ♂ )

全て読みました、全てにはお答え出来ませんが一部のみ気にかかることが
あったので私の感想です。それは民度の低下の件です。
今の日本が世界的評価を受けているのは戦前の国民が今とは比べ物にならないほどに
素晴らしかったからだと思っています。台湾が親日であることは皆周知のことですが

当時の台湾での伝染病の克服の為に命を落とした日本人、インフラ整備や今の台湾の
発展に尽力した日本人は素晴らしい民度であったと思ってるんですよ、個人的にはですが。。
日本のパスポートがどこでも通じるのは戦前の日本人のおかげだと確信してます。

今の日本人は平和ボケ、お花畑だと感じます。マスコミはあのような人たちに席巻されて
情けないばかりですね、それを信じるお年寄りは思考を振り回されているんですね。

ネットが普及した現代では若い人はネットで色々な本当のことを知っているのだと
思います。だから安部政権が支持されているのだなと感じますね。
全てにおいて体たらくに墜ちていく日本の将来には危機感を感じずには
いられませんね。

そのように低たらくに墜ち行く日本人、道徳心も倫理観も同様に落ちていっているように
感じる。不倫に対しての個人、利己主義的考えの蔓延も私個人としては
非常に危惧しております。

チャンチャン^^

他の貴方の主張はどうなんだろう?
不倫報道などは好きな人は好きだろうからね。
しかし私も貴方とは別のことでやはり日々悶々としているとは言えますが。
不倫は必ず誰かには迷惑かけてるんですよ。
そして関係ないこと言わせてもらえば逆にネットで不倫を叩いても
誰にも迷惑かけてないですよね。
貴方のこのスレでの主張も含めて、
この個人個人に都合の良い解釈ほど腹が立つことはないですね!
不倫は誰にも迷惑ではない!叩きも迷惑かけてないよ。
違う事でエキサイトしてしまったのでオシマイ。

主さんへ私には議論の時間はないので言い捨てで許してくださいね。


No.6 18/01/13 17:37
匿名6 

なら、主さんが視聴率取らなければならない立場や仕事なら どんなもの作りますか?

No.7 18/03/28 11:37
匿名7 

主さんに、とても共感します。
これからも声を上げ続けて下さい。
あなたは一人ではありません。

No.8 18/03/29 09:34
小学生8 

昔のスレなのでハンネ変わるかも。小学生5です。


力の無い私個人の主張です。

不倫者の居場所がないからと、ゾンビに餌やるように不倫者スレ主になるのは
止めてくれないかな。情けない下半身欲まみれの不倫者のガス抜きのために
不快なスレ作ってまでバランスをとろうとする姿勢はたとえ優秀な頭でも
人としてはどうなのでしょうか。
不倫反対派の人が不倫者になってなんともないですか。
私に恥を知れ!と言ったことを自分でする神経はどういう構造なんだろう。

その証拠は貴方があのスレに現れないことです。
切れた貴方ならあのようなスレは一網打尽です。でも現れない。
もう私にとってのあの正義の人はいない。


ほんとうはそういう人ではあってほしくないという、私の願望が
そう思わせてしまいます。皆仕事だから仕方ないのでしょう。

これからはあの一人の人のレスをさ迷いながら探し、それだけを頼りに
一人で歩くしかない。

でもありがとう。その気持ちはあります。

No.9 18/03/29 21:32
小学生8 

主張です。

別のスレ読んで思った事。
不倫者相手にお話してるスレ、不倫者が私は嘘がつけない性格だからと振ると
主が共感する。異常なやりとりに驚愕。
不倫は嘘ついてしてるよね。
このようなメチャクチャなやり取りしてまで不倫者を持ち上げる必要性って
情けないよね。信じられません。

力の無い主張です。

No.11 18/03/30 00:47
小学生8 

私の力の無い主張です。

最近ある不倫スレに突撃したんだけど、また次を虎視眈々と狙っています。
そこにいる男の情けないことこの上ないと思い一言言いたい。

奥さんに奴隷扱いされる。有休も無い会社、不倫の為に仕事を休む。
最低の男だね。男は奥さんや子供に尊敬されれば奴隷扱いなんかにはならないよ。
そのような扱いを受けるのは、収入が情けない。潰しも効かない倉庫番とかただの事務とか運転手。

そんな風に情けない男だから奥さんに舐められていることに何故憤慨して立ち上がらないのか。
見返すという根性も無く、不倫に走る。不倫の理由は色々とあるかもしれないが
自分がしょうもない尊敬のその字も無い男でありながら奥さんのせいにして不倫する。
それをネットでヘラヘラ語る、何時もスマホ見てる本当にしょうもない男のイメージ。
これは男のは恥だと思う。

やっぱり不倫とか飄々と楽しそうに語る人は異常としか思わないです。

ペナルティー用心のために少し書き変えました。

  • << 13 とても共感です。

No.12 18/03/30 20:44
小学生8 

力強い私の主張。

いつも色々なスレを見て思う事。
こういうスレにはこんな感じのレスをしてくれる女性がいればいいな~。
そう思っていると必ず、私の願いを叶えるようなレスを書かれる人が一人います。
  8
他の方々も勿論ほとんどが私の理想のレスを書かれていますが、その方はお話の奥が深く
一つ先まで想定したことを述べられます。そこが聞きたい!というところまで説明されます。
だからとても心が落ち着き安らぎます。

No.13 18/03/30 23:10
匿名6 

>> 11 私の力の無い主張です。 最近ある不倫スレに突撃したんだけど、また次を虎視眈々と狙っています。 そこにいる男の情けないことこの上ないと… とても共感です。

No.14 18/03/31 23:53
小学生8 

こんばんは、ありがとうございます。
昨日よりレスいただいていることは知っておりましたが、色々と考えてしまい
ましてお返事が遅れました。

出来れば火曜日の夜にまた色々と書き込みたいと思います。
もしお時間あればまた覗いてみてください。
大そうな事は書きませんのでどうぞご心配なく。

浪速のにゃん吉さんではないですよね?
にゃん吉さんなら別のスレに書く予定ですけど。


主さん閉めないでくださいね。よろしくお願いいたします。

No.15 18/04/01 00:41
匿名6 

>> 14 人違いです。

でも、他スレで御一緒したり私のスレにレスいただいてると思います。

No.17 18/04/01 11:31
小学生8 

どうしても貴女と少しお話がしたい気持ちが出てしまいまして
いらっしゃるであろうスレ題を書いてしまっていました、確実ではない私の予想なので
はずれているかもしれないし、それを書いた事自体迷惑でしたよね、すみませんでした。
このレスを書きなおして、先のレスは削除いたしました。

良かったです。貴女様をしっかりと認識いたしました。
火曜日にたくさん書き込みたいです。
周りのこともちゃんと考えて問題ないような内容にします。
貴女様には絶対に迷惑はかけられませんから、もしもここが閉まってしまったら、
別の場所でお声かけさせていただきます。

では本日は失礼させていただきます。
お返事大変嬉しく思います。


にゃん吉さんも見てますよね。迷惑はかけませんのでよろしくお願いします。


No.18 18/04/03 03:12
名無し18 

主様と同じ気持ちです。
的確でわかりやすい文章を有難うございます。
同じ気持ちの方が増えますように。

No.19 18/04/03 15:56
遊び人19 

主さん伝言で一枠お借りします。お許しください。

匿名25さんへ。

色々と事情があってお話出来なくなりました。7月以降に私は色々なものの
作り方を載せていく日記を始める予定です(今は内容には触れないでください)。

いつも幸せな人としか接することがなくて、ショープロレスなどは大嫌いで
総合格闘技しか見ません。
物事の中間がない私には不倫のカテゴリーは
向いてないようでした。

貴女様へのお伝えしたかった事はその日記の中で語ります。
勿論誰にも迷惑をかけることが無いつぶやきです。
ずっと貴女様のレスに癒されてきました。
ありがとうございました。ご縁があればいつかどこかで。。

サイト様、この1枠だけどうかどうかご容赦ください。

No.21 18/05/08 14:47
小学生8 

不倫について。

>肯定も否定もしないこと=無関心?
>流石にそれは違うと思う。

自分の生活に直接関係無い事は無関心という表現が当てはまります。
子育ては常に自分の生活の一部だから無関心でいることは出来ない。

自分んお生活に直接関係無いこと。
博打やアルコール依存など、自分の生活に関係無いなら

どっちでもいい=無関心のはず

No.22 18/05/08 15:05
小学生8 

あの男が本気で攻撃されないことが証拠です。
不倫カテには絶対に本気でぶつからない人たちがいます。
ふりをしたって私にはお見通し。
と、妄想してみる(笑)

ちなみに両生類の元ゼネコン男性の顔もテンテンテン。
本当は優しい人なんだろうな。優しそうな顔してる。
妄想が止まらん。

私の主張だ!

意味は解らなくていいです。

No.23 18/05/08 22:14
小学生8 

そうだったのか、主さんも辛かったんだね。
やっぱりこのカテにもいようかな。
私には無い正義の知識は憧れるんだよね。
そうしよう、静かに思う今。

No.25 18/05/09 15:48
小学生8 

私の主張。

今後一休さんと三休さんに
へばりつくことにしようっと。
私の人格障害の餅のような粘着と開き直りを存分に見て被験者にしてください。

一休さんと三休さんを批判し続けます。
これはお坊さんのお話です。

と言ってみる。勝手な妄想は止めてくださいね。
という主張。

やっぱりお坊さんのお話を聞いて私の事だ!と妄想して飛躍するといけないと思うんですよね。
だから一休さんと三休さんのお話が出ても勝手に妄想しないでくださいね!


私は被験者にうってつけの人物なんだろう。
でもどってことない。



No.26 18/05/09 15:59
小学生8 

現代は腐った坊さんもいます。嘘をつき平気で人を裏切る
一休と三休という坊さんです。
自分も妄想するくせに人にばかり文句をいう腐った坊さんです。
独り言なので誰も反応しないはず。

脳も性格も腐っていると思います。
独り言なので誰も反応しないと思います。

そういう坊さんはいなくならないといけないという私の主張です。

No.27 18/05/09 17:50
匿名27 

>> 26 反応してごめんなさい!粘着?!どうしたのですか?(><)
何があったのか知らないですけど相手にしなかったら良いのではないですか?
あるスレで、七月から小説を書くとおっしゃっていた方ですよね?
私とても楽しみにしています。

No.28 18/05/09 19:12
小学生8 

27番さんへ。

どちら様かは解りませんけど、正直申しまして、掲示板はカオスすぎて戸惑うことが多くあります。
私が言ってる19番も本当はどういう立場の人か解りません。今頃昼からレスしてるところを
見ると主婦?心理と法律を盾にしているところが非常に怪しいのです。
過去に女医の記事を載せた120という人が後で釣りと解り、ショックを受けたことがあります。

27さんが言う通りに早く他のカテに行かないと自分で怖くなります。
相模原、植松の血が騒ぐんです。時間さえあればホテルの前に張り込めば複数の不倫者を
キャッチできると思います。無差別に抹殺して声明だして自分が死刑になっても
掲示板でヘラヘラ不道徳を語る腐った非人を社会問題とすることが自分の世の中に対する
正義ではないのか。という妄想に駆られます。

妄想です。ですがこのまま不倫カテにいると気が狂いそうと感じる
こともあります。だらしねぇ下半身のだらしねぇ脳の腐った精神にヘドが出るほど不愉快です。

毎日上がるくだらん相談、女性とはどうしてこんなにくだらん相談をするのか?
不思議でたまりません。自分の意思で正しい行動ができんのか?不思議です。

小説のモデルさんは、もう3年近くほぼ毎日来店します。
きちんと膝を揃え、両手でアイスのコーンを持って、真っ直ぐに向いて
にこやかな表情で食べることが幸せというような天使のような女性です。

こちらのオマケ100に対して必ず120を返します。このような人は人生で見た事がないです。
だからきっと200%不倫などしないはずです。律儀です。全てにおいて

約束と言うことにきちんとしています。

やっぱり私にはここは向いていないのだと思います。
少しずつ離れます。
色々なことがありますけど不倫のカテは正義のカテゴリーなんだと思う気持ちは
変わりません。

レスありがとうございます。

でも一休三休は多分私は永遠に語ると思います。
人間の姿の腐れ生物に永遠にチクチクと針を刺すためです。

No.31 18/05/09 19:43
小学生8 

一休三休は今日も腐った脳で腐ったレスを書いている。これは妄想です。
反応する人がいるなら、勝手な思いすごしです。
一休三休は料理もまともに出来ないセックス依存の
坊さんです。
独り言です。誰か解らないことなので誰にも迷惑はかけていません。
臭い息の腐れ坊主。

力のない私の主張です。スレ題にあったことしか書いてません。

No.33 18/05/09 20:58
小学生8 

解りません。でも30代で自分が大きく変わったのも事実。
独立で沢山の人に求められ、充実の毎日に遊びなどがくだらない行いであるとしか
感じなくなったんだと思います。
独立に向け8年貯金、独立後は百貨店等年中無休との取引開始で
20年はほとんど休んでいないです。資金であてにしていた養父の不動産会社が
倒れたので自分で貯金するしか方法がなかったんです。
大阪だと大きなコーヒー専門店の支店ともお取引き開始で本当に身体壊すまで
働きました。福嶋第一原発で非難した植木職人の人が仕事は私の命だ。と言われて
いました。仕事より大切な仕事はないと思う人もいるでしょう。
でも命を賭けれる仕事に出会える人が幸せなんだと思います。

今は自分にとっての遊びは人生の通り道の間違っていた時期であり
今は違う自分という認識です。でも27さんのレスで大きく区切りができたとも
思います。

私がとある方が元ゼネコンの真ん中分けの優しい顔。と言ったことも27さんは解ると思います。
色々と調べまくりましたから。
ヤフー様とミクル様が提携されていることもミクル様の会社概要に書いてありました。

でも私は暮らしカテは沢山のエンドユーザーがいると思っていますし
そこで出直したいという思いは変わりません。

パティシエールマリナ。というハンネに変える予定です。
しばらくは自レスのみで色々と掲載していきたいです。

一休、三休、忘れます。

27番さんありがとう。ミクルに問い合わせてオペレーターの似顔絵
書いていいか聞いてみようかな。皆、個性的で書き易そうだったので。
いいえ私は本当の姿の皆さんが好きです。

ではまた。




No.34 18/05/09 21:01
小学生8 

仕事より大切な仕事はないと思う人もいるでしょう。

命より大切な仕事はないとと思う人もいるでしょう。でした。
訂正です。

No.39 18/05/10 21:57
小学生8 

27番さんへ。

no,38レスを読ませていただきました。

いいえ、本当にありがとうございます。

お風呂でゆっくり疲れを流してください。あと

私も少しずつここは離れますよ。

スレ2本立てで忙しくなるので。

後から少しだけレスします。

お疲れ様です。旦那さんが喜ぶチャーハンレシピ

を自分のスレで紹介しますけど、これがまたラーメン屋のように

コクがあってあの風味そのもので美味しいのです。

純潔、も頑張ってみます。
子供の作文みたいかもしれませんけどね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧