注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

本気?遊び?ネットで知り合った方とのお付き合い

レス8 HIT数 2424 あ+ あ-

フリーさん
18/01/10 12:17(更新日時)

ネットで知り合い、遠距離ながらお付き合いをしている方がいます。

付き合い始めて半年ほどであちらの方とは1歳差です。

LINEで「付き合ってほしい」と言われとりあえずネット内だけということでお付き合いを始めました。

初めてあった時にも好きだよ、とは言われ、そこからリアルでもお付き合いをすることにしました。

ほんの少し自己中心的でわがまま、束縛したがりではありますが、そんなことは気にならないほど優しく接してくれる彼に好意を抱いていますし恋愛感情はきちんと存在しています。

ですが最近ネット恋愛、についてのニュースや記事を見ていて彼の「好き」という言葉が信じられなくなっている自分がいます。

彼にとって自分は遊びなのではないか、ヤリモクで付き合われてるのではないかと不安に思ってしまうのです。

ほかの人にも言っていたり、リアルで恋人がいるのではないかと疑ってしまう自分が悔しいのです。

結婚まで考えている、というのは彼自身から聞いており、本気なのだと信じたいのですが…。

家庭の方針で彼に会いに行く時は友人がついてくると言っても、構わないと言ってくれますし、お父様やお母様に挨拶、も構わないと言ってくださいました。

向こうのお母様、お父様、ご兄弟にも知られているようで、過去に彼の携帯を使いお母様から「息子を大切にしてね!よろしくね!」と言ったものも送られてきました。

ですがネット、ということで不安が残ります…。

本当に好かれているのか…彼は遊びなのか…ヤリモクなのか…考えては失礼なのに考えてしまうのです。

ヤリモクだけは考えてはいけないとは思っています…。

性的なことをしたくないと拒絶する私に「嫌ならしない。傷つけたくないから」と言って受け入れてくれた初めての方ですから…。

ですが信じたい自分と、また裏切られるかもしれないという自分が存在しています…。

この彼は本気でそこまで考えてくれてるのでしょうか…?

やりたくないという私を本気で受け入れてくれているのでしょうか…?

それともネット恋愛という遊びなのでしょうか…?

それとも、単に丸め込めばやれそうと思われている…ヤリモクなのでしょうか…?

ちなみに彼にはリアルで数回あったことがあり、その時に私の家庭の方針でお父様にも挨拶してもらったことがあります。

そして彼に会いに行く時は必ず酷い目に遭わないようにと友人が一人はついてきてくれています…。

これも彼にとっては嫌なのだろうとわかっているのですが…友人がいないと会ってはいけないと言われているので…すごく申し訳ないと思っています…。

No.2585820 18/01/08 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 15:23
匿名さん1 


そんなに信用出来ないならもう会ったり連絡取るのやめれば?

ネット関係なく遠距離恋愛向いてないわ主。

その内相手の方が嫌になって来ると思うよ。

めんどくさすぎ。

No.2 18/01/08 15:26
フリーさん0 

>> 1 やっぱり…めんどくさいですよね…こんなやつ…。

いちいち会いに来る時親がいて…友人がいて…私自身もこんなに面倒くさいやつで…。

回答して下さり…ありがとうございます…。

変な質問、投稿して申し訳ないです…。

No.3 18/01/08 16:02
匿名さん3 

2人は何歳なの?
友達連れてデートしてるの?
それいつまで続けるの?
そんな調子では親密になれない気がする。

No.4 18/01/08 16:05
フリーさん 

>> 3 私が高校生、相手は社会人です…。

お父様、お母様に友達を連れていかなければあっては行けないと言われて…。

…本当は、二人で会いたいのですが…。

わざわざ回答して下さりありがとうございます

No.5 18/01/08 19:44
恋愛中さん5 ( ♀ )

高校生、別にネット恋愛は構いませんけど自己責任ですよ。
うち娘高校2年ですけど、していいよとは言えないけどそれも出会いの一つだと思ってますので。主さんの偉いところは、きちんと出会いのことを親に言っているところだと思います。今時、親に内緒なんて珍しくもないですし。

私自身もSNSを通して知り合って仲良くしている人たくさんいるし、周りでもネットで出会い結婚している人もいるので全てが悪いとは言えないですね。

遠距離とか出会いとか関係なく相手を信じることが出来ないと正直難しいですよ。私の息子もネトゲで知りあったという年上の男性と高校生のころからリアルで遊んでますけど出会いが出会いなだけに関係を維持するの難しい。

ただ、今は高校生だし親に面倒を見てもらっているわけだから親の許可しないことだけはしてはいけないですね。それこそ破れば親子関係揉める元。
親はあなたを信用しているから行かせているわけだし。

そこに対して文句を言うような人ならばもう会わない方がいいですね。

私から見たら相手が本気かどうかよりもお互いにまず信頼関係を築くこと、それができないと恋愛に発展しないという感じですね。
私から見たら主さん自身もかなり用心深いし、ネット内だけならばというのもそれでよかったと思います。
ただ、リアルの想定はしていなかったんじゃないかなという気がしますがどうなんでしょう。

そして一番大事なのな、自分がネット恋愛だから不安だを相手に正直に伝えましょう。不安なまま相手を信用できない状態で恋愛はできませんから。
まず、お互いに信用できるようになるにはリアルじゃなくネットでも築けます。リアルで会うのをやめて、どこまで相手を信用できるのかを考えてみてもいいじゃないのかなと思います。

あ、この人ならばと思えばしっかりと恋愛を始めればいいと思いますよ。

No.6 18/01/10 11:24
匿名さん6 

率直に、怪しいと思ってしまいました。息子の携帯を使って母親が連絡してくるとか。事実だとしたら、その親子関係も私は怖い。友達と交えて会ったらいい。

No.7 18/01/10 11:45
恋愛初心者7 

可能性を疑いだしたらきりがないですし、信じるなら信じて付き合う、信じられないなら別れるってはっきりしないといけないですよ。
それを判断して決められるのは主さんだけですし。

でもやりたくないならやりたくないで彼にさせなければいいんじゃないですか?
無理矢理やろうとしてきたらその時は別れればいいでしょうから。

その男性の年齢がわかりませんが、友達を連れて会っているという事は主さんは学生さんですよね?
大人でしたらわざわざそんな事をご両親がさせないでしょうからね。

二人きりで会いたいのでしたら、とりあえずは主さんが20歳になられるまで付き合われてみてはいかがですか?
そうすればご両親も二人で会う事を了承して下さるでしょうし。

No.8 18/01/10 12:17
ラブラブさん8 ( 20代 ♀ )

どっちも付き合って間もないのに親に挨拶とか面倒くさいなと思いました
毎回友達連れてデートとかまだ恋愛やめとけば?と思います
やりもくって3人で会ってるからそもそもできないでしょ

ちなみにアプリで出会い結婚しますよ
ネット恋愛否定派ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧