持病がある彼女は、別れたくなるか

HIT数 1706 あ+ あ-

匿名
18/01/08 19:27(更新日時)

私は生まれつき心室中隔欠損という病気です。日常生活には、全く問題ありません。仕事もずっとパートですが、1日10時間やってきていました。
彼氏がいるのですが、付き合って1年半。今月から、同棲することになり、両方の両親には挨拶しました。
けれどまだ彼には持病があることは、話していません。どんな病気かとお話ししますと、心臓に針の穴くらいの穴があり、雑音がするという病気です。苦しくなったりとかは、ありませんが、一度風邪など、ひくと治りづらいです。
今はかなり気をつけているので、風邪もしばらくひいていません。定期検診も三ヶ月に一度見てもらっていて、問題はないと言われています。

彼氏に嫌われたらどうしようとなかなか言えませんでした。彼氏には妹がいて、その子は働けないらしくて、病気の妹、また、彼女まで病気持ちだったら、別れたくなりますか?もちろん治療費、生活費は、自分で払って生活していきます。

でも今年の夏までには結婚したいと言われてます。

タグ

No.2585805 18/01/08 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 14:47
匿名1 

彼氏よりも、彼氏の親御さんが反対する恐れはありますね。
出産や遺伝などの不安などもあるし、早めに話すことだと思います。

No.2 18/01/08 14:56
匿名2 

>> 1 そうですね。早めに話します。
遺伝は100人に2〜4人くらいの確率です。病院は、東大病院で診てもらっていて、先生は帝王切開なら、出産出来ると言っていました。勿論東大病院で出産します。

No.3 18/01/08 15:54
名無し3 

彼がどういう決断をするかわかりませんが、話さない事には何も始まりません。怖いかもしれないけど、きちんと向き合って。

  • << 6 はい。ありがとうございます。 彼を信じて話します。結婚を考えてるなら、お互いの全てを受け入れてくれるほどの覚悟がないと、やっていけないと思いますので、勇気出します。

No.4 18/01/08 16:50
匿名4 

同棲する前にお話した方が
良かったと思う
彼氏に働けない妹がいるなら
尚更 反対される可能性が
大きいね
同棲しちゃってから言うのってちょっとずるいかな?って思った
主さんの親はどう思っているの?
私が主さんの親ならすべて
正直に伝えてそれでも結婚したいって言う人でないと
同棲も許せないかな
同棲して病気ならやめるって人なら傷付くし費用も無駄だし…
早く彼氏や彼氏の両親に話した方が主さんも楽じゃない?

No.5 18/01/08 17:44
通行人5 

ちゃんと定期健診にも行ってるし、日常生活に問題がないのであれば大丈夫じゃないですか?
ただ、結婚となると妊娠や出産はどうなんでしょう?問題なくできるのでしょうか?
そういうことも先生に聞いて彼にもきちんと話してみたらどうですか?

No.6 18/01/08 19:27
匿名6 

>> 3 彼がどういう決断をするかわかりませんが、話さない事には何も始まりません。怖いかもしれないけど、きちんと向き合って。 はい。ありがとうございます。
彼を信じて話します。結婚を考えてるなら、お互いの全てを受け入れてくれるほどの覚悟がないと、やっていけないと思いますので、勇気出します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧