注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

何をしても許してくれる

レス37 HIT数 9209 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 20:04(更新日時)

何をしても笑って許してくれる彼女がいます。
口説いたつもりはなくても他の女性を無意識に口説いていると言われた時も彼女だけ「男の人だもんね、可愛い子に引かれるのは仕方ないよね…許しますよ。」と笑ってくれますし、数日連絡が取れなくても「お忙しかったんでしょう?大丈夫ですよ。」と笑ってくれます。
時折知り合いに連れられていくキャバクラなどに行ってしまったという話をしても「男の人だもの。仕方ないでしょう?私は、気にしないよ…」と言ってくれます…。
会えなくなっても忙しいんでしょ?体には気をつけてくださいね?とむしろこちらを心配してきます。
どんなに仕事が忙しくても彼女はいつも私と連絡を取ってくれるというのに私は仕事を理由に断っても許される…。
私は彼女がパーティーなどに行くのすら嫌だというのに彼女は許してくれる…。
ですが、そうやって許されるたびに私は何をしているんだろうという気分になっていくのです。
知らず知らずに裏切ってしまっているのではないか、彼女にばかり無理させてしまっていると。
彼女に無理はさせたくないです…。
できるならばもう少し甘えて欲しいし、わがままだって言ってほしい…。
そうさせてあげられない私が悪いのは分かっているのです。
もし良かったら…私自身気がついていない私のダメなところ、そして彼女に無理をさせずにすむことを知りたいと思います…教えてください…

No.2585731 18/01/08 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 11:59
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼女に比べて
主がスゴーく子供だからじゃないかなァ?
彼女からそういう空気を感じます
主は頼れる大人になってね

  • << 3 私が子どもだから…彼女もそうなるんですかね…。 彼女が頼ってくれるような人間になれるように頑張ります…!

No.2 18/01/08 12:41
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

強い彼女やね。 基本的に相手が悲しくなるような事をしては、いけない。彼女との約束ごとは、最優先にする。綺麗ちな女を見かけても、目で追わない。彼女のみに、親切にする事。他の女性と馴れ馴れしく喋らない。経済的に困らせない。
以上。

  • << 4 やっぱり悲しませてしまってるんですね…。約束を破ってしまったことは本当に悪かったと思いました…。 他の女性と話すのはあまり良くないんですね。 経済は…彼女に無理をさせないように頑張ります…!

No.3 18/01/08 12:53
匿名さん0 

>> 1 彼女に比べて 主がスゴーく子供だからじゃないかなァ? 彼女からそういう空気を感じます 主は頼れる大人になってね 私が子どもだから…彼女もそうなるんですかね…。
彼女が頼ってくれるような人間になれるように頑張ります…!

No.4 18/01/08 12:56
匿名さん 

>> 2 強い彼女やね。 基本的に相手が悲しくなるような事をしては、いけない。彼女との約束ごとは、最優先にする。綺麗ちな女を見かけて… やっぱり悲しませてしまってるんですね…。約束を破ってしまったことは本当に悪かったと思いました…。
他の女性と話すのはあまり良くないんですね。
経済は…彼女に無理をさせないように頑張ります…!

No.5 18/01/08 17:23
通行人5 

彼女、無理してるんじゃなくて心からそう思ってるのかもしれないですよね。
心の広い人だなぁ~大人だなぁ~と感じます。
主さんも彼女を見習ったらいいのかもですね。

No.6 18/01/08 18:03
匿名さん6 

彼女は嫌われたくない気持ちが強すぎるから無理して「寛大な彼女」を演じているのか、本当に寛大でおおらかなのかどちらかだよ

私も嫌われたくないっていう気持ちが物凄い大きいから、一切ワガママ言わない、向こうのいうことをただただおとなしく従っていつもニコニコ、怒ったこともなく、逆に彼氏の要求やワガママには寛容で…
正直、我慢してるし無理してる。でもそれ以上に嫌われるほうが怖いからひたすら「寛大で優しい彼女」を演じてるよ

No.7 18/01/08 18:21
社会人さん7 ( ♀ )

無理させたくないならまずは主さんの言動を改めた方がいいですね。
ワガママ言ってほしい甘えてほしい、も自分本位の言葉にしか聞こえません。
許してくれるから甘えるのではなくて
せめて自分がされたら嫌なことはしないようにする。
何かする前に、彼女はどう思うだろうかと一瞬でも考えてみる。
相手を大切にするってそういうことです。
そうしていけば甘えてくれるようにもなるかもしれませんね。

No.8 18/01/08 18:25
恋愛初心者8 

常に彼女さんの事だけを考えて、彼女さんに一生を捧げるぐらいの覚悟で尽くしたらそれでいいと思います。
もちろんお二人が夫婦になってからもですよ。

彼女さんはきっと本心で何もかも許してくれていると思いますし、なかなかそういう素敵な女性は他にはいないでしょうから大事にしないといけないですね。

No.9 18/01/08 18:30
匿名さん 

一気に返信で申し訳ないです…。
主です…。
彼女が寛容なのか…そうじゃなく無理しているのかはわかりませんが…彼女が嫌がるようなことはやらないようにします。
彼女を大切にするようにします…

No.10 18/01/08 19:49
匿名さん10 ( ♀ )

たいして好きじゃないから嫉妬の気持ちすら沸かないか…

表向きは物分かりよく装おって心の中ではボロカスに思ってるか…

No.11 18/01/09 18:46
八方美人ちゃん11 

魔女っ娘だよ☆

理解をすればいいよ。
何に対しても理解すること。
理解はしあわせ。
本当のしあわせは理解から訪れる。

No.12 18/01/09 20:25
ラブラブさん12 ( ♀ )

なんだろう、主さんの彼女は本当に寛大な人じゃないような気がする。一言多いような気がするんだよね。自分に言い聞かせてる感じがする。

「男の人だもんね、可愛い子に引かれるのは仕方ないよね…許しますよ。」
→許しますよっていう言葉が無理してるように聞こえる。
「お忙しかったんでしょう?大丈夫ですよ。」
→「仕事」が忙しかったんでしょうね?そう思いたいわっていう声が聞こえる。
「男の人だもの。仕方ないでしょう?私は、気にしないよ…」
→気にしないよが自分に言い聞かせてるように聞こえる。

なんだろう…気のせいかな😰
ほんとうに気になってなかったら、もう少し明るく振る舞いそうなんだけど、主さんの彼女の言葉は重みがある。心の中で悲しんでるか苛立ってるかしてると思う。なんとなく主さんもそれを感じ取ってて、その言葉に甘えていると裏切ってるような感じがするんだと思う。

そんな彼女にこれ以上無理させないには、もっと安心させてあげたらいいと思う。彼女が1番で、どこにもいかないよって。

No.13 18/01/09 21:18
匿名さん13 

主です…。
悲しませて、しまってるかもしれないです…。
無理をさせてしまいたくないです…。
彼女が傷つかないように、彼女が嫌がりそうなことはできるだけしないように気をつけます…。
彼女が安心してくれるように、私に対して、無理をせずにいてくれるように…。
まずはきちんと彼女を安心させてあげようと思います…

No.14 18/01/09 21:23
匿名さん14 

貴方の気持ちをガッシリ掴み、私を選んで結婚するまでは、我慢してるんじゃないかな?

結婚した途端、子供を産んだ途端ガラッと最強な人に変わるかもしれませんよ。

顔を見ながら会話して、本心からの言葉なのか、無理しているのか、罪悪感を植え付ける為の作戦なのか、見極め大事ですよ。

No.15 18/01/09 21:23
匿名さん 

貴方の気持ちをガッシリ掴み、私を選んで結婚するまでは、我慢してるんじゃないかな?

結婚した途端、子供を産んだ途端ガラッと最強な人に変わるかもしれませんよ。

顔を見ながら会話して、本心からの言葉なのか、無理しているのか、罪悪感を植え付ける為の作戦なのか、見極め大事ですよ。

  • << 19 彼女の本心を理解できるように頑張ります…。 無理をさせないように…

No.16 18/01/09 21:25
匿名さん 

>> 15 他の相手や、彼女、奥さんから奪いたい時は、理解有る女を演じる人が、多いです。

No.17 18/01/09 22:05
恋愛初心者8 

やはり心から許しているのではなく、主さんの言動一つ一つに我慢しているんでしょうね…。
怒っていてストレスも相当溜まっているでしょうし。

彼女さんの喜ぶ事はほぼせずに、度々会えなかったり、女性を口説いたり、知り合いにキャバクラに連れて行かれたり、パーティに行ったり、これだけ彼女さんに負担のかかる事ばかりしていたとしたら、これほどの事を笑って許してくれる彼女なんてまずいないでしょうからね。

このままの状態が続いたら間違いなく別れる事になってしまっていたと思うので、そうなる前にミクルで相談して良かったですね。
これからはどうかお幸せになられて下さい。

No.18 18/01/09 22:28
匿名さん18 

>> 17 主です。
彼女には悪いことをしてしまってますね…改めて自分のダメさ、クズさが分かりました…。
これからは彼女が苦しまなくていいように彼女を幸せにできるように頑張りたいです…

No.19 18/01/09 22:29
匿名さん18 

>> 15 貴方の気持ちをガッシリ掴み、私を選んで結婚するまでは、我慢してるんじゃないかな? 結婚した途端、子供を産んだ途端ガラッと最強な人に変わ… 彼女の本心を理解できるように頑張ります…。
無理をさせないように…

No.20 18/01/10 15:46
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

主さんにそう気付いて貰える事こそが彼女の想いなのだと思いますよ。

浮気する人に浮気をするなと言ったところでしますからね。
浮気をどう思うか聞いたところでダメなことだと言いますからね。
黙って信じるしかないですから。
ですから、一線超えれば一巻の終わりです。
その、一線のラインは彼女にとってどこかでしょうね。
無意識ならば、リップサービスならば口説いた様な行動でもアリなのでしょうね。
主さんに出来る事は、彼女の一線を絶対に超えない事です。
余り気持ちを口に出さない人は、溜め込んで限界まで口にせず、物事に対して一線超えた途端、いきなり別れたいと言われる事もありますから注意して下さいね。

No.21 18/01/10 16:04
匿名さん21 

天使だね彼女さん!
私も見習いたい!
なんか、解決したっぽいけど言わせてもらう!
彼女を幸せにしたりなよ!( ̄ー ̄)

No.22 18/01/10 18:40
匿名さん22 

主さんが変われるのも一時だけ。時が経てば残念だけど本来の自分の性格、考え方に押されるよ。

No.23 18/01/10 18:55
匿名さん23 

別に本命の彼氏がいるから笑って許せる
なので主さんの悩みは焦点ズレてるかも

No.24 18/01/10 19:06
匿名さん24 

高等技術者ですね彼女さん
上手く罪悪感を引き出させてると思います
あっぱれ

No.25 18/01/10 20:02
Reno ( ♀ WHiQv )

私もそんな感じです。
もし彼女さんが私と同じタイプだとしたら、自分に自信が全く無くてネガティブ思考なんだと思います。

私は昔から容姿にコンプレックスを持っていて、《男の人は可愛い女性の方が良いもんなぁ…》《綺麗な女の人と一緒の方が楽しいだろうなぁ...》って常に思ってしまい、嫌われたくないのもあり我慢してしまいます。

どんなに彼を想っても、どれほど彼を好きでも、彼が他の女性と会って楽しんでるのが答えですから...。
私は可愛いくもなく綺麗でもないから、余程暇で相手が見つからない時にしか相手にしてもらえないんだろうなぁと常に思ってますので、彼に対してはいつもそんな感じの返答しか出来ません。

もしかしたら彼女さんも自信を無くしてるのかもしれません。

No.26 18/01/10 20:25
匿名さん26 

私も全部許しますよ。
真綿でゆっくり首をしめるように
彼は罪悪感から、悪事を働けなくなります。そういうタイプなのはわかっていますから
でよ彼女の方が上手かも
私はわざわざ許しますよとは言わないから

No.27 18/01/11 06:17
匿名さん27 

彼女無理してないと思う。関心がないんだと思う。それか主さんと付き合っててメリットがあるからとか?

なんか申し訳ないけど彼女さんて彼女っていうよりホステスみたい。マジだとしてもちょっときもち悪い。主さんが裏切って彼女がブチギレた時そこら辺の女より怖そうw

No.28 18/01/11 09:08
社会人さん28 

不気味ですね。
まあ、単なる彼氏だから、いつでも別れられるからだとは思いますが。

あとは、主さんと付き合って、彼女に、何かメリットあるからニコニコしてるのでしょう。
好きだからだけではなく、何かあるのだと思いますよ。
でも、そこを含めての主さんなので、そのままでいいともいえますけど。

とは言え、万が一、結婚なども視野に入れる時は、本人は教えてくれないだろうから、本心がどこにあるのかを見極めて、事によっては調べる必要もあるでしょうね。

No.29 18/01/11 11:01
恋愛恐怖症29 ( ♀ )

最近たまたまこんな話をみました。
ロンブーの淳さんの奥様を知っていますか?
淳さんに対して怒ったことがなく何でも許してくれるそうです。そして淳さんが浮気したら一緒に謝るそうです。さんまさんは結婚の際にあんな怖い女やめとけ!と言ったそうです。なぜならそういう女性は1っ上から相手をみているため許せるそうです、自信があるからだそうです。
ちなみに淳さんの奥様は六本木で有名なキャバクラのNo.1だったらしいです。
主さんの彼女さんがそうだというわけではありませんが、そういうこともある、余裕があるからこそ黙っていられるということもあるのだな関心した話でした。
ちなみにわたしは口うるさい余裕のないタイプなので、とてもそういう女性には憧れますが。笑

No.30 18/01/11 14:45
匿名さん10 ( ♀ )

>> 29 包丁を持ちながら 「貴方を刺して私も死ぬ!」
の黒歴史の真相はいかに…

No.31 18/01/11 16:07
恋愛恐怖症29 ( ♀ )

>> 30 それもみました!そういうのを経て勉強し黙っていられる女性になったのかなと思いました。もしくは淳さんを大尊敬?しているのでしょうか。それであれば淳さんすごいっす!^_^

No.32 18/01/11 17:51
恋愛初心者8 

つまり今のうちに予め敢えて怒らずに何でも許す事によって、主さんに罪悪感を感じさせて、浮気や不倫に走らないようにさせてから結婚するのが目的なのでしょうね。
そうすれば夫婦生活が上手くいくと踏んでいるんでしょうけど。

彼女さんはかなりの策士ですね。
凄いと思います。

No.34 18/01/12 09:21
匿名さん34 

許してくれる女性なんていないです。
本心は怖いでしょう。

No.35 18/01/12 09:34
匿名さん35 

自分に相当の自信があるから許せる女性、
もしくは主にあまり興味がない、
または、そういう女性を演じているだけw
のどれかだと思う。

私は自分に相当の自信がある+男によって演じかたを使い分けるから、
主のような女性好きな男には彼女以上になにも言わないし、腹もたてず、後からも口にしない&自分は彼に誠実で一途に想うのみをする😉

何故かと言うと、その方が主のような罪悪感を引き出しやすい&男が自分に一途になりやすいからだよ😁

No.36 18/01/12 11:38
匿名さん36 

批判じゃないんだけど
そんな後ろめたい話わざわざしなくてもいいのでは?と思ったんだが、良かれと思ってやってんの?

かなりいい彼女じゃん、主自身が直さないといけないところは気づいているから後は応援レスするだけだ、がんばれ

No.37 18/01/12 20:04
匿名さん37 

あなたが気づいたて事は彼女に相当無理をさせてるんだよ。人間は鈍感だからこれぐらいいいっか、大丈夫だよな?と思いながら相手の痛みに鈍感な物です、しかしあなたは自分の態度が気になった。

気づいた時に改められる人間なら、相手を思いやれる人間だからこの先も彼女といれるよね。

女は相当我慢はするけど、気持ちが離れたら終わりですよ、その時になっていくら引き留めても無理です。あなたより自分を大切にしてくれる人に出会うかもしれない。
後悔するはめにならないように彼女を大切にしてあげて下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧