注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ずっとつらいです

レス4 HIT数 846 あ+ あ-

恋愛中さん
18/01/09 13:57(更新日時)

はじめましてこんにちは
18女です。
ここ数年悩んでいることがあります。SNSにも軽率に書けないというか、なにをしても解決しそうにないのでよろしければアドバイスがほしいです。
客観的にみて意見がほしいです。


私はすぐネガティブになってしまいます。
ネガティブになってもいいことなど何もないとわかっていながら卑屈になることをやめられないことが多々ありとてもしんどくて苦しいです。
考えることをやめてもなぜかしんどいです。
休みの日は1日中布団から出ることができません。
卑屈になってものを言って周りの人を不快な気持ちにさせてしまうのもつらいし、心が痛いです。
1年以上前は自傷行為をしていましたが今は気分が沈んでも比較的平和に保ってます。

ずっとそうではありません。
たまに心の調子が良くなったりするので、大丈夫かと思うのですが、いつも再発してしまいます。
5年くらいそれの繰り返しです。
慣れているはずなのにいつもしんどいのはかわりません。

最近そんなわたしに彼氏ができました。
最初は本当に卑屈でしたが、今では本音を言い合える仲になって、
いつもわたしを幸せにしてくれます。
純粋に好きで、ずっと一緒にいたいと思ってしまうほどです。

彼と関わっていく中で、ネガティブ思考回路は治りかけましたが、
でもやっぱり再発してしまうことがあります。
次いつポジティブになれるか自分でもわからない。
彼は同学年で春から社会人、わたしはまだ学生です。
この状況でこれからうまくやっていくためにも負のスパイラルから抜け出したいです。

このままだったらこの先の人生、子どもを育てることになったら、自分が親になるようなことがあったらと思うと心配でなりません。

以前、友人に相談したらカウンセリングに行ったらどうだと言われました。
わたしはカウンセリングの空気が苦手なのですが、カウンセリングでこのような慢性的なネガティブが良くなった方はいらっしゃいますでしょうか?
いましたらぜひおはなしが聞きたいです。

自傷行為をずっとしているわけではないし、日常生活で最低限必要なことはできるレベルで、しんどくなるだけで最近は病んでるという自覚はないことのほうが多いのですが、
心療内科など受診したほうがいいのでしょうか。
心療内科、精神科を受診されている方、行くことになったきっかけややっていることが知りたいです。

以上です。
拙い文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。
最終的に恋愛相談になりませんでした笑









No.2585715 18/01/08 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 11:33
匿名さん1 ( ♀ )

心療内科を受診している者です。
20代女。

きっかけは中学生くらいの時に強迫観念が酷くなったことからです。

マイナスな考えって肥大しますよね。
「マイナスなこと思っても仕方ないじゃん」って思うのに、なってしまう。

カウンセリングは私も苦手でしたが、
医師の治療が良くて段々考えなくなってきました。認知行動療法というわりとメジャーなやり方です。
端的に言うと自分を褒める・良いことを数える…です。

なるようになるさ~と思ってます。


不安な考えが浮かんだら、
音楽を聴いたり筋トレをして紛らわせてます。

No.2 18/01/08 11:58
匿名さん2 

思考のクセがついてしまっていることもあると思います。プラス思考の本を読むとか。

No.4 18/01/09 13:57
匿名さん4 

自分のために、誰かのために変りたいと思うのなら、病院に行ってみたらいいとおもいます。変りたいっていう気持ちがすごく大事だと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧