コミュ障の同僚との関わり方

HIT数 2733 あ+ あ-

匿名
18/01/12 10:39(更新日時)

職場の同僚(女)で、私が話かけても「へぇ…」「そーですね」って言うだけで自分から話を広げようとせず話しかけて来るなオーラを出してきます。なので、業務連絡以外話さないのですがSNSとかには、「先輩(私)が話しかけてくれない」「他の人には、フレンドリーなのに私には、態度が違う」と被害者ヅラされて困ってます。職場の同僚は、小学校時代、登校拒否で中高は、私立の中高一貫校に行ったみたいで友達も一人しかいなかったみたいで人間関係築くのが下手みたいです。私は、対象的でハキハキ物を言い笑顔を心がけて誰にでも接しているつもりです。多分、そんなバカっぽい性格の私にうとましがられてると思います。
このまま業務連絡で話す以外放置で良いですよね?他の同僚は、話しかけますがへぇ…とか言われますが大人の対応みたいな感じでそれでも話かけてるみたいです。結果、裏目に出てその人達もSNSに陰口叩かれる始末です。

No.2585707 18/01/08 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 11:12
名無し1 

SNSでは悲劇のヒロインでみんなに可哀想って言われて同情をかいたいだけじゃないでしょうか。あまり相手することないと思う。

  • << 3 ありがとうございます。必要最低限にしか相手にしない事にします。

No.2 18/01/08 17:46
通行人2 

どんな風に接してもSNSに書かれちゃうんですね(^^;
それなら、必要最低限のことだけ話すって感じでいいんじゃないでしょうか。

  • << 4 ありがとうございます。 必要最低限の対応しかしない事にします。

No.3 18/01/08 20:53
匿名0 

>> 1 SNSでは悲劇のヒロインでみんなに可哀想って言われて同情をかいたいだけじゃないでしょうか。あまり相手することないと思う。 ありがとうございます。必要最低限にしか相手にしない事にします。

No.4 18/01/08 20:54
匿名 

>> 2 どんな風に接してもSNSに書かれちゃうんですね(^^; それなら、必要最低限のことだけ話すって感じでいいんじゃないでしょうか。 ありがとうございます。
必要最低限の対応しかしない事にします。

No.5 18/01/09 07:45
名無し5 

そうです、やっぱり必要最低限で行くしかないです。

  • << 8 ありがとうございます。必要最低限でいきます。

No.6 18/01/09 18:18
匿名6 

ものすごく気持ちわかります。そういう人が会社にいます。
被害者ヅラしてるので周りには理解されず、こっちが悪者扱いされます。癪ですがあたりさわりなく接するのが1番です。

  • << 9 ありがとうございます。 周りもこの同僚がコミュ障で毒親の娘なんで、色眼鏡で見られ同情される日々です。必要最低限にしか相手にしてません。

No.7 18/01/10 12:16
名無し7 

おそらく、その方は自分が感じ悪く見えていることに気が付いてないと思います。ある意味、可哀想なひとです。
陰口さえ言わなければ、必要最低限の対応でいいと思いますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 この同僚、毒親の母親がいて母親のイエスマンで性格が特殊な為、周りの人達も同情してくれます。周りの9割は、聞こえる様な陰口&嫌味がすごいですが、頑張って必要最低限にしか相手にしない事にします。

No.8 18/01/12 10:32
匿名 

>> 5 そうです、やっぱり必要最低限で行くしかないです。 ありがとうございます。必要最低限でいきます。

No.9 18/01/12 10:35
匿名 

>> 6 ものすごく気持ちわかります。そういう人が会社にいます。 被害者ヅラしてるので周りには理解されず、こっちが悪者扱いされます。癪ですがあたりさ… ありがとうございます。
周りもこの同僚がコミュ障で毒親の娘なんで、色眼鏡で見られ同情される日々です。必要最低限にしか相手にしてません。

No.10 18/01/12 10:39
匿名 

>> 7 おそらく、その方は自分が感じ悪く見えていることに気が付いてないと思います。ある意味、可哀想なひとです。 陰口さえ言わなければ、必要最低限の… ありがとうございます。
この同僚、毒親の母親がいて母親のイエスマンで性格が特殊な為、周りの人達も同情してくれます。周りの9割は、聞こえる様な陰口&嫌味がすごいですが、頑張って必要最低限にしか相手にしない事にします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧