注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

元彼の夢ばかり見る。

レス4 HIT数 625 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
18/01/08 11:44(更新日時)

くだらないことかもしれませんが、ここ最近ずっと元彼の夢ばかり見て辛いです。
半年前に別れて、1ヶ月半前には新しい彼氏ができました。
今の彼のことがすごく好きで、自分では未練はもうないと思っているのですが、何度も夢に出てきてモヤモヤします。
今の人にも申し訳なくなります。

夢の内容は、元彼に今の彼氏を見せつけて「もうあなたは過去の人だ」と当てつけのようなことをする夢だったり、元彼と楽しそうにデートするような夢です。

自分では気付かないだけで、心のどこかで未練があるのでしょうか。
朝起きて、夢を思い出すたびにモヤモヤして気分があまり良くありません。

くだらない相談ですが、そういったことに詳しい方いらっしゃいましたらご意見いただければ嬉しいです。

タグ

No.2585672 18/01/08 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/08 10:04
アドバイザー1 ( ♂ )

半年前、貴女と元彼がどの様な原因で別れたのかはこちらには伺い知る事ではありませんが、それは貴女が元彼の事を愛していた好きだった事からきている未練に今彼が出来た事への自慢(見返し)の現れではないでしょうか。どの様な形であれ未練が残っている様子ですね。失礼ですが、貴女がふられたと言う形で別れたのでは。違っていたら申し訳ありません。                               

No.2 18/01/08 10:07
匿名さん2 

ヘッポコ夢占いの者です。初めまして。

元彼が出る理由は、主さんの記憶に強く残ってるだけです。主さんが忘れていても、脳は(思い出す)ので、仕方無いです。夢の内容の事は、脳が勝手に主さんへ夢を見せてますが、実はそれは、脳の記憶の整理現象で、早く消す努力をしてます。まだ暫く見るでしょう。モヤモヤして苦しみます。
けど、頑張って無視して下さい。

または、主さんが無意識に今彼と元彼を夢の中、心の片隅で比べてるかも知れません。人を比べてしまうのは仕方無いので、今彼の事ばかり良い所だけ考えるしか無いです。

あと今彼と楽しくデート出来るよう強く考えるのも良いです。

また夢を見たら、投稿して下さい。
夢の内容次第で予知夢だったり、警告だったりします。

長々と失礼しました。

No.3 18/01/08 10:24
匿名さん3 

(´・ω・)…頭より心で記憶した事は
自然と出てくるからな…。

No.4 18/01/08 11:44
匿名さん4 

夢の中で過去の記憶を整理していると聞いたことがあります。だからそれでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧