注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

適齢期を過ぎたけど…

レス28 HIT数 1657 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
18/01/25 04:56(更新日時)

同棲したら結婚して妊娠するものだと思ってた。

でも実際は彼の仕事が忙しくてすれ違い生活。
当然スキンシップもなく、ついに35歳を迎えた。

子どもはあきらめた。

彼を必死になって支えてきた。

何度が自分の気持ちを訴えたけど、
仕事が忙しくて余裕がない、人に気をつかう余裕もないって言われた。

同棲してもうすぐ一年。
ふたりでドライブに行ったのは2回。
エッチは10回もしてない。

同棲する意味なかった。
さっさと見切りつければ良かったのに、どうしても彼から愛されたかった。

今は顔を合わせることもないし、会話もない。
同じ家に住んでいるのに、息がつまる。

将来的に結婚する気はあるのかメールで聞いてみたけど返信ない。
浮気でもしてるのだろうか…。

最近、死にたいって思うし、こんな自分を誰か助けてほしいって思う。

わたしは結婚できるのかな…。


No.2585604 18/01/08 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/08 02:00
通行人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

彼が過労死寸前まで働き詰めるのは、周りからの期待と管理者としての責任感からだと本人が言ってました。

いずれ独立するために頑張っているようです。

残念ながらわたしの為ではないです。

仕事量をセーブした方が良いと散々言ってきましたが、全く聞く耳もたず働いてます。

No.4 18/01/08 02:13
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 3 同棲する前に彼は家族がほしいって言ってました。

でもそのときわたしはすでに34歳で年齢的に難しいと言ったのですが、彼は大丈夫だよって楽天的に言ってました。

仕事が忙しくなって、体も心も限界になって家族がほしいなんていう余裕はないって最近言われました。

彼との結婚は半ば諦めてます。
たぶん別れるでしょう。

わたしはこの先、誰かと結婚できるのか不安です。

  • << 12 別れる予感があるなら、貴女のために 一日も早く別居すべきかと思います。 彼への思い入れがあるかもしれませんが、一度離れて冷静になって。 35歳はまだ子供を産める年です。 でも、体力的にも大変になってきます。

No.6 18/01/08 02:40
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 5 彼は31歳です。

たぶん寝てると思いますが…わかりません。

恐らく今は余裕がないから考えられないって言われる気がします。

子どもは本当にあきらめました。

わたしはただ単純にわたしを大切にしてくれる人と結婚したいです。
一緒にスーパーで買い物したり、ドライブしたり旅行したり、そんな人生を歩みたいです。

支えるだけじゃ男性は離れていくものだと今回のことで勉強になりました。

No.8 18/01/08 02:48
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 7 本当にそう思います。

彼を必死に支えるわたしには支えてくれる人がいないって知ったとき、ものすごく悲しくて泣けてきたことがありました。

そのとき、なんか張り詰めていた糸が切れて燃え尽きてしまったんですよね。

寂しさより孤独感があるって伝えても、無視されました。

なんか、もう関係性が終わってますね。

No.10 18/01/08 02:54
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 9 好きというより、好きになってほしい気持ちが強いです。

証がほしかったです。
愛されていた証拠がほしい。

でもそんなの無理なんで、きっぱり別れられそうです。

そんなのにすがっても仕方ないですからね。

No.11 18/01/08 09:08
通行人 ( 30代 ♀ )

彼から返信きました。

今は忙しくて結婚できないし、将来的に子どもが欲しいと。

わたしは年齢的に無理なんで、別れるしかなくなりました。

泣けてきます。
予想はしてたけど、精神的ダメージがかなり大きいです。

No.13 18/01/08 11:14
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

そうですね、できる限り早く同棲解消したいです。

No.15 18/01/08 11:58
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。

最初からそんな感じでした。

でもやっぱり期待して、彼からの愛情をほしくて頑張ってましたが結局ダメになりました。


No.17 18/01/08 20:29
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。

わたしもずっとそのことで悩んでました。

結局はわたしより子どもがいる未来を選んだわけで、
正直使い捨てですよね。

でも都合の良い女を自覚しながらも同棲を続けた責任はわたしにもあります。

No.19 18/01/14 08:38
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。

今は色んな感情が入り乱れてとても苦しいです。

離れるのが一番良いのですが、離れても彼のことが気になって気がおかしくなると思います。

No.21 18/01/14 21:27
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます。

本当にそう思います。
口では何とでも言えますものね。
実際の彼の行動を見ていると愛情を感じません。

実際、彼からも恋愛する余裕がないと言われました。

前は早く引っ越したいと思ってましたが最近は精神的に疲れてしまい、何もかも面倒くさくなってしまいました。

No.24 18/01/15 05:31
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 22 彼が結婚する気がないなら、別れるしかないでしょう。 あなたの真の相手は他にいるということです。 新たな出会いに期待しましょう! 結婚し… レスありがとうございます。

仕事が忙しく結婚する余裕がないと言われ、ある程度予想はしてましたがけっこうショックでした。

今は何もかもやる気が起きなくて必要最低限の家事しか出来なく、仕事でストレス解消してます。

No.25 18/01/15 05:41
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 23 同棲ってメリットもありますが、デメリットの方が多い気がします。 同棲から結婚に至るカップルって少ないらしいです。どこかに統計がのってました… レスありがとうございます。

具体的に言うと、結婚より子どもが欲しいそうです。
でき婚がしたいってことですよね。

わたしは年齢的に妊娠は難しいから結婚するなら夫婦二人でも良いよって言ってくれる人としたいって言いました。

それからギクシャクしてます。

激務と過労でわたしたちのことを考える余力は彼には正直ないです。

将来的に子どもが欲しい彼と、妊娠適齢期を過ぎたわたしとじゃどっちみち未来がないっていうことも伝えました。

でも彼からは何も返答ないです。
結局わたしは家事担当で使い捨ての人間です。

No.27 18/01/15 09:49
通行人 ( 30代 ♀ )

>> 26 レスありがとうございます。

同棲する前、わたしの親に挨拶しに来ました。
彼には両親がいないので。

彼の中では先に子ども…という気持ちが強いのだと思います。
悪く言えば、妊娠できる女だったら誰でも良いのでしょう。

わたしもネガティブになってしまい、元カノ(25歳)と別れたことを後悔してるのでは…と思ってしまいます。

わたしの中で、35歳を迎えたら子どもとは縁がなかったとキッパリ諦めようと決めていたので、妊娠出産は希望していないです。

No.28 18/01/21 20:47
通行人 ( 30代 ♀ )

吐き出す場所がないので、ここで…。


もうあれから地獄の毎日です。

話しかけても無視。

メールも返信なし。

一緒の空間にいるのが苦痛で自分の部屋に籠もる毎日です。

寒いだろうと掛布団をかけてあげたら、翌朝わたしの部屋に返されました。

もうわたしを生理的に受け付けない感じです。

もう早く引っ越したいです。

アパートの名義はわたしです。
彼は残るそうです。

名義変更ってできるのでしょうか?
管理会社に問い合わせでしょうか?

もう毎日死にたい気分です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧