注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

同じ行動する旦那さん何人くらいいるんだろ

レス15 HIT数 1520 あ+ あ-

専業主婦
18/01/09 11:29(更新日時)

娘が一階のリビングで寝ちゃいました。
二階の寝室に行こう思い、寝る前に必ずトイレを私は済ますのですが、旦那に何か言われました。
ズボン持ってきてとかどうとか?
片耳が不自由なせいもあり何言ってるのか聞き取れず、パパのズボン?と聞き返したのですが、返事がなく先に娘と二階に行ってしまいました。
とりあえずトイレから出て旦那のズボンを持って二階に上がりましたが、娘のズボンがおしっこで濡れてるので、オムツとズボンが欲しかったらしい。
娘が濡れてる事に気づいたら一階にいるうちに旦那がオムツとズボンをかえてくれたらいいと思ったのですが、なぜすぐにかえてあげないのでしょう。
風邪ぶりかえしてしまうとか考えないのでしょうか。
まさか、濡れてる娘を寝室に連れてきてると思わないので旦那のズボンを間違えて持ってきちゃったわけですが、私がまさか娘のだとは思わないじゃんって言ったら、なに?俺が悪いの?と言われました。
むしろ悪くないとどうして思えるの?と私は思ってしまったのですが、また言うと子供のように怒る旦那なので、なにも言えませんでした。
おしっこで濡れてる娘を、いつトイレから出てくるかわからない嫁を待って寝室に連れて行ってしまう旦那ってこの世に何人いるのでしょう。


と、文字にして書いたらなんかスッキリした。読んでくださった方ありがとうございます。

タグ

No.2585597 18/01/08 01:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 01:46
匿名1 

子育てママお疲れ様。

愚痴ですね。育児ストレスあるのわかります。

旦那、トンチンカンの育児して頭にきます。

はきだしましょうね。

私は、子供が四ヶ月ぐらいに旦那にお風呂いれてもらいました。受けとりして、子供を寝かせてタオルでふいたとき、びっくりしました。子供のまたの間にまだウンチがのこっていました。洗った意味ないじゃんと、おもいました。

旦那にすぐ文句言ったら、ただ湯船につけてただけで、体はあらわなかった。といいました。あきれてしまいました。

イクメンってなかなかいない😰

No.2 18/01/08 01:51
専業主婦0 

>> 1 洗えないのなら最初からお風呂に入れてもらわなくて結構ですよね!
子供がかわいそうです(´・ω・`)
うちの旦那は家事も育児も一切やらない人なのですが、常識の範囲内ってゆーより、親ならやるべき事はしてほしいなと思います(´・ω・`)

  • << 14 主さんも大変だよね。 よくさ、そんな男を選んだのは、誰?って書く人いるけど。なかなか、結婚前に育児の細かい部分まで相手と話あって結婚きめないよね。 私なんか、もう子育て終わったけど、まったく子育てに旦那は、関わってないからね。ウンチついてた一回のお風呂で、コイツに私の大切な赤ちゃんまかせられないって思っちゃったから。 とりあえず、収入面を頼んますと、思った。 でも、保育園子供いれたら、それから、私も働きなさいになって、家事育児収入の三本が、私の仕事になってる。 でね。男のこを生んだら、母親は、そんな家事育児できない男に育てないことよ、これからわ。 イクメンを母親が教育しなきゃね。

No.3 18/01/08 02:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

誰も悪くないし
間が悪い事はある
旦那さんも寝ようと思ったから
ついでに娘さん連れて2階に上がっただけでしょう。
男が自分で服を着替えさせるとかは
余程マメか、普段からやってないならしないと思う
娘さんのオムツから漏れていたとしても
重い子供を運んでくれたのだから
その場で何故着替えさせないのか?等は別の話になる。
聞き取れずで違う物を持っていって二度手間になったのは残念だったけど
寝ている娘さんいたら大声も出せないし
お疲れ様でした。

  • << 5 なぜすぐに着替えさせてあげないのかと言うお話をここでしたかったので、その場で着替えさせないのか?とゆう話は別の話ではなく、一番ここで書き込みたかった内容だったのですが。。。 大人でもおしっこで濡れていたらすぐに着替えたいと思うのと同じように気づいたらすぐにかえてかあげるのが親としての優しさなんじゃないのかなと私は旦那に思いました。

No.4 18/01/08 02:06
匿名4 

愚痴はいいけど、あんまり悪く言ったら気の毒だ。
あんたを愛してる旦那なのに。

家族のために仕事は頑張ってるんじゃないの?

  • << 6 あんまり悪くと言うのがどのくらいまで言っていいものかわからずすみません(´・ω・`) 旦那に言うとケンカになりDVが出てきちゃうのであまり言えずここで書かせてもらった次第です。 仕事真面目に頑張ってくれてますよ。 感謝の気持ちは忘れていません。

No.5 18/01/08 02:13
専業主婦 

>> 3 誰も悪くないし 間が悪い事はある 旦那さんも寝ようと思ったから ついでに娘さん連れて2階に上がっただけでしょう。 男が自分で服を着替… なぜすぐに着替えさせてあげないのかと言うお話をここでしたかったので、その場で着替えさせないのか?とゆう話は別の話ではなく、一番ここで書き込みたかった内容だったのですが。。。
大人でもおしっこで濡れていたらすぐに着替えたいと思うのと同じように気づいたらすぐにかえてかあげるのが親としての優しさなんじゃないのかなと私は旦那に思いました。

No.6 18/01/08 02:19
専業主婦 

>> 4 愚痴はいいけど、あんまり悪く言ったら気の毒だ。 あんたを愛してる旦那なのに。 家族のために仕事は頑張ってるんじゃないの? あんまり悪くと言うのがどのくらいまで言っていいものかわからずすみません(´・ω・`)
旦那に言うとケンカになりDVが出てきちゃうのであまり言えずここで書かせてもらった次第です。
仕事真面目に頑張ってくれてますよ。
感謝の気持ちは忘れていません。

No.7 18/01/08 03:15
匿名7 

うちの元旦那もやりませんでしたよ。

アパートだったので2階はなかったので、私に声かけて放置か最悪気付かないふりしてましたね。
オムツ替えもたまに頼んでも汚いもの触るように指先でお尻拭き摘まんでチビチビ拭いて何枚も無駄遣いしたり(介護職でオムツ替え経験者なのに)でいつの間にか何も頼まなくなりました。

No.8 18/01/08 09:10
匿名8 

お疲れ様です。
旦那というものは何なんでしょうね。
うちも子供が吐いた時に歯磨きしていて旦那の声に気づかない時がありました。戻ったら怒鳴られました。吐いたって言ってるだろ!と。
拭いて着替えさせてあげればいい事なのに、なぜ私に怒鳴るか理解不能です。
やっぱり子供の面倒は母親がするものだと思っているからでしょうかね。
子供が大きくなるまでのことなのでお互い乗り切りましょう。

No.9 18/01/08 09:24
既婚者9 

旦那のする事ってそんなもんだよね。
中途半端で二度手間(笑)
なのに、「家事育児を手伝ってやってる俺様にもっと感謝を示せ」とか思ってるから面倒くさい(笑)

今回の件は残念でしたが、人の意見を聞かず、話し合いが出来ない旦那なら言うだけ無駄です。最初からあてにしないのが一番かもね。
中途半端な事しか出来ないくせに、嫁の意見やアドバイスを聞けない旦那とかマジで面倒くさい。


主さんも大変だよね。
時々息抜きして、子育てと旦那育てはぼちぼち頑張ってね。

No.10 18/01/08 09:52
匿名10 

男の子人って自分に置き換えて考えられないんですよね…
うちも言えばやってくれますが、頼んでも中途半端でいきなり違う事を始めてしまいます。
例えば、子供に着替えさせてねって頼んで服を取りに行くと階段が汚れてるからと子供の着替えは後回しで階段の掃除を始めてしまいます(´・_・`)
やってくれるのは有難いですし、感謝もしてますが、私の手が離せないし、旦那は携帯ゲームをやってるくらい暇してるから頼んでるのに、結局子供は下着姿のまま放置され、私が中断し子供の着替えをやったりとか、オムツ替えても先に汚れたオムツを捨てに行ったあと、急に洗い物やりだしたりして、オムツ履かせないから子供もそのままあちこち歩きまわりまたおしっこ漏らしたり二度手間三度手間になります…
父親って母親ほど細かい所まで気付かないんですよね。
主さんのお気持ちよくわかりますよ。
でも、お子さんの服が濡れてるって気付いて声をかけてくれたわけですし、それを聞き取れず間違ってしまったわけですからどちらも悪くないですよ。
ただ、言い方なんではないですかね?
主さんも「ごめん、耳が聞こえずらいから聞き間違えしちゃったー子供のだったのね、ごめんごめん」って言ってたらちょっとは違ったのかな?嫌味が入るとご主人だってカチンってきちゃうと思いますよ。
それに、毎回ではないですよね?
父親なんだからって母親である主さんと同じようにできるって期待するから主さんもイラッとするんではないですかね?
私もしょっちゅうイラッとしてますよ、期待しちゃって(><)
みんなそんなもんではないですかね?完璧にやってくれる旦那さんいないと思いますよー
やってくれようとする気持ちだけ有難く受け入れないとですね!これ、自分にも言い聞かせてます。

No.11 18/01/08 12:50
匿名11 ( 30代 ♂ )

オムツ交換とか、出来ますけど、小さな子に傷つけてしまわないかとか、ウエットティッシュで拭きすぎて、赤くなってしまわないかとか、凄くブレッシヤー感じます。何かあったら、女房にゴオラ~‼て怒られますし。

No.12 18/01/08 13:10
匿名12 

うちの旦那はまず、寝てる子供を二階に連れてったりしてくれませんよ。
そして、ズボンが濡れてるかなんて気づきもしません。
むしろ、ズボン履いてなかったとしても気づかないかも/ _ ;
これで4人の父親ですよ(´・Д・)」

No.13 18/01/08 13:35
匿名13 

男の人は生活面の要領においては本当に疎いです。

何でそんなこともわからないの?っていうようなおかしなことしますね。

けれど、本人は悪気はなくそれでも気を利かせたつもりなんですよね。
その辺はもう理解してあげるしかないです。

それでも愚痴は出ますけどね(^-^;)
愚痴吐きながらぼちぼちやっていきましょう。

No.14 18/01/08 16:18
匿名1 

>> 2 洗えないのなら最初からお風呂に入れてもらわなくて結構ですよね! 子供がかわいそうです(´・ω・`) うちの旦那は家事も育児も一切やらない… 主さんも大変だよね。

よくさ、そんな男を選んだのは、誰?って書く人いるけど。なかなか、結婚前に育児の細かい部分まで相手と話あって結婚きめないよね。

私なんか、もう子育て終わったけど、まったく子育てに旦那は、関わってないからね。ウンチついてた一回のお風呂で、コイツに私の大切な赤ちゃんまかせられないって思っちゃったから。

とりあえず、収入面を頼んますと、思った。

でも、保育園子供いれたら、それから、私も働きなさいになって、家事育児収入の三本が、私の仕事になってる。

でね。男のこを生んだら、母親は、そんな家事育児できない男に育てないことよ、これからわ。

イクメンを母親が教育しなきゃね。

No.15 18/01/09 11:29
匿名15 

どっちもどっちかな~と思ってしまいました。
おむつをしている子がいるならズボン持って来てと言われたら、普通は子供の方だと思いますけどね。
まさか娘のとは思わなかったって感覚も十分不思議ですよ?
お互いの言うことが聞こえていなかったために意思疎通が上手くいかなかったことが原因なので、どちらが悪いとかって話ではありません。
旦那さんの行動には本人なりの理由があるはずなので、旦那さんがおかしいとばかり決めつけるのは良くないですよ。
ここは奥さんよりのレスが多いから勘違いしてしまうかもしれないけど、世間の常識とは限りませんからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧