注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

どう対応していいかわからない母親

レス5 HIT数 661 あ+ あ-

社会人
18/01/08 13:04(更新日時)

長文になります。
以前から母親、父親にプレゼントする際は、今何が欲しいかなと考え考え、選びプレゼントを贈っていました。
が、一昨年にプレゼント贈った際、父親のプレゼントに母は、「こんな高いの買わなくていいわ」、と言われ、贈る時は、電話して聞きなさい、と言われました。また、母親にプレゼントを贈った際も、服のサイズがいつも着てるサイズと、プレゼントした服のサイズが合わず、交換したことがあり、その際も、やはり、また、買う前に聞いたら良かったのに、と言われました。
それからも、何かにつけ、電話して聞きなさいと言うので
、何かあれば、電話で聞いてから、買うようにしてました。
先日、父に財布をプレゼントしたいなと思い、サイズ、色、大きさを聞こうと思い電話したら、母からいいよ、サイズも見てみないとわからないし、と言われ、一旦、サイズ等検討してから、買おうと保留にし、
その後、実家に帰ってサイズを見て、自宅に帰ってから買おうと予定していたのですが、
その実家に帰省した際に、母が手袋を街中で落とし、いろいろ心当たりのあるお店に電話し、探したのですが、見つからず、
私は実家から自宅に帰るついでに、行った先、全てを探し、やはり見つからず
母にやはり見つからなかったと電話したところ、母親は激怒。
もう、諦めてるのに、いちいち探さなくていいわ、むしろ、忖度して、新しいの買ってくるくらいの頭がないのか、あんたはと
それに加え、何かプレゼントを買う前に電話でいちいち聞いてくるな、買う気持ちがあれば、黙って買ってこい。いちいち聞いてくれば、申し訳ないから、買わなくていいと言うだろ、給料少ないんだから、と激怒し、言われました。
もう訳がわからないです。自分で買う前に聞いてこい、って言っておいて、今度は、聞いてくるな、しかも給料少ないとか
腹が立って、プレゼントする気持ちも無くなりました。
温泉旅行も誘っても断られてたのですが、その理由も、交通費がかかる、お前達のとこに行く交通費を出せだの、言われ、温泉旅行は全て私が払おうと思って誘っていたのですが、私達のとこに行くのが面倒でお金がかかるから、辞めていたんだと、はっきりと言われ、ショックでした。
私は、言い返したら、さらに爆発するので、給料少ないとかは言わないでと言い、ハイハイと言って終わりました。給料少ないとか言わないで、と言った際も母は、じゃあお前は、50万以上稼いでるのか、と言われました。
今後、どう接したらいいんでしょうか。
プレゼントは、贈った方がいいですよね。父親に財布を



No.2585576 18/01/08 00:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 00:42
通行人1 

主語と述語がメチャクチャで読みにくいです。句読点の使い方もおかしいですよ。

No.2 18/01/08 00:57
大学生2 

財布とかサイズ間違いの服とか迷惑ですよ。
頼んでもいないのに手袋探されるのも迷惑。
親切のつもりで色々余計なコトしちゃってるタイプっぽいですね。
親として無駄に金使って欲しくないんですよ。
無駄にならないような物で安価な物を贈りましょう。
手袋贈ればいいじゃないですか。

  • << 5 そうかもしれないですね。 反省します。

No.3 18/01/08 01:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

気にしない
お疲れ様です

無理しない範囲で
思いついたものを贈ればいいと思います。

年もとると、だんだん気難しくなってきます。

面倒なら、当日にカードや毎回消えもので定番の好物を贈るのも方法です。
それだって、好みや食欲、年齢で嗜好の変化等、幾らでもケチはつけられます

嫌ならやめればいいんです

プレゼントって自己満足なので
現金送るのが実は1番です。

お小遣いあげたら?

No.4 18/01/08 13:02
社会人0 

>> 3 そうですね。
そうします。

ありがとうございます。

No.5 18/01/08 13:04
社会人 

>> 2 財布とかサイズ間違いの服とか迷惑ですよ。 頼んでもいないのに手袋探されるのも迷惑。 親切のつもりで色々余計なコトしちゃってるタイプっぽい… そうかもしれないですね。

反省します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧