注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

復縁してはいけないのだけど

レス19 HIT数 1159 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 01:39(更新日時)

彼の浮気が原因で2年前に別れました。結婚も約束してました。
それから色んな人と付き合いましたが、彼以上に愛せる人には出会わずぼんやりとした毎日を送ってました。
別れてから2年間もずっとその彼からやり直したいやらずっと想っているやら連絡がきてましたが、私のプライドや大きく傷付いた心、やり直しても幸せにはなれないことが目に見えているので断り続けています。
今日も連絡がきました。色々あって辛い時期なんですが、近状を彼は知らないのに1番言ってほしい言葉を言ってくれて色んな意味で涙が出ました。
やり直してはいけないことはわかってるんです。でも本当に特別な人でした。揺れる心を鎮める一言を頂きたいです。
お願いします

タグ

No.2585572 18/01/08 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 00:36
恋愛の達人1 

他人がとやかく言うより、一番に決めるのは貴女次第。
だって他人の人生ではなく、貴女の人生だから。
たくさん悩めば良いと思います。
結果は貴女でね。

  • << 13 返信遅くなりました。 レスありがとうございます。 ゆっくり考えます!

No.2 18/01/08 00:59
匿名さん2 

「浮気は病気。また繰り返す」といわれてますよね。

主さんが過去に辛い思いをされていて、またあんな思いをするのは絶対嫌だ。と思うなら復縁はしない。
この際もう着信拒否する。連絡先も削除する。

それとも

また浮気するかも知れないけれど、もう一度だけ信じてみよう、と思うか…。

主さん次第ですね。
なんか元カレさん必死なのかな?
LINEとかブロックされてないから、振り向いてもらえると思われてるのかな。


ちなみに私なら…
復縁しても些細なケンカでもしたら「浮気された」という過去が蘇ってきそうで、復縁は望みませんね。

  • << 14 レスありがとうございます。 ライン、電話ブロックしております。 FBやツイッターなど、他のところから私を見つけては送ってくるんです。 傷をえぐるだけですよね。より戻しても記憶が私を苦しめそうだなと思います。

No.3 18/01/08 01:07
匿名さん3 

復縁して同じ繰り返しがなされたとしても復縁するなら主さんの意思でした事になるよね?

その時にまた裏切られたとか傷ついたとか泣き言を言わずそうなる可能性があったのに自分で決断した事だから仕方ないと自分の見る目がなかったと思えるのなら復縁すれば良いんじゃない?

そう思えない泣き言を言うかもしれないならやめた方が良いかもしれない。

  • << 15 レスありがとうございます。 そうなんですよね。 きっと、本当に彼を許せなくなると思います。 年齢的にも結婚など視野に入ってきますので、子どもができた時を考えても私のバカな決断で振り回してはいけないと思っています。 答えは見えてるのかもしれません

No.4 18/01/08 01:08
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気の迷いだよね

一緒に居ないからこそですよ・・・。

  • << 16 レスありがとうございます 一緒にいないからこそってのは響きました 今少し彼とやりとりしてるんですが、やりとりを続けているうちに冷静になってきました。 ありがとうございます

No.5 18/01/08 01:41
匿名さん5 

復縁して、
裏切られて
もっとズタズタにならないと
わからないならしてもいい。
主さんが決めてください。

No.6 18/01/08 02:29
匿名さん6 

私は過去にいっぺんに5.6人と浮気されたことがありました。
子供が出来ても、籍もいれてもらえず、再び浮気して遠いところに行かれてしまい、そのまま関係は終わりました。
同じ思いはしてもらいたくないですね(´・ω・`)

  • << 17 レスありがとうございます。 辛い体験をされたんですね‥ リスクが他の男性よりもあるし、やはり危険すぎる橋だと思います

No.7 18/01/08 08:27
匿名さん7 

過去の弱い自分とは決別しましょう。

先に進めませんよ。

過去は美化されるものです。特に今が辛くて未来がぼやけている時は特にです。

誘惑は甘い言葉で惑わしてきます。

大切なのは甘い言葉ではありません。

自分を正せる言葉です。時に厳しく時に優しい言葉。

甘い言葉と優しい言葉を履き違えない様に。

主さんは文面から察するに気づいていますね。大丈夫ですよ。貴女ならその誘惑に勝てるはずです。

己を律しましょう。そして正しい道を歩むのです。

  • << 18 レスありがとうございます。 今がつらくて未来がぼやけている まさにその通りです。 選ぶべき答えは正直分かってるんです‥ 背中を押してもらえました。 ありがとうございます

No.8 18/01/08 11:50
匿名さん8 

大好きだった相手だから揺れるのは当然ですよね。でも戻ってもまた浮気の不安があると思う

No.9 18/01/10 17:37
寂しがり屋さん9 

皆さんの意見を聞いて、答えは出ましたか?主さんはもう答えが出てるのでは?
どうしたのか、個人的に知りたいですね。

No.10 18/01/10 17:37
寂しがり屋さん 

皆さんの意見を聞いて、答えは出ましたか?主さんはもう答えが出てるのでは?
どうしたのか、個人的に知りたいですね。

No.11 18/01/10 17:37
寂しがり屋さん 

皆さんの意見を聞いて、答えは出ましたか?主さんはもう答えが出てるのでは?
どうしたのか、個人的に知りたいですね。

No.12 18/01/10 17:37
寂しがり屋さん 

皆さんの意見を聞いて、答えは出ましたか?主さんはもう答えが出てるのでは?
どうしたのか、個人的に知りたいですね。

No.13 18/01/12 01:24
匿名さん0 

>> 1 他人がとやかく言うより、一番に決めるのは貴女次第。 だって他人の人生ではなく、貴女の人生だから。 たくさん悩めば良いと思います。 結果… 返信遅くなりました。
レスありがとうございます。
ゆっくり考えます!

No.14 18/01/12 01:25
匿名さん 

>> 2 「浮気は病気。また繰り返す」といわれてますよね。 主さんが過去に辛い思いをされていて、またあんな思いをするのは絶対嫌だ。と思うなら復縁… レスありがとうございます。
ライン、電話ブロックしております。
FBやツイッターなど、他のところから私を見つけては送ってくるんです。
傷をえぐるだけですよね。より戻しても記憶が私を苦しめそうだなと思います。

No.15 18/01/12 01:28
匿名さん 

>> 3 復縁して同じ繰り返しがなされたとしても復縁するなら主さんの意思でした事になるよね? その時にまた裏切られたとか傷ついたとか泣き言を言わ… レスありがとうございます。
そうなんですよね。
きっと、本当に彼を許せなくなると思います。
年齢的にも結婚など視野に入ってきますので、子どもができた時を考えても私のバカな決断で振り回してはいけないと思っています。
答えは見えてるのかもしれません

No.16 18/01/12 01:29
匿名さん 

>> 4 気の迷いだよね 一緒に居ないからこそですよ・・・。 レスありがとうございます
一緒にいないからこそってのは響きました
今少し彼とやりとりしてるんですが、やりとりを続けているうちに冷静になってきました。
ありがとうございます

No.17 18/01/12 01:30
匿名さん 

>> 6 私は過去にいっぺんに5.6人と浮気されたことがありました。 子供が出来ても、籍もいれてもらえず、再び浮気して遠いところに行かれてしまい、そ… レスありがとうございます。
辛い体験をされたんですね‥
リスクが他の男性よりもあるし、やはり危険すぎる橋だと思います

No.18 18/01/12 01:31
匿名さん 

>> 7 過去の弱い自分とは決別しましょう。 先に進めませんよ。 過去は美化されるものです。特に今が辛くて未来がぼやけている時は特にです。… レスありがとうございます。
今がつらくて未来がぼやけている
まさにその通りです。
選ぶべき答えは正直分かってるんです‥
背中を押してもらえました。
ありがとうございます

No.19 18/01/12 01:39
匿名さん 

1です。
皆さんのレスを参考に冷静に選ぶべき答えを考えました。
その結果、やっぱりよりを戻すのはやめます。
私が間違った道を選んで傷付くのは、私だけじゃなく私を大切に思ってくれている家族や友人など沢山います。
今は将来に不安しかなく、美化された過去にすがりつきたかったのかもしれません。
本当に温かい日々だったので。でも、彼とよりを戻したってその日々は戻りません。断言できます。
心が揺れそうになったときは、皆さんの助言を思い出します。
これにてこのスレは終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧