注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏

彼氏と別れようかずっと悩んでいます

レス6 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 12:00(更新日時)

題名の通り彼氏と別れようか悩んでいます。相談に乗って下されば嬉しいです。

私も彼も30代前半で、付き合った当初は彼の方から告白され、付き合ううちに私の方が大好きになってしまいました。最初はお互い結婚などは考えていなかったと思いますし、彼の仕事(週休1日程度でシフトが昼夜ばらばら。ややグレーなサービス業で将来が見えない)のことや、性格を考えると結婚向きではないなと思うのですが、付き合いが長くなるうちに私に情ができ、好きな気持ちもあるので別れたくなくなってしましました。また、結婚に対する彼の気持ちに関して、私もいい歳だから、将来のことも考えないといけないということはここ数ヶ月の間で伝えたこともありますが、具体的に結婚、別れるなどの話になることもなく、ぐだぐだとここまできてしまいました。私としても、彼のことは大好きだけど、彼の性格(喧嘩して彼が悪い時も謝らない、私が時々余計な一言を言うようで彼を怒らせることがあり性格が合わない、誕生日やイベントごとで私は彼にプレゼントするけど彼からは貰ったことがない(もともとそういうの買うのが好きじゃなくて、イベントより日常を大事にしたい人ですが、一度だけ頑張っておねだりしてみたときも断られました)や、仕事も子供ができた時のことを考えると胸を張って子供に言える仕事ではないかなと思い、困ってしまいます。
色々考慮すると別れた方がお互いのためなのかなとも思います。
彼が結婚する気あるのかどうかもわからないので、聞いてみようとは思っています。結婚する気は無いと言われればそれまでなのですが、相手に確認する手前、自分も結論を出しておかなければいけないだろうな、などともんもんと考えてしまいます。こんな経験があって、別れた、結婚したなどの経験談があれば教えて欲しいです。

No.2585381 18/01/07 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/07 18:57
匿名さん1 ( ♀ )

よくわからないけど別れたほうがいいかもしれない。

  • << 3 回答ありがとうございます なんとなくそう思われるのですね 参考になりました

No.2 18/01/07 21:05
匿名さん2 

お互い30代前半とのことで、もう大人なのである程度価値観や性格などは定まってしまってます。
そこで妥協するのか別れるかですが、どんな人と付き合っても結婚してもある程度は妥協しなきゃいけない部分がでてきます。
100%ぴったり合う人はいません。
妥協できる範囲なのかどうかです。
子供ができたら...という文から、主さんは妊娠出産を希望されてるんですよね?
30代前半としか書いてないので正確な年齢がわかりませんが、仮に34歳だとしたらもうあまり時間は残されていません。
今別れて、すぐ新しい彼氏が出来たとして、2年付き合って結婚したらその時点でもう36です。
すぐに妊娠できたとしても出産は37。
これはスムーズにいった場合ですが、仮になかなか次の相手が見つからなかったり、見つかってもまた性格的な部分が合わなくて別れようか迷ったりなど、色々と総合的に考えて判断すべきです。
高齢出産が増えてるとはいえ、リスクが高まるのは事実です。
個人差ありますが妊娠しにくくなるのも事実。
よく考えて結論出してくださいね。

  • << 4 回答ありがとうございます 確かに年齢を考えると、別れても次がすぐ見つからなければこまるかもしれません。一応30なので、次くらいまでは間に合うかなとは思っています むしろ、別れるなら今しかないかなとも…これ以上長くなると年齢的にきついと思いますので 自分の気持ちがよくわからなくなることってありますかね。自分の中でも結論出せなくて困りますね汗

No.3 18/01/07 21:36
匿名さん3 

>> 1 よくわからないけど別れたほうがいいかもしれない。 回答ありがとうございます
なんとなくそう思われるのですね
参考になりました

No.4 18/01/07 21:38
匿名さん3 

>> 2 お互い30代前半とのことで、もう大人なのである程度価値観や性格などは定まってしまってます。 そこで妥協するのか別れるかですが、どんな人と付… 回答ありがとうございます
確かに年齢を考えると、別れても次がすぐ見つからなければこまるかもしれません。一応30なので、次くらいまでは間に合うかなとは思っています
むしろ、別れるなら今しかないかなとも…これ以上長くなると年齢的にきついと思いますので
自分の気持ちがよくわからなくなることってありますかね。自分の中でも結論出せなくて困りますね汗

No.5 18/01/08 00:03
匿名さん5 

過去に、好きなのかどうかはわからないけど付き合っているうちに情がわいてきてなかなか別れられなくなった。
他に好意持てる人も近くに居なかったし。
それはずるずると曖昧な関係が続き、結局別れてしまったので、お互いに無駄な期間をすごしたな、と今は思います。

自分もイベントは苦手で結婚には不向きと自覚はしてるし。

主さんが、愛情を人並みのイベントや言葉で表して欲しい人であるのなら、もう情の繋がりは絶ち切るいいですよ。

高齢でも子供に恵まれる事もあり、居ないのなら居ないで夫婦二人で共通の趣味、目標を持てば それはそれで楽しい一生だと思います。

ずるずると、、、だけはおすすめしないよ。

No.6 18/01/08 12:00
匿名さん6 

30代前半なら、あまりだらだらせずにはっきり決断していったほうがいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧