注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

避けてしまったけど

レス13 HIT数 1169 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
18/01/10 01:04(更新日時)

職場の年上の女性が気になるのですが、避けて冷たくしてしまいます。
嫉妬みたい事と相手の職場での態度ややり方で嫌な部分があるからです(避けると言っても仕事のコミュニケーションはしますよ)
しかし相手への気持ちがは大きくなる一方です。
相手は明るくて元気で仕事も出来るので隙がない感じです、相手からプライベートの誘いがあったことはありましたが、2回断ってしまいました。
(相手の誘い方も嫌な感じでした「今日暇でしょ?」って)
モヤモヤした中途半端な感情ですが、気になることは確かです。
相手への態度を改めて、次誘われたら応じたいです(もう手遅れかもしれません、気になる人にとる態度をしてこなかった)
素直になる事や自分の気持ちを知るって大事な事ですね。
そして相手との関係が良くなったこちらから食事に誘ったりしたいです。
本当は相手に気持ちを伝えたいですが、まずは信頼関係をつくりたいです。
こういうのを好き避けっていうのですかね、後悔の気持ちが強いです。
自分に自信があれば避ける事もなかったし、相手との関係が良好な時に積極的にアプローチする勇気があったらと凹んでいます。
どうしよもない自分ですが態度だけでも改めたいです。
長文でわかりづらい文章を読んで頂きありがとうございました。
叱咤等アドバイス頂ければありがたいです。

No.2585271 18/01/07 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/07 14:03
匿名さん1 

失礼ながら面倒くさい人だなと思ってしまいました。
態度が悪いから誘いに乗らないだの、仕事場なのに冷たく避けるとか…私ならもう二度と誘わないし関わりたくないです。三つ指ついて「一緒に飲みに行って下さい」とでも言われたら満足ですか?

好き避けってやって高校生まででは?
あなたはこれからその女性と信頼関係を作りたい、食事に誘いたいというけれど、貴方が逆の立場だったらプライベートで2回断られかつ何故か職場で避けてくるような人と信頼関係築きたいって思います?

相手の誘う態度が悪いというけれど貴方も十分態度悪いし、私なら職場で会わない関係になったら速攻ブロックします…。

No.2 18/01/07 14:10
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

本当にそのとおりですよね、自分自身めんどくさい人間だと思います。
相手からしたら困りますよね、今更何言ってるんだっていう話ですよね。
本当に後悔です。

No.3 18/01/07 16:25
匿名さん3 

あんまり自分を責めすぎたり意気込みすぎると実際あったときに不自然になりますよ

No.4 18/01/07 20:03
恋愛恐怖症 ( ♂ )

そうですね、もう既に自然な感じではないかもしれませんが。
物事を悲観的にとらえ過ぎるのはよくないんですけどね。

No.5 18/01/07 22:36
いくら ( ♀ 5a7xv )

今すぐ食事に誘いなよ。今まで感じ悪い態度取ってすみませんでしたってメールして、よかったらメシ奢らせて下さいと言って少し素敵なお店に連れてってさ。何か悩みでもあって塞いでたことにしてさ。(自分のことで悩んでるし嘘ではないよね)

素直になる秘訣はね、素直になると心にかたく決意することだけだよ。決めると人間って強いですよ。後ろ向かないで、決めた方に行くには何選んだらいいか、発言も気持ちも変わってくるよ。


No.6 18/01/07 23:23
恋愛初心者6 

別に避ける必要なんかなかったんじゃないですか?
普通に接していれば良かったんですよ。
自分だったらそういう面倒くさい人間は嫌ですね。

今更どうにもならないかも知れませんが、ダメ元で申し訳なかった事を伝えつつ食事にでも誘ったらいいんじゃないですか?
そこでゆっくり話したらいいと思います。

No.7 18/01/08 00:12
恋愛恐怖症 ( ♂ )

スレありがとうございます。
今すぐ誘うですか。
職場で会う機会はありますが、相手から話しかけられますが都合よすぎませんかね私が。
話しかけられる事はあるので、まずは冷たい態度は改めたいです。小さい1歩ですが、相手からしてみたら何言ってるんだこいつって感じですよね。
もう手遅れ感はすごいあります

  • << 9 失礼な振る舞いしちゃってごめんなさいって謝るだけでもいいんだよ。素直になれなくて、でもほんとはすごく好きなんて言われたら、全部チャラになるくらい可愛いなって思いますよ。 あなたに惚れてくれるかどうかはわからないけど、男も女も素直が1番だよ(^^) まだ話がタイムリーなうちが勝負。時間経ったらどうでもよくなっちゃうよ。もったいないよ。変なプライド捨てて、お菓子の一箱をあげるだけでもいい。失礼をお詫びします。ほんとは憧れの存在です。なんてどう? 歳上の女が歳下の子にされたらキュンとくることを書いてみました。大丈夫だよ。女はみんなお母さんみたいな大きな愛があるんだから。頑張って!

No.8 18/01/08 00:24
恋愛恐怖症 ( ♂ )

仕事上のコミュニケーションとかはもちろん行っていましたが、相手と接触する機会は最小限にしていました。
仕事でのやり方や態度に疑問な部分があった事が理由です、または他の人を誉めたりされる事が自分にとって気持ちよくなかったんだと思います。
しかし今考えると他の人とその人と接っする際は明らかに態度を変えていました。
もう手遅れだとは思っています、完全に嫌われているだろうと思います(めんどくさいやつだと思われている)
相手は私が避けたりしても明るくコミュニケーションをとってきたから、気まずくならないように配慮してたんだと思います(仕事がやりずらくならないように)
相手は私よりも数段大人という事です。
男として情けないです。
レスありがとうございました。

No.9 18/01/08 00:29
いくら ( ♀ 5a7xv )

>> 7 スレありがとうございます。 今すぐ誘うですか。 職場で会う機会はありますが、相手から話しかけられますが都合よすぎませんかね私が。 話し… 失礼な振る舞いしちゃってごめんなさいって謝るだけでもいいんだよ。素直になれなくて、でもほんとはすごく好きなんて言われたら、全部チャラになるくらい可愛いなって思いますよ。

あなたに惚れてくれるかどうかはわからないけど、男も女も素直が1番だよ(^^)

まだ話がタイムリーなうちが勝負。時間経ったらどうでもよくなっちゃうよ。もったいないよ。変なプライド捨てて、お菓子の一箱をあげるだけでもいい。失礼をお詫びします。ほんとは憧れの存在です。なんてどう?

歳上の女が歳下の子にされたらキュンとくることを書いてみました。大丈夫だよ。女はみんなお母さんみたいな大きな愛があるんだから。頑張って!

No.10 18/01/08 00:48
恋愛恐怖症 ( ♂ )

レスありがとうございます。
もし気持ちを伝える事が許されるならそのような形で伝えたいです。
まずは相手は深く考えていないかもしれませんが、冷たい態度を改めて素直に接したいです。
素直になれない事や一時の感情にとらわれて、人間関係を壊すことは未熟すぎるし情けないです。
相手は深く考えていないのにこっちはいろいろ考えすぎて一人芝居状態です。
変なプライド、、、そうなんですよね。
プライドだけ高くて中身がない状態。
少なくとも態度は改めてもしチャンスがあれば伝えたいです(手遅れの場合は諦めます、自分がそれだけ幼かった事ですから)


  • << 13 ごめんなさい 職場の方と書いてありましたね つかぬことを伺いますが、その方は独身ですか?

No.11 18/01/09 22:34
匿名さん11 

>> 10 お相手の方は職場関係の方ですか

No.12 18/01/09 22:54
恋愛初心者6 

>>7
でもまずは謝る事から始めましょう。
まだ一度も謝っていないんですよね?
それでもうだめかも知れないと決め付けるのは早いですよ。
信頼関係はその後の付き合いで作っていったらいいと思います。

そう簡単にはいかないとは思いますが、9さんの仰る感じで謝ればきっと許して下さると思いますし、それをきっかけにどんどん接触する機会を増やしていけばいずれはお付き合いに発展出来ると思います。

そもそもその女性とは付き合いたいという事なんですよね?

No.13 18/01/10 01:04
匿名さん11 

>> 10 レスありがとうございます。 もし気持ちを伝える事が許されるならそのような形で伝えたいです。 まずは相手は深く考えていないかもしれませんが… ごめんなさい
職場の方と書いてありましたね
つかぬことを伺いますが、その方は独身ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧