注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

誰か教えて‼

レス10 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/09 22:38(更新日時)

仲良くなりたい人がいるのですが、恋愛感情が邪魔で仲良くなれません。

ただの友達なら、気軽にご飯や飲みに誘えるのですが、好きな相手だと断られたら…とか、迷惑だったら…とか余分な感情が入って誘うこともなかなかできません。

もっと仲良くなりたいのに全然上手くいきません。いっそ好きという感情を無くしたいです。

先日、自分でもビックリする程勇気を出して「今度一緒にご飯行こ?」と言ってみて相手からいいよと返事を貰ったもののそこから話が進みません。
この後どうしたらいいんですか?
多分そのまま日にちを無理矢理にでも決めてしまえば良かったのですが、私としたことが「ご飯行こ」と言えた事に満足してしまい「また連絡する」と返してしまいました。
それから数日…なんて連絡すればいいんでしょう?
連絡すら嫌かな?迷惑かな?とか考えてしまう自分にうんざりです。

助けてください‼
私このあとどうしたらいいんでしょうか?

No.2585135 18/01/07 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/07 03:32
匿名さん1 

お相手さんもあなたと一緒に緊張してしまっているのでしょう。
それで、ということは、もう
相手の気持ちなんか考えない。
相手の迷惑なんか考えない。
いっくらでも振り回す。
そんな気持ちに無理やり持っていってしまいましょう。
そんな気持ちになったら、無理やり空いてる日にちを聞いてご飯に連れて行ってと、
女王様みたく言ってしまいましょう。
いいですか?女王様みたくです。
そこを人押しだけ、頑張ってみてください。
結果なんか考えない!

No.2 18/01/07 10:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
女王様みたくですか⁉き、嫌われませんか?
あ、結果は考えずですね‼
そうですね、そのくらいの勢いがないと次に進めない気がしますね。
相手の気持ちも迷惑も考えない。なるほどです‼
後は勢いで無理矢理話進める感じですね。何も考えず頑張ってみます。

No.3 18/01/07 11:11
匿名さん3 

この前、ご飯いこって言ってたの、いつにする〜?ってラインしましょう

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですね‼気軽に普通に連絡してみるのがいいですよね。 どうしても身構えてしまって、悪い方悪い方に考えがいってしまいます。 この場合二人でも大丈夫ですか?他の友達誘った方がいいですか?

No.4 18/01/07 13:10
通行人4 

「また連絡する」と言ったんですから連絡したらいいと思います。
相手も連絡待ってるんじゃないですか?
連絡して、日時や場所を決めましょう^^

  • << 6 レスありがとうございます。 連絡待ってくれてますかね? 連絡するって言ったのですから連絡しても大丈夫ですよね。 場所はいいお店見つけたって言ってあるので、後は日時だけです。頑張ります‼

No.5 18/01/07 16:07
匿名さん ( ♀ )

>> 3 この前、ご飯いこって言ってたの、いつにする〜?ってラインしましょう レスありがとうございます。
そうですね‼気軽に普通に連絡してみるのがいいですよね。
どうしても身構えてしまって、悪い方悪い方に考えがいってしまいます。

この場合二人でも大丈夫ですか?他の友達誘った方がいいですか?

No.6 18/01/07 16:10
匿名さん ( ♀ )

>> 4 「また連絡する」と言ったんですから連絡したらいいと思います。 相手も連絡待ってるんじゃないですか? 連絡して、日時や場所を決めましょう^… レスありがとうございます。
連絡待ってくれてますかね?
連絡するって言ったのですから連絡しても大丈夫ですよね。
場所はいいお店見つけたって言ってあるので、後は日時だけです。頑張ります‼

No.7 18/01/09 11:18
恋愛中さん7 

自分からご飯行こうって誘えたんだからあとは自分からこの日はどう?とか予定立てていけばいいじゃん!

No.8 18/01/09 21:58
匿名さん ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうですよね‼その勇気が出ず一週間程経ってしまい…。今更ですかね?

No.9 18/01/09 22:19
恋愛初心者9 

必要以上に固くなり過ぎというか、心配し過ぎですね。
もっとやわらかくリラックスしていきましょう。

一週間ほどでも普通に大丈夫ですよ。
今日にでも「この間言ってたご飯の事なんだけど、いつ行けそう?」って誘ってみたらいかがですか?

No.10 18/01/09 22:38
匿名さん ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

固くなりすぎですね。自分でも分かってるんです。普通に友達感覚ならこんなこと全く気にせず誘えるのに…。

今日ですか?時間的にも遅くなってしまったので明日頑張ってみます。
リラックスですね‼頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧