注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分は本当に健常者?発達障害な気がしています

レス3 HIT数 851 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/01/07 04:46(更新日時)

私は極普通の健常者として今まで育ってきたのですが、実は発達障害か自閉症なんじゃないか?と思っています。

理由としては、真面目すぎるからです。
例えば、仕事中は仕事に関する話以外の私語は一切しないし、人が誰も見てない状況でもサボったりできない性格です。
周りの人は適度にサボったり、私語も結構しているので、周りからしたら私は硬すぎると思われてると思います。

物心がついた時から既にこういう性格でした。幼稚園でも先生が「みんなー!集まってー!」とか言ったら、みんなはある程度まだ騒いだり遊び続けたりしてるのに、私だけ素直に先生の元に駆け寄ってました。
小学生低学年の時も授業中は絶対に私語をしませんでした。
こんな性格なので、先生からは「子供らしくない」と、扱いにくい子だと思われていたように思います。

こう書くと親の躾が厳しかったのではと思われそうですが、両親はむしろ甘く過保護なぐらいで、今まで生きてきて親に叱られた経験は殆どありません。
両親は逆に静かな場所でも平気で騒いだり私からしたら恥ずかしい、非常識と思うことを平気でしでかすタイプなので、親子に見えないとよく言われます。

私は本当に健常者なのでしょうか?よろしくお願いします。

タグ

No.2585104 18/01/07 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/07 00:51
名無し1 

なんでそんなに障害者になりたいのかわかりません。
一般的には、障害を認めたくない人が多いです。
しかしここ最近、私は発達だ、自閉症だと、
障害者になりたい人が多くて、首をかしげております。
私語厳禁のところで私語をしない人は大勢居ますし、
根が真面目でサボれない人も同じく多いです。
私もそうです、先生がしーっと言えば、ぴたりと止まる子で、
誰も見ていないのに、与えられた仕事はこなします。
これを障害だと思ったことは一度もありません。
これといった診断もついていません。
根が真面目なだけで障害になったら、1億総障害者です。
気にし過ぎだと思います。

No.2 18/01/07 01:18
名無し2 

仮に発達障害だったとしても健常者の中で上手くやっていける能力をお持ちならわざわざ障害者になる必要がありません。
発達障害の困り感はそんなもんじゃありません。

No.3 18/01/07 04:46
通行人3 ( ♂ )

普通の人ですよ。

仕事中は、精神統一して集中力を高めたり、雑音を受け付けない。

性格の問題で、貴女のような人は、転がっていますよ。

もし、そうなら、小学校の時に、養護学級に、入りますよ。

性格と障害者と同じに、しないで、下さい。

普通は、親が育てる過程で判断をしますよ!
被害妄想ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧