注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

理想が高すぎますかね?

レス20 HIT数 1131 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
18/01/07 02:27(更新日時)

理想その
① 見た目に不潔感がない

②パチンコなど賭け事をしない

③タバコを吸わない

④給料は安くとも一生懸命仕事をする人

⑤DVをしない

⑥食べ物を粗末にしない

⑦みんなに平等

⑧浮気や不倫をしたとしてもきちんと話してくれるような嘘をつかない人

⑨私よりも男友達や仕事を優先する人

⑩プライドはあるとしても無駄に高くない人

⑪勉強は出来なくても賢い人

⑫アイドルやアニメオタクじゃない人

⑬マザコンだとしてもその人の両親が意地悪じゃない人
(出来れば実家との関わりがあまりない人)

です。
理想高すぎますかね?


No.2585077 18/01/06 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 23:59
匿名さん ( D8fAv )

③と⑨ぬいたら俺やんか…全然理想高くない(笑)

  • << 10 ③は気にしない人は気にしないし、 ⑨は、むしろその方がって人もいますよね 良かったです( ¨̮ )

No.2 18/01/07 00:04
社会人さん2 

理想が高いどころか18歳にしては現実的過ぎるくらいじゃないかな

  • << 11 そうなんですかね? でもこんな感じの方っているのでしょうか。

No.3 18/01/07 00:08
通行人3 

全てに当てはまる人はいないんじゃないかなって思うけど、こんな人は嫌だなって多くの人が思うことだらけだと思いますよ。

  • << 12 やっぱり全てに当てはまる人って少ないですよね(><) 意外と私の理想の人って少ないんじゃないかなと、思いました。

No.4 18/01/07 00:17
恋愛初心者4 

全然高くないと思いますよ。
ただそういう人を探すのが難しいかなと。

自分は12以外は全て当てはまりますが、12だけは譲れないですね(笑)
どうしてもやめろと言われればやめられなくはないですが。

  • << 13 ⑫も、普通に好きとか、タイプってくらいなら気にならいですね。 あまりにグッズ買い過ぎとか、リュックにいっぱいキーホルダーって感じだと、(>_<)……って感じになってしまいます

No.5 18/01/07 00:45
匿名さん5 

まさに理想って感じ。
逆にこの男性にあなたが見合っているのかって話。
特に13は難しいよ。
姑は姑時代の常識で話し、意地悪をしていなくても、
嫁が意地悪だって認定することって多々あるし、
実家と疎遠になる人が、そんな好物件である確率は低い。
家族すら大切に出来ないってことだから。

  • << 15 私は人によって好き嫌いがはっきりわかれるタイプだと思います。 私自身、親戚がいなく、家族だけで暮らしているので あまり親戚が多いと付き合っていくのが大変そうだなと思いました。 家族は大切にして欲しいですね。

No.6 18/01/07 00:51
匿名さん6 

正直なことをいいますと、ある種において理想が高いですよ。
そしてこの理想と合致する人が、
人間的に理想かというとそうでもなさそうです。
あまり考え込むことはないですよ。

  • << 16 実際人によって、この人のここは嫌いだけど、別の人の同じところは嫌いじゃないっていうのもありますよね( ˙-˙ )

No.7 18/01/07 01:07
匿名さん7 ( ♂ )

①見た目に不潔感が無い
とありますが、要するに
爽やかで整った顔立ちの人に限定されますから、この時点でかなり理想は高いというか、、、
絞られますね。

  • << 17 顔立ちはあまり気にしてないです。 例えば、ヒゲをそらないとか、鼻毛が出すぎているとか、歯がないとか、 頭がギトギト、ふけが出ているとかですかね(><)

No.8 18/01/07 01:13
匿名さん8 

うちの旦那みたい、公務員で見た目もいいけど
ただ友達はいない。

  • << 18 そういう方もいるのですね。 羨ましいです(^-^) 友達はいなくても、会社の方と普通にお付き合いができていればいいかなと思います

No.9 18/01/07 01:18
匿名さん9 

いくつか矛盾してしまってる部分などがあるかと。

不倫してる人は嘘つきだから嘘つかないとかいう人柄ではない。

給料は低くてもいいがパチンコは嫌みたいだけど、そもそも給料が低い人がパチンコをやるという結果がでている。パチンコが嫌なら高収入の人へいったほうが手っ取り早い。

わざわざ勉強が出来ない人の中から賢い人を探すより、普通レベル以上の人の中から賢い人を探したほうが見つかるし手っ取り早い。

妻より男友達を優先する人ってみんなに平等な精神は持ち合わせてないと思うわ。いつまでも独身気分で自分勝手な人にそういうのが多い。


  • << 19 とても参考になります。 例えば、お酒をのんで気分が上がってしまったけど、酔いが覚めた時に教えてくれるとか、 家庭の事情で大学にも行けず、県立の偏差値の低い高校にしか行けなかったとかです。 難しいですかね(º_º) 高収入の方だと、お金目当てで近づいたと思われそうだし、 私も仕事は続けたいのです。

No.10 18/01/07 02:11
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 ③と⑨ぬいたら俺やんか…全然理想高くない(笑) ③は気にしない人は気にしないし、
⑨は、むしろその方がって人もいますよね
良かったです( ¨̮ )

No.11 18/01/07 02:11
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 2 理想が高いどころか18歳にしては現実的過ぎるくらいじゃないかな そうなんですかね?
でもこんな感じの方っているのでしょうか。

No.12 18/01/07 02:12
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 3 全てに当てはまる人はいないんじゃないかなって思うけど、こんな人は嫌だなって多くの人が思うことだらけだと思いますよ。 やっぱり全てに当てはまる人って少ないですよね(><)
意外と私の理想の人って少ないんじゃないかなと、思いました。

No.13 18/01/07 02:14
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 4 全然高くないと思いますよ。 ただそういう人を探すのが難しいかなと。 自分は12以外は全て当てはまりますが、12だけは譲れないですね(… ⑫も、普通に好きとか、タイプってくらいなら気にならいですね。
あまりにグッズ買い過ぎとか、リュックにいっぱいキーホルダーって感じだと、(>_<)……って感じになってしまいます

No.14 18/01/07 02:16
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

理想の問題じゃない。多分、貴女は、とっても神経質なんだろう。ペットでも、彼氏でも、旦那でも、出来上った、既製品が欲しいのですか?真っ白いキャンバスに自分の絵を描きたくないのですか?大きな良い部分があれば、細かい所は、修正して行けば良いのでは?1つの長所を見つけ短所を修正するか、1つの短所を見つけて、全ての長所を否定してしまうかあなた次第だと思いますよ。

  • << 20 その通りかもしれません。 神経質というよりは、警戒心が強く、相手の裏を探してしまうというか(__) アドバイスありがとうございます。 理想とは別に悩んでいたことだったので、少しずつ考えを変えていけるように意識してみます(^-^)

No.15 18/01/07 02:16
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 5 まさに理想って感じ。 逆にこの男性にあなたが見合っているのかって話。 特に13は難しいよ。 姑は姑時代の常識で話し、意地悪をしていなく… 私は人によって好き嫌いがはっきりわかれるタイプだと思います。

私自身、親戚がいなく、家族だけで暮らしているので
あまり親戚が多いと付き合っていくのが大変そうだなと思いました。
家族は大切にして欲しいですね。

No.16 18/01/07 02:18
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 6 正直なことをいいますと、ある種において理想が高いですよ。 そしてこの理想と合致する人が、 人間的に理想かというとそうでもなさそうです。 … 実際人によって、この人のここは嫌いだけど、別の人の同じところは嫌いじゃないっていうのもありますよね( ˙-˙ )

No.17 18/01/07 02:19
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 7 ①見た目に不潔感が無い とありますが、要するに 爽やかで整った顔立ちの人に限定されますから、この時点でかなり理想は高いというか、、、 … 顔立ちはあまり気にしてないです。
例えば、ヒゲをそらないとか、鼻毛が出すぎているとか、歯がないとか、
頭がギトギト、ふけが出ているとかですかね(><)

No.18 18/01/07 02:20
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 8 うちの旦那みたい、公務員で見た目もいいけど ただ友達はいない。 そういう方もいるのですね。
羨ましいです(^-^)

友達はいなくても、会社の方と普通にお付き合いができていればいいかなと思います

No.19 18/01/07 02:23
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 9 いくつか矛盾してしまってる部分などがあるかと。 不倫してる人は嘘つきだから嘘つかないとかいう人柄ではない。 給料は低くてもいいが… とても参考になります。

例えば、お酒をのんで気分が上がってしまったけど、酔いが覚めた時に教えてくれるとか、

家庭の事情で大学にも行けず、県立の偏差値の低い高校にしか行けなかったとかです。
難しいですかね(º_º)

高収入の方だと、お金目当てで近づいたと思われそうだし、
私も仕事は続けたいのです。

No.20 18/01/07 02:27
高校生さん ( 10代 ♀ )

>> 14 理想の問題じゃない。多分、貴女は、とっても神経質なんだろう。ペットでも、彼氏でも、旦那でも、出来上った、既製品が欲しいのですか?真っ白いキャ… その通りかもしれません。
神経質というよりは、警戒心が強く、相手の裏を探してしまうというか(__)

アドバイスありがとうございます。
理想とは別に悩んでいたことだったので、少しずつ考えを変えていけるように意識してみます(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧