注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

ネット恋愛 片思い中

レス8 HIT数 1289 あ+ あ-

片思い中さん
18/01/07 21:41(更新日時)

片思い中の27歳♀です
出会いはインターネットのゲームで知り合って1年ほどです
実際に会ったのは10月頃が初めてで、今までで4回
最後に会ったのは先月30日から31日にかけて片思いの相手を含む仲のいいグループで飲みに行ったときです

30日に飲みに行ったあと、31日〜2日まで更に仲のいい数人(彼、A君、B君、B君の彼女)と年越しをしていたようですが、私は誘ってもらえませんでした…
お仕事の関係上休めないことは知っていたとは思うのですが、声をかけてもらえなかったことで落ち込んでいます…

近い距離ではないし、他に声をかけていた男の子には、来ても帰りにくいよ、と声をかけていたので心配してくれてたのかな、とも思いますが、好意をもたれていれば一声かけるんじゃないかなぁと気にしています…

ネット恋愛のため電車で2時間ほどかかる距離なこと、また、片思いの経験が少ないことから、これからどう進展させていけばいいかもわかりません…

どんなとこでもいいのでアドバイスいただければと思います

不明な点あればお答えしますのでよろしくお願いします…!

No.2584965 18/01/06 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 20:11
匿名さん1 

今まで4回逢ったことがあるんだね。

いくつか、質問があるんだけど。
彼と二人で逢ったことはあるの?
後、主さんから彼に好意がある態度とか言動は伝えてる?
いつも彼とはネットのゲームでやりとりしてるのかな?
ラインとかは?

電車で二時間は結構遠いね(^_^;)
主さんはそこは問題ないの?

片想いね。

もし、主さんが好意があることを伝えた状態でも彼からアクションが無いのなら無難にゲーム友達として接するのがいいかな。

定期的に逢う機会はあるみたいだし、1年間はその状態で彼がどんな人なのか?じっくり人柄を見ていくかも。
他の人とのやりとりとか、他の女性への言動とかね。

すぐ好きになって、告白して、付き合うんじゃなくて。

好きでも、友達として付き合う選択を私なら取るかな。
片想いならなおさら。

  • << 3 返信ありがとうございます! 二人で会ったことはないです… カラオケでドリンクをとりに行くときに誘われたり、ついて行ったりしたときに二人になった程度です… 態度や言動は… 仲のいい友人には彼のことを好きだということは伝えてありますが、伝えるまで気付かれていなかったことと、どうアクションを起こしていいのかわからないので何も伝えたりしていないです ネットゲームでは私も彼も自分からあまり誘う性格ではないので共通の友人がいれば一緒に遊ぶことがたまにあるくらいです… らいんは初めてあったときに交換してもらいましたが、用事があるとき以外は送っていません… 時間がかかることに関しては私はあまり気にしていないです 好意があることを伝えてしまって、不仲になり、周りの人も巻き込むことになってしまうことに恐れています… まだ数えるほどしか会ったことがないのであまり積極的にならないほうがいいでしょうか… 今のところ目立つようなアピールはしていません…

No.2 18/01/06 20:41
通行人2 ( ♂ )

はっきり告白をしてみたら、考え方を変えてみたら、貴女の意思を伝えないから、ヤキモキするのでは、告白をして、恋人になれなくても?

今のように、独りで悩んで落ち込むよりマシでないかな?
男は、貴女の気持ちは、伝えないと見えないもんだからね。女性みたいな繊細な感情が?無いからね。

  • << 4 返信ありがとうございます! そうですね、何もしていないのに一人でから回っているだけですね… ふられて今後気まずくなったらどうしようということばかり考えてしまって… それなら当たり障りない関係のままのほうがいいのかなと考えると勇気がでません… それでも思い切って伝えたほうが… ありがとうございます、前向きに検討します

No.3 18/01/06 20:42
片思い中さん0 

>> 1 今まで4回逢ったことがあるんだね。 いくつか、質問があるんだけど。 彼と二人で逢ったことはあるの? 後、主さんから彼に好意がある態… 返信ありがとうございます!

二人で会ったことはないです…
カラオケでドリンクをとりに行くときに誘われたり、ついて行ったりしたときに二人になった程度です…

態度や言動は…
仲のいい友人には彼のことを好きだということは伝えてありますが、伝えるまで気付かれていなかったことと、どうアクションを起こしていいのかわからないので何も伝えたりしていないです

ネットゲームでは私も彼も自分からあまり誘う性格ではないので共通の友人がいれば一緒に遊ぶことがたまにあるくらいです…

らいんは初めてあったときに交換してもらいましたが、用事があるとき以外は送っていません…

時間がかかることに関しては私はあまり気にしていないです

好意があることを伝えてしまって、不仲になり、周りの人も巻き込むことになってしまうことに恐れています…

まだ数えるほどしか会ったことがないのであまり積極的にならないほうがいいでしょうか…

今のところ目立つようなアピールはしていません…

  • << 5 話聞いてるとあれだね。 大して仲の良い関係までは発展してないし、周りも気が付かないくらいだから。ほんとゲーム仲間的な感じだよね。 なんとなく、今の段階だと。 知り合いから友達の段階に行くくらいかな。 ただ、私が思うに。 告白と違って好意があることを伝えるだけだから、相手と不仲になんてならないよぉ笑っ。今の関係のままか、相手が逆に意識してくれて発展する可能性のどちらか?だよ。 告白だと決着をつける話じゃない? まだ、二人は知り合って4回なら私は長期戦で関わることをお薦めするよ。 徐々に仲良くなる関係のほうがよくない?まだ、相手の外見だとかゲームの話で繋がってるくらいでしょ? これからも逢う機会があるなら、好意がある言動は示して、相手がどんな人なのか?じっくりみるべきだよ。 別に積極的になっても良いよ~ 好意があるアピールは大歓迎だと思うから。 ただ、告白(付き合って)は慎重にね。まずは段階があるから。 いきなり告白じゃなくて。 まずはご飯一緒に食べない?って誘う所から始めてみたら? 二人の共通することを沢山見つける作業が大事だよ。 そんな所から入ってみてね。

No.4 18/01/06 20:47
片思い中さん 

>> 2 はっきり告白をしてみたら、考え方を変えてみたら、貴女の意思を伝えないから、ヤキモキするのでは、告白をして、恋人になれなくても? 今のよ… 返信ありがとうございます!

そうですね、何もしていないのに一人でから回っているだけですね…

ふられて今後気まずくなったらどうしようということばかり考えてしまって…

それなら当たり障りない関係のままのほうがいいのかなと考えると勇気がでません…

それでも思い切って伝えたほうが…
ありがとうございます、前向きに検討します

No.5 18/01/06 21:11
匿名さん1 

>> 3 返信ありがとうございます! 二人で会ったことはないです… カラオケでドリンクをとりに行くときに誘われたり、ついて行ったりしたときに二… 話聞いてるとあれだね。

大して仲の良い関係までは発展してないし、周りも気が付かないくらいだから。ほんとゲーム仲間的な感じだよね。

なんとなく、今の段階だと。
知り合いから友達の段階に行くくらいかな。

ただ、私が思うに。

告白と違って好意があることを伝えるだけだから、相手と不仲になんてならないよぉ笑っ。今の関係のままか、相手が逆に意識してくれて発展する可能性のどちらか?だよ。

告白だと決着をつける話じゃない?

まだ、二人は知り合って4回なら私は長期戦で関わることをお薦めするよ。

徐々に仲良くなる関係のほうがよくない?まだ、相手の外見だとかゲームの話で繋がってるくらいでしょ?

これからも逢う機会があるなら、好意がある言動は示して、相手がどんな人なのか?じっくりみるべきだよ。

別に積極的になっても良いよ~
好意があるアピールは大歓迎だと思うから。

ただ、告白(付き合って)は慎重にね。まずは段階があるから。

いきなり告白じゃなくて。

まずはご飯一緒に食べない?って誘う所から始めてみたら?

二人の共通することを沢山見つける作業が大事だよ。

そんな所から入ってみてね。

No.6 18/01/06 22:26
片思い中さん 

>> 5 何をしていいのかわからくて…
一緒に遊んでいると逆に緊張して喋れなくなったり…

私が話したことに反応してくれるだけでめちゃくちゃテンション上がって話すこと忘れてたり…

ありがとうございます、好意があることは事実だし告白とかじゃなく仲良くなりたいことを全面にだしていこうと思います!!!

No.7 18/01/07 16:37
匿名さん7 

そんなに焦らなくていいんじゃないかな。年越しのはグループのバランスもあるしね。

No.8 18/01/07 21:41
片思い中さん 

>> 7 返信ありがとうございます!
このまま何も変わらずにだらだらいくのがいやで焦ってしまっています…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧