注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

社内恋愛のアドバイスをお願いします

レス8 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 13:20(更新日時)

はじめまして。20代後半の男性です。
3つ下の同僚に片思い中です。

現在までの状況を記載するので、アドバイスいただけると助かります。

相手:他部門の3つ下女性、仕事上の絡みもちょいちょいあります。

仕事上の絡みがありましたが、少し話す程度でした。

2016年:夏頃に社内の若手飲み会があり、そこで隣の席になりました。
     趣味の話で盛り上がり、2人で飲みに行くことになりました。
     後日、約束通りに仕事後、2人で飲みに行きました。
     その時、花火大会に行きたいと言っていたので、誘うことにしました。
     花火大会に行き、楽しそうにしていたので、悪くはなかったと思っていました。
     流れで手もつなぐこともできたので、次も誘えるかなと思っていました。

     ただ何かがダメだったらしく、この後2回くらい誘いましたが、
     忙しいの1点ばりで、LINEも既読スルーになりました。
     相手の態度的に迷惑そうだったので、絡むのをやめました。

2017年:4月頃から業務で少し絡むようになりました。
     11月頃にふとしたタイミングで話し、趣味の話で盛り上がりました。
     毎日話すようになり、LINEもするようになりました。
     12月中旬に、相手からご飯行きましょうとの誘いがあったので、
     仕事納め前日に、2人でご飯にいきました。

     2回目を誘おうとしましたが、微妙にはぐらかされました。
     ただ次の日も普通に絡んできたので、前みたいな迷惑そうな感じでないです。
     LINEは徐々に返信頻度が落ち、現在は既読スルー状態です。


ざっと現在までの流れを書きましたが、
分からないことがあったら聞いてください。なんでも答えます。
申し訳ないです。アドバイスの方お願いします。

No.2584960 18/01/06 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 20:33
匿名さん1 

ん~。微妙だね。

いつも彼女からの誘いでデートは出来るけど。
主さんから距離を縮めたり(手を繋いだり)、2回目のデートに誘うと彼女距離を取っていくんだね。

なんか、彼女気分屋さんかなぁ。

彼女は恋愛は追いかけられるより追い掛けたいタイプかもね。

そうなると、基本的には放置するのが案外良いのかも。

今は下心なしで。
仕事仲間として。
趣味友達として。
やりとりするのが一番いいんじゃないかな?

ただ、友達としては相性良さげだけど、恋人としてはあまり良くないかもね。

それでも頑張りたいなら、彼女とおなじくらいの距離感を取ることが大事かも。

  • << 4 アドバイス、ありがとうございます 気分屋さんですね、それに趣味をすごい追いかけてるタイプなんで、 恋愛相手も追いかけたいタイプかもです 今までどおり、毎日話しつつ距離を保つしかないですかね… あとはなんとなくしか彼女のタイプを聞いてないんで、聞けるチャンスがあれば聞いてみたいと思います 一緒にいて、楽しいし癒されるので 頑張ってみたいと思います

No.2 18/01/06 20:44
匿名さん2 

自分の気持ちを伝えてないですよね
告白してみたらどうですか?
真剣に好きな事
弄ぶ事は絶対にしない
お付き合いするなら結婚を前提
社内恋愛になるから自分の好意がもし迷惑ならハッキリと言ってもらって構わないと話す


No.3 18/01/06 22:42
匿名さん3 

>> 2 アドバイス、ありがとうございます

確かに告白はしてないです
社内恋愛はそれくらいの覚悟がなきゃダメですよね

No.4 18/01/06 22:50
匿名さん3 

>> 1 ん~。微妙だね。 いつも彼女からの誘いでデートは出来るけど。 主さんから距離を縮めたり(手を繋いだり)、2回目のデートに誘うと彼女距… アドバイス、ありがとうございます

気分屋さんですね、それに趣味をすごい追いかけてるタイプなんで、
恋愛相手も追いかけたいタイプかもです

今までどおり、毎日話しつつ距離を保つしかないですかね…
あとはなんとなくしか彼女のタイプを聞いてないんで、聞けるチャンスがあれば聞いてみたいと思います

一緒にいて、楽しいし癒されるので
頑張ってみたいと思います

No.5 18/01/07 16:36
匿名さん5 

相手の反応がわからないですね。そこまで盛り上がってなさそうかな。

  • << 7 確かに盛り上がってないですね 年明けで初顔合わせしましたけど、相手からも話しかけてきませんでした

No.6 18/01/08 22:47
匿名さん6 

仲のいい同僚ぐらいにしか思ってないけど、主さんとご飯とか二人で出かけるとなんとなく主さんからの好意に気づいてしまって適度に距離を置いてるのかなと。

  • << 8 分かりやすいんで、好意はバレてると思います… 年明けから距離置かれてる感じはしますね

No.7 18/01/09 13:18
匿名さん3 

>> 5 相手の反応がわからないですね。そこまで盛り上がってなさそうかな。 確かに盛り上がってないですね
年明けで初顔合わせしましたけど、相手からも話しかけてきませんでした

No.8 18/01/09 13:20
匿名さん3 

>> 6 仲のいい同僚ぐらいにしか思ってないけど、主さんとご飯とか二人で出かけるとなんとなく主さんからの好意に気づいてしまって適度に距離を置いてるのか… 分かりやすいんで、好意はバレてると思います…
年明けから距離置かれてる感じはしますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧