注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

音信不通の時

レス5 HIT数 958 あ+ あ-

匿名さん
18/01/08 20:24(更新日時)

恋愛相談です。長いですが読んで頂けると嬉しいです。
私は3ヶ月付き合っている彼氏がいます。
出会ってから、彼の積極的なアプローチで数週間後にお付き合いをしました。私は心を開くのに時間がかかり、一緒にいても素が出せず上手く喋れないことも多く、彼も無理をしていた部分があったと思います。でも彼は愛してる、結婚も考えてる、転勤したらついてきてほしい等、色んな言葉をかけてくれました。嬉しいと思う反面、信じられない、愛情に差があるなと時々感じておりました。
初めて迎えたクリスマス、私の体調が凄く悪く、会った時に「今日少し体調悪くて、、」と伝えてあったのですが、ホテルや新幹線も予約済みだった為、無理をして行きました。しかりやはり、歩くのも、食べるのも辛くて、、夜ご飯の場所に着いてからすぐにホテルに戻ってくれました。でもその日に、「今日の夕食、いくらしたと思う?」「本当は夜も○○行って○○も行って、、って考えてたのに」など、責められてしまいました。歩くペースも合わせてもらえませんでした。体調が悪くなりたくてなったわけではないのに、、でも、謝り続けました。楽しませてあげられなかった、、と反省しました。次の日も責められたことと、楽しませてあげられなかった悲しさで自分が落ち込んでしまい最悪なクリスマスになりました。家に帰ってから、好きな気持ちは、ある。けれど、会うと上手く喋れないしこの人じゃないのかな、、と思い、無理をさせてごめんなさい、別れよう。と言うとクリスマスは無理してました、今までも合わせようとしてたけど、合わないし、続かないと思うから、「分かった。」と言われてしまいました。あまりにも簡単に分かったと言われてしまったことにショックで、自分から別れを切り出したものの、話したい、向き合って欲しいと伝えました。自分でも面倒な女だなということは分かっています。ただ、この終わり方に納得が出来なくて。電話しても、電話でる気分じゃない、LINEで気持ちを届けましたが既読無視。自然消滅は嫌だから連絡返して欲しい、待つからと伝えると、「分かった」「ちゃんと考えて返信するね」と言われて一週間がたちました。もう冷めている、と言う可能性が高いですよね。返事は待っているだけ無駄でしょうか?相手は熱しやすく冷めやすいタイプなのでしょうか。くよくよしている自分が嫌なので、ここに書いても気持ちは本人にしか分からないのが正直なところですが、同じようなことになったことがある方、アドバイスまたは相手がどう感じているのか教えて欲しいです。
見ていただき、ありがとうございました。

タグ

No.2584881 18/01/06 16:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 16:35
匿名さん1 ( ♀ )

まず、主さんから別れを切り出したのに
いざ彼がそれを受け入れたら慌てて「話したい」「会いたい」「自然消滅は嫌」って、身勝手にもほどがあります。

彼からすれば、初めてのクリスマスで色々と主さんを楽しませようと頑張ってくれてたけど主さんは体調悪くてそれが出来ず
彼が主さんを責めたのは、それだけ主さんとのクリスマスを適当にせずに楽しませてあげたい、自分も楽しもうと思ってた裏返しの言動ですよ。
確かに、主さんも辛かったと思いますがそこは謝るだけで良かったんです。

何故、別れようまで言っちゃったんですか。
主さんはそこで彼にすがらせたかったんですか?
そこまで彼のプライドを傷付けたかったんですか??

わたしが彼の立場でも、そこで別れを切り出された事で興醒めします。
それで熱しやすく冷めやすいと思うのは違いますよ。
主さん、本気で別れる気もないのに相手の気持ちを試すような「別れよう」は今後、絶対に使わない事です。
取り返しのつかない事になりますから…

あとは彼が許してくれるかどうか。
でもこれからの付き合い方はガラッと変わるだろうし、彼の中で別れを切り出された事はずっと残りますから厳しいでしょうね。

No.2 18/01/06 16:46
匿名さん2 

3ヶ月か。
彼氏も楽しめなかったのが悔しいって八つ当たりしただけな気がする。
だから彼氏はついつい金のこととか言っちゃったんだよね。
でもそれで終わりにはならない気がするよ!
まともな人ならばあとから自分の彼女にいった言動に反省すると思う。
風邪引いてるのに付き合ってくれた主さんの気持ちもちゃんと、理解してくれてるといいな。

No.3 18/01/06 17:17
匿名さん3 

もう連絡しないで下さい、ますます嫌いになります。

No.4 18/01/08 20:20
恋愛中さん4 

彼が酷すぎると思います。楽しみにしていたのは主さんだって同じですよ。このままサヨナラってことになっても仕方ないのかなと。そう簡単に変わるもんじゃないし。

No.5 18/01/08 20:24
匿名さん5 

貴女も彼も自己中過ぎ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧