注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

付き合いを反対されています

レス21 HIT数 1477 あ+ あ-

社会人さん
18/01/18 23:05(更新日時)

付き合いを反対されています。
先日、私の実家に彼が挨拶に行き、双方の家庭環境など話をしたりしていましたが、彼の物事の考え方や、ハングリー精神が欠けているという事で親に付き合いを反対されております。
今すぐ別れろとは言われませんでしたが、人を見る目を養えとか、あなたの人生観をガラっと変えてくれるような出会いを期待していると言われました。
ちなみに私は母子家庭で育ち、母の言う事は絶対だと思ってきましたが、どうしても納得できません。親は子供の付き合いや結婚に対して反対したいものなのでしょうか?付き合い、結婚に反対されたことのある方、母親としての立場がわかる方、意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

No.2584820 18/01/06 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 13:42
匿名さん1 

母親としては自分の子供が自分より幸せになってほしい。
主さんが母子家庭だというから、なおさらおかあさまが心配してるんだと思いますよ。
おそらくおかあさまは彼氏さんより、主さんのことを理解してると思うので、
どうしてもこの人じゃなきゃと思っているなら、彼氏さんのいいところをおかあさまに見せて、考え方を覆すようないいひとであるなら、反対されないと思いますね。

  • << 3 そうですよね、、母に認めてもらえるよう話をしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.2 18/01/06 13:47
匿名さん2 

簡単にいいますと

親御さんは子の不幸は望んではいないので

確か反対するのは
親御さんが付き合いとかで失敗した人に風貌等が似てるのだと思います

  • << 4 なるほど、、自分の経験上うまくいかない人と似ているっていう事ですね、、よく考えてみます。ありがとうございました。

No.3 18/01/06 13:54
社会人さん0 

>> 1 母親としては自分の子供が自分より幸せになってほしい。 主さんが母子家庭だというから、なおさらおかあさまが心配してるんだと思いますよ。 お… そうですよね、、母に認めてもらえるよう話をしたいと思います。ご意見ありがとうございました。

No.4 18/01/06 13:56
社会人さん 

>> 2 簡単にいいますと 親御さんは子の不幸は望んではいないので 確か反対するのは 親御さんが付き合いとかで失敗した人に風貌等… なるほど、、自分の経験上うまくいかない人と似ているっていう事ですね、、よく考えてみます。ありがとうございました。

No.6 18/01/06 14:51
匿名さん6 

一人の女性として、結婚に失敗した人に見る目を養えと言われてもな、と私なんかは思いますが。
母親が口出す幕などないと思います。
片親というだけでも結婚にはハンデなのに。
大人なのだから、あなたの自由にすればいいと思いますね。

  • << 8 死別での別れなのですが、母自身、実家を早く出たくて結婚したと聞いていたので余計に見る目を養えと言われることに不服なのです。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.7 18/01/06 15:21
匿名さん7 

今までの人生を振り返り、親の反対は正しかった。

反対されて反抗したけど、親が正しかった。今は何かあれば親に相談してる。

だから主さんも、親に寄り添って話し合ってみては?

  • << 9 やはり話し合うのが一番ですかね、、ご意見ありがとうございます
  • << 10 やはり話し合うのが一番ですかね、、ご意見ありがとうございます

No.8 18/01/06 18:54
社会人さん 

>> 6 一人の女性として、結婚に失敗した人に見る目を養えと言われてもな、と私なんかは思いますが。 母親が口出す幕などないと思います。 片親という… 死別での別れなのですが、母自身、実家を早く出たくて結婚したと聞いていたので余計に見る目を養えと言われることに不服なのです。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.9 18/01/06 18:56
社会人さん 

>> 7 今までの人生を振り返り、親の反対は正しかった。 反対されて反抗したけど、親が正しかった。今は何かあれば親に相談してる。 だから主… やはり話し合うのが一番ですかね、、ご意見ありがとうございます

No.10 18/01/06 18:56
社会人さん 

>> 7 今までの人生を振り返り、親の反対は正しかった。 反対されて反抗したけど、親が正しかった。今は何かあれば親に相談してる。 だから主… やはり話し合うのが一番ですかね、、ご意見ありがとうございます

No.11 18/01/06 19:26
匿名さん11 

私も高校生ですが、彼との交際を母に反対されていました。(私も母子家庭)

彼は優しくて、別れたくないからという理由で親と会って話してくれていました。
それからも親にあの人と付き合っていてもいい事ないよ?って言われ続け、そんなわけがない。と、無視して彼との交際を続けていましたが、結局は振られ、向こうが告白してくれた時から私のことを好きだと言うのは嘘だという事と、目的を果たすために利用されただけだという事、好きでもないのにキスなどが出来る最低な男だということが分かりました。

誰しもこんな酷い男ばかりではないとは分かっていますが、母親の目は案外鋭いものです。
また、母子家庭で尚更娘が大切ですし、娘のことを考えて、あなたが幸せになれるような人ではないと判断したのだと思います。
なので、彼と話し合い、様子を見た方がいいと思います。
彼があなたを想う熱意が十分にあり、あなたの大切さを母に伝え続けてくれるような人ならば、結婚しても間違いのないような人だと私は思います。

No.12 18/01/06 23:02
社会人さん 

>> 11 やはり、母の勘は当たるものなんですね(*_*)貴重なご意見ありがとうございました😊

No.13 18/01/07 17:03
匿名さん13 

すこし話がそれちゃうけど、主さんの彼氏さんてどんな人なの?
ハングリーさが足りないって、どういうことなのかなと。

あと、お母様が反対する理由には主さんがお嫁にいったら独りになってしまうという寂しさも含まれているかもしれません。

  • << 17 大学で教職を取っていましたが、やりたい仕事を見つけたので教職を取得せず、一般企業に就職したことを話していてそれでハングリー精神が欠けていると言っているのだと思います。おそらく母は、教職が取得できなくて逃げて一般企業に就職きたと思っているのだと思います。それに関しては否定しましたが、ハングリー精神がないと言われますし、私の母は今回のことに限らず昔から物事に対して直接的ではなく間接的に難しい言葉で人を否定する人間です。

No.14 18/01/07 17:31
八方美人ちゃん14 

魔女っ娘だよ☆

親御さんは何か良くないことに心当たりがあるので。
反対してるのです。
何か引っかかるのにそれがしっかりと言えない。
基本が無いのではっきり分かるように説明できんのです。
相手さんには何か悪いことがひとつかふたつあって。
不幸になるのではと気づいているのです。

No.15 18/01/07 17:34
匿名さん13 

>> 14 魔女っ娘は魔法の森へ帰りなさい。

主さん、横レスごめんなさいね。

No.16 18/01/07 17:57
匿名さん16 

>> 15 言ってることはまともだとかんじますよ。

そして13さんのアドバイスもわかります。

ただ当事者である人達にしかわからないのが事実。魔女っ子さんの言うのもあると思うし13さんの言うこともあると思うしそれは当事者ではないとわからないってことです。

No.17 18/01/16 13:43
匿名さん17 

>> 13 すこし話がそれちゃうけど、主さんの彼氏さんてどんな人なの? ハングリーさが足りないって、どういうことなのかなと。 あと、お母様が反対… 大学で教職を取っていましたが、やりたい仕事を見つけたので教職を取得せず、一般企業に就職したことを話していてそれでハングリー精神が欠けていると言っているのだと思います。おそらく母は、教職が取得できなくて逃げて一般企業に就職きたと思っているのだと思います。それに関しては否定しましたが、ハングリー精神がないと言われますし、私の母は今回のことに限らず昔から物事に対して直接的ではなく間接的に難しい言葉で人を否定する人間です。

  • << 19 働いてないとか、ギャンブル好きとかなら反対されてもしかたないけど、しっかり働いてるなら全然問題ないですよ。 私の身内にも知り合いにも教職めざしたけど、空きがなくて一般企業に勤めたり途中で方向転換した人いますよ。 主さんのお母さんは、主さんに対してマウンティングしてるように感じました。あなたは私がいないとダメじゃないの。私はあの男より有能よ。頼りになるはずよ、と。 お母さんのなかでは主さんは、まだ小さな女の子で、頼りにされる存在でいたいのでしょう。 弱い一面を見せたくなくて強がりからそういう態度をとっていることも考えられます。今まで女手ひとつで頑張ってこられたから。 親離れの時期もあれば、子離れの時期もあります。お母さんも少なからず苦しさを感じていると思います。お母さんが感情的になっても、主さんは冷静でいてくださいね。 お母さんを交えて3人で食事やドライブに行ったりして、少しずつ信頼関係を築くようにしてみては?行き先などはお母さん最優先で。くじけずに何度でも。 結婚してもないがしろにはしないよ、頼りにしてるよ、と気持ちが通じるといいですね。

No.18 18/01/18 09:56
匿名さん18 

こんにちは!

私の家庭も母子家庭で今付き合ってる彼氏とのお付き合いを反対され、別れろと言われてます…。
自分は自分で今後のことをしっかり考えてるし、親に別れろって言われたから別れるとかあり得ないですよね。
自分じゃもうどうすればいいか分からないし…。
すごい共感しました。
きっと親は私たちの事を思って言ってくれてるのだろうけど、納得いかないですよね。私はお母さんのような同じ失敗はして欲しくないから、言ってるのと言われました。

  • << 20 ありがとうございます😊親は親なりの考えがあるのでしょうけど、本人からしたら付き合っているのは私だし何も迷惑かけてないからって思いますよね、、

No.19 18/01/18 11:53
匿名さん13 

>> 17 大学で教職を取っていましたが、やりたい仕事を見つけたので教職を取得せず、一般企業に就職したことを話していてそれでハングリー精神が欠けていると… 働いてないとか、ギャンブル好きとかなら反対されてもしかたないけど、しっかり働いてるなら全然問題ないですよ。

私の身内にも知り合いにも教職めざしたけど、空きがなくて一般企業に勤めたり途中で方向転換した人いますよ。

主さんのお母さんは、主さんに対してマウンティングしてるように感じました。あなたは私がいないとダメじゃないの。私はあの男より有能よ。頼りになるはずよ、と。

お母さんのなかでは主さんは、まだ小さな女の子で、頼りにされる存在でいたいのでしょう。
弱い一面を見せたくなくて強がりからそういう態度をとっていることも考えられます。今まで女手ひとつで頑張ってこられたから。

親離れの時期もあれば、子離れの時期もあります。お母さんも少なからず苦しさを感じていると思います。お母さんが感情的になっても、主さんは冷静でいてくださいね。

お母さんを交えて3人で食事やドライブに行ったりして、少しずつ信頼関係を築くようにしてみては?行き先などはお母さん最優先で。くじけずに何度でも。

結婚してもないがしろにはしないよ、頼りにしてるよ、と気持ちが通じるといいですね。


  • << 21 確かにいつまでも子供は子供だからってよく言っています、、信頼関係を築けるよう頑張りたいと思います。ご意見ありがとうございました!

No.20 18/01/18 23:03
匿名さん 

>> 18 こんにちは! 私の家庭も母子家庭で今付き合ってる彼氏とのお付き合いを反対され、別れろと言われてます…。 自分は自分で今後のことをしっ… ありがとうございます😊親は親なりの考えがあるのでしょうけど、本人からしたら付き合っているのは私だし何も迷惑かけてないからって思いますよね、、

No.21 18/01/18 23:05
匿名さん 

>> 19 働いてないとか、ギャンブル好きとかなら反対されてもしかたないけど、しっかり働いてるなら全然問題ないですよ。 私の身内にも知り合いにも教… 確かにいつまでも子供は子供だからってよく言っています、、信頼関係を築けるよう頑張りたいと思います。ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧