注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

寒い時の服装は?

レス5 HIT数 922 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 11:13(更新日時)

1歳9ヶ月の息子の服装について、教えてください。
実家への帰省をこれからする予定で、親戚も一緒にお参りに行きます。
地方で山の近い場所で寒いかと思い、何を着させるか迷ってます。
一応、タイツに裏起毛のズボン、厚手の長袖下着に裏起毛のトレーナー、ブーツ、モコモコのジャンパー、スッポリ被るタイプの帽子、手袋は脱いでしまうかもですが持っていこうかと。
簡単なスノーウェア?のようなようなものを購入も検討しましたが、実家の近くでも雪が降らないときはそのような服装の子は見たことないとのことです。
あまりに寒ければ、外にいる時間も長くなるかもしれないので心配で、無理して連れていくことはないのでお留守番しようと思いますが、皆さんアドバイス頂けたら嬉しいです!

タグ

No.2584744 18/01/06 07:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/06 09:00
匿名さん1 

あなたが生まれ育ったところに帰るって話だよね?
なんか文章が人類未踏の未開な地に行くみたい。
心配しすぎじゃね?
仮に旦那の実家で、現地のことを知らなかったとしても、ちょっと酷すぎない?
先月生まれた子供じゃなくて、そろそろ2歳でしょ?

No.2 18/01/06 09:15
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

心配しすぎでしょうか??
体が強くないので、普段から色々と気をつけてます。
このくらいの年齢の子だと、皆さんそこまで考えないのですか?
去年はまだ小さかったのでお参りなどは連れて行きませんでした。
今住んでいる場所と旦那の実家ではおそらく気温も違ってくるし、親戚と一緒となると普段なら子供中心に動きますがそうもいかないので、もし外にいる時間が長くなったときに風邪ひかせないようにと考えていたのですが。
大げさですかね?

No.3 18/01/06 09:57
匿名さん3 

最低-3℃、最高3℃くらいの気候の実家に帰るときは、トレーナーの中にネルシャツをプラスして、カーディガンかベストも持参しました。
お参りって寺にでも行くの?
これプラス、ハーフケットにでもくるめばなんとか。
手袋は寒くてもあったほうがいい。
手が冷たいと赤ん坊は泣く。

No.4 18/01/06 10:52
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

みんなでお寺に行く予定ですが、その日の天気で決めようと思います。
手袋あったほうが良いのですね、ハーフケットも持っていきます!

No.5 18/01/06 11:13
通行人5 

子供は動き回るんだろうし、あまり厚着させると汗かいて余計に風邪ひくんじゃないですか?子供は体温が高いんだからそこまで着こませなくてもいいと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧