注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

旦那が仕事に行きたくないと言う

レス8 HIT数 1083 あ+ あ-

主婦
18/01/15 10:10(更新日時)

私1人ではどうすればいいべきかわかりません。悩んでいます。
たくさんの方の意見を聞かせてください。

私は20歳、旦那22歳、結婚歴1年、0歳の子供がいます。
旦那は仕事をし始めて大体1年経ちました。
ここ数ヶ月、旦那が仕事に行きたくないと言います。
何が原因なのか‥聞いてみたところ同じ部署の上司です。
仕事から帰ってきたら大体上司の話をします。
「役立たず」「お前は何も出来ない」「いない方がマシ」等を言われる。
残業時間外に残業をさせられる、終わらせないと休みを減らされる、朝までやれと言われる。
この間は頭を叩かれた、お尻らへんを蹴られた等上司から手をあげられてること。
私は正社員として働いたことがありません。
なので一概にあーだ、こーだ、と決めつけることが出来ず色々調べました。
パワハラ、カウンセリング、精神科。

上司に手を出されたり言葉の暴力をされることが世間一般的に珍しくないことなのか、それは果たしてパワハラに値するのか判断が出来ません。私が世間知らずが為に旦那にどんな言葉をかけたらいいのか、どう対処したらいいのかが分かりません。
勿論どんな理由であれ暴力はいけないと思います。
ただ証拠もないことをどう証明したらいいのかもわかりませんし、
まだ子供も小さく大変な時期なので証明したはいいけど旦那が仕事に今より居ずらくなってはいけないと思っています。

家族のためには仕事に行って欲しいですが、行きたくないと毎日のように言う旦那に行けなんて言えません。
かと言ってほとんど行ってないわけでは無いのですが
他の方よりかは休みがちなのかなと私が勝手に思う頻度です。
数ヶ月に1回、体調不良と言って休んだり、起こしても起きれなくて寝坊してしまったり、最近は休みの電話を上司にするのも嫌と言って私に頼みます。
まだ私は1回も電話はしていませんが、私的にはやはり嫁が電話すると言うのはよっぽどの状況の場合であるのかなと思っていて、私も電話はしたくありません。
でもきっと電話越しでも嫌なほど上司と合わないのだと感じます。
旦那はストレスを感じにくく結構物事をスルー出来る性格で溜め込んだりすることは早々ありません。(自分自身でもストレスは感じにくいはずと言ってました)
なので尚更よっぽど困っているのだと感じます。
仕事をしている最中に時々死にたいとも思うみたいなのです。
このままでは何も力になれずに旦那を見守るだけしか出来ません。
肉体的にはまだ旦那に何かあるわけではありません。
寝ても寝ても眠たい、仕事に行く前たまに気持ち悪くなる、次の日が仕事だと思うとしんどくなる等だそうです。
何かこの状態から抜け出す良い改善策は無いでしょうか?

長々とすみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


No.2584661 18/01/06 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/06 02:29
匿名1 ( ♂ )

そんなに思うなら転職を考えてもいいと思う。

まだ22で転職も可能だしすっきりして次の職場でがんばっていくのもありかな

No.2 18/01/06 03:09
名無し2 ( ♀ )

鬱の初期症状ですね。原因に対しての拒否が現れてる。
無理に行くより悪化する前に早く転職を考えた方がいいと思います。
主さんが休む電話した時に、荒波を立てないように、なんとな~くで、「主人は仕事熱心なタイプなので、よっぽど体調が悪い様子なんですが、仕事もキツいと言ってます。長時間勤務ですし。会社での様子はどうですか?」
とか言ってみるとか。

No.3 18/01/06 03:33
通行人3 ( ♂ )

旦那さんの職種は、例えば、工員とか営業とかね⁉

今のこの世の中でそんな事をする職種も珍しいからね。

縦社会なら、まだあるのかな?

僕達の会社でも殴ったり、蹴りを入れますが‼

それは、身近な浸しい仲間ですよ。
職人だから、責任感の重みがあるからね。

旦那さんは、貴女に甘えているけど、転職が一番無難かもね。
忍耐力も、足らないかも知れないけど、肉体的苦痛より精神的苦痛は、辛いからね‼

No.4 18/01/06 04:12
匿名4 

おかしな職場です。
転職すべきです。

No.5 18/01/06 07:01
匿名5 

パワハラですね。その上司の上の人に訴えるべきですよ。それで会社の立場が悪くなるなら辞めるしかないですね。
どちらにしても、今のままでは旦那さんいつか壊れますよ。

No.6 18/01/06 20:53
匿名6 

その上司黙らせたいですね
鬱症状ですよね、病院に行って診断書を職場に提出したら?

No.7 18/01/13 23:00
たつや ( 30代 ♂ u3NKl )

そんな事で仕事辞めたいなんて逃げているだけです。仕事覚えたら言われなくなります。努力が足りないのでは?家庭に職場の愚痴を持ち込むのも考えものです。

No.8 18/01/15 10:10
名無し8 ( 30代 ♂ )

上司の暴言を録音し、証拠として、労働基準監督署に相談しましょう!
パワハラ上司は成敗です!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧