注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

返事しますか?何かムカつく

レス4 HIT数 1003 あ+ あ-

名無し
18/01/05 23:24(更新日時)

私には幼稚園からの幼なじみがいます。
向こうは、どう思ってるか知りませんが、私は遠距離で離れてても大切な友達と思ってました。
彼女はお嬢様な部分があります。
商社勤務の裕福な家庭なのでお金は全て両親が何でも負担。 何不自由なく暮らしてます。

遠距離でも連絡をとっていたのですが、たまたまお互い就職活動をしていて、
私が、どこそこ受けて落ちた、 受かったけど合わずに辞めた などの話題をふった時に 「私も仕事探しに悩んでるの。だからその話はやめてくれない?」と言われ 別に合格した話ばかりでなく、落ちた話もしてるしマウンティング の要素はない事は常に確認して話題も出してましたが、悪い気分にさせたなら申し訳ないと思い、1年半位連絡を止めてました。
それから久々にまたメールをしたら、
返ってきた返事が一言や一行。
LINEしてる?しようと言ったら してないね、の一言。これを友達や回りに話したら、もうその子はやめとけ、嫌われてるのでは?
わざわざ疎遠な人に連絡する意味がわからない。などドライだけど的確な意見をもらい、心が通わないなら無駄な連絡を相手の迷惑も考えてやめようと思いました、
ただ、最後に疑問系でメールしてたんですが返事をスルーされてました。それもまあ仕方ないかと思っていたら、
後日定形文の年賀状が今日届きました。
返事やメール返すのも面倒などうでもいい相手に、年賀状だけよこす神経って何だと思いますか?
何かこちらも適当感が伝わり返事出すのも考えてしまいます

こんな場合返事出しますか?
年賀状だけの付き合いなら、要らないなと思ってしまいます

18/01/05 19:59 追記
嫌われる程も十数年以上会ってないので嫌われる要素がわかりません。ただ昔会った時に道に迷ってなかなか落ち合えなかったり、体調崩してその子が行きたい場所に一緒に行けなかったりとかの、悪い印象のままが残ってて、嫌われた可能性ありかな?とは思ったけど、何かもうそんな事もどうでもいいです。
こっちが冷めました。(人間的に気持ちが)

No.2584525 18/01/05 19:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 20:19
名無し1 

もう結論が出たみたいだし、疎遠にすれば?
遠距離で日頃忙しく、頻繁に連絡が出来ない分、
きちんとLINEやメールではなく、お金かけて年賀状で挨拶しよう、
という気持ちに対するあなたの返事が、それなら要らない、だし。
私たちの時代は、メールじゃなくて年賀状書いてくれたって感動するけど、
今の子って手間がかかる年賀状より、メール1通の方が有難がるんだね。
就活で悩んでいる時に、受かったけど辞めたって話は、相当なマウンティングだよ。

No.2 18/01/05 20:28
名無し0 

>> 1 そうですね。別に私が送ったメールに必ず向こうが返事しなきゃいけない義理も決まりもないんだし。
なら私が年賀状の返事を出す出さないも自由だし。お互い自由って事で。

No.3 18/01/05 23:11
名無し3 

嫌なら出さんとき。

No.4 18/01/05 23:24
匿名4 

幼馴染とは年賀状だけの繋りでも良いのでは?
私なら遅れても返事書くかな

もう話しをする必要はないと思います
昔と変わらない温度差で接して来ても言葉が弾まないし環境が変わると気の合う友達も変わってくる
お互い大人になり昔とは違う事を主は理解してあげないと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧