注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

偏食が酷い父親

レス6 HIT数 2346 あ+ あ-

匿名
18/01/06 15:02(更新日時)

好き嫌いが多い、父
見てるとイライラします。
しかも、ほぼ食わず嫌いです。

その上、お肉を買うにしても固いのは嫌だという事で通常よりは少し高めの肉を何種類か買ったりしてますが、全然柔らかいのに、固いなぁといつも言います。
とにかく文句ばかり。
美味しいね~と言った事があるのか?
文句ばかり言ってるイメージです。

家の中だけではなく、外食しても
例えば父の誕生日の日に外食連れていってもずっと文句を言っていた事もありました。
近くに店員さんも居るのに、しつこいくらい最後までずっとでした。
文句言わなくても、すぐ首を傾げます。
見てるこっちは本当に不快でたまりません。

また自分以外の家族が買った物に対しても、何故こんなのを買ったの?違うの買えば良いのに、俺ならこんなん買わないわ、嫌嫌~とか。
自分が食べる訳ではないのに、人が買った物にイチャモンつけて否定したり、自分の好きなものを押し付けるなどもあります。

消費期限に関しても一日過ぎただけで、大騒ぎ。
すぐに捨てようとします。
こちらは一日くらい平気、食べると言っても、それも俺は嫌嫌~と否定。
いちいち言わなきゃ気がすまないのでしょうか。

最近、本当にイライラします。
60歳の父ですが、変なこだわりもたくさんあり
もう今更これは直らないのは分かってますが、こんなもんなんでしょうか?
職場に父と同じ年の方が居て、色々な話を聞いてるとやはり食に関しても変なこだわりがあるな~と思い、この年代はこんなんばっかなの?って思ってました。
   

No.2584424 18/01/05 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 15:36
匿名1 

一緒です!
うちの父も60歳。
食への文句が酷いです。
私は結婚してもう家を出てますが、たまに両親にご飯を奢ったりするんですけど、「値段の割にあんまりやな〜」とか普通に言います。
代金はこっちが出してるんだから、嘘でも美味しいって食べてほしい、、

No.2 18/01/05 15:49
匿名2 

60歳以上の男性の偏食、本当に多いですよね!
食べず嫌いも多いし、頑固で文句ばかり。
うちの父も、周りの知人の話題でもよく出ます。
文句言うくせに、自分では作らないし作れないし、だから、熟年離婚されるんだよね。

No.3 18/01/05 16:58
名無し3 

年をとると柔軟性が無く頑固になります、いつか自分も行く道だと思って許してあげて下さい。

No.4 18/01/05 17:01
社会人4 

作らないオッサンに限ってそういうのあるよね。

でも俺も偏食はあるかな。50代だけど。

安すぎるお肉とか、安すぎる魚とかは買う時点で無理〜ってなってしまうよ。

賞味期限切れはさ程気にしないかな。でも消費期限切れは気にするよ。

生食が好きだからこだわっちゃうんだよね。肉とか特にね。だから通販とかでも買うかな。

No.5 18/01/06 14:36
名無し5 

「栄養失調から、癌の元になるっ」て言って偏食を抑えられないかな?
うちの父は、偏食で他界しましたし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧