注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

同棲1年半、付き合って2年目。順調だと思ってた彼氏の浮気…

レス43 HIT数 7609 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 19:39(更新日時)

同棲して1年半、付き合って2年の彼氏が居ます。
表向きは好青年で、理系で、真面目だけど社交性もあって、しっかりもので優しい彼氏です。


恐らく、彼は2度目の浮気をしています。

彼は一つ年上の社会人3年目ですが、私が仕事はじめたころ、休みが全く合わず一緒に居られないことを心配し、同棲をしようと言ってくれました。
親にも挨拶しました。
私は結婚を意識してますが、彼はまだ踏ん切りはついていないようです。

私の仕事が、どんどん忙しくなり、我慢出来なくなった彼に1度別れを告げられました。休みは違うし連日12時近くの帰宅でした。

その時本気で悩んで転職を決意しました。
でも転職期間中に彼が出会系に登録し、女の子1人と飲みに行っていたようです。

そのときは私がLINEを見たことを告げました。彼は開き直って浮気では無いと言っていました。
何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。

それから2ヵ月程、転職後は帰宅時間も早まり、土日も沢山出かけられて楽しいと言ってくれていました。
私も彼を信じてました。

知らない女の子から着信があり、電話に出ない彼に聞くと、大学の友達からのみの誘いだと思うから。と。
なんとなくカンが働き、携帯を盗み見ると、履歴を毎日消しながらその子とのやり取りをしているのを発見しました。
「ほんと久々会いたいな」「前から〇〇だろ笑」など昔の仲を匂わせるようなことを彼が言っていて、全てを見ている訳では無いのでわかりませんが、映画に行くような話をしているようです。
その子は私の一つ年下で大学も別でした。
バイト先の後輩とかそんなかも知れません。

電話もして着信履歴を消してたりするようです。

ひどい時は私とデート中に着信があったようで、私がトイレに言っているときに彼がかけ直している履歴を見つけました。


彼とは将来も一緒にいたいですし、
凄く大切にしたいです。
でもまだまだ若い25最後の遊び盛りなのも分かります。
ハッキリしてる人なので私に嫌な事があったらハッキリ言います。
今は私の魅力が足りないんだろうと思ってます。

彼の携帯を見ていることは言えません。
恐らく見てることを言ったらロックも変えられるでしょうし、浮気じゃないし、友達と連絡取ってるだけと言うと思います。

でもLINEを消したり、その子の表示名が最近名字のみに変わっていたりしたので、やましいと思ってることは確かです。

彼を反省、後悔させたいですが、泣きつく様なことをするとめんどくさそうにはぐらかされて余計私が嫌な女になるだけなんです。
出来れば映画にも行っていた欲しくないし、電話もして欲しくないです。
でも彼は私が携帯見ていることは知りません。
どうするのがベストでしょうか。。

18/01/06 09:37 追記
1/6
昨晩私は風邪で寝込んでいて、彼が色々買ってきてくれて一緒に食べて寝ました。
彼はゲームが好きで、夜中まで遊んで寝たようです。
私がさっき起きて携帯を見ましたが、LINEも着信も無しでした。
夜のうちに消したかな…
映画の日程は掴めていません。

No.2584354 18/01/05 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/01/05 13:38
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(* . .)))

そうですよね。そもそも見ることが良くないこと。
知ってしまったのも見たのが原因です。

今の状況では何も言えないですし、このまま隠し通されるんだと思うので、
やはり見て見ぬ振りをして不安なまま過ごすしか無いのかと思います…。

  • << 4 正直に言った方が良いと思うなー 見ちゃったことは、どーにもならん。 怒られようが、キレられようが仕方ない。 その上で浮気した事をどーするか聞いたら? してないとかトボけられたら、じゃあ、私も映画一緒に見にいくわって言ってみたら? 多分凄い喧嘩になるかも知れないけど、もんもんとするより、ぶつかった方がスッキリするんじゃない? 一度離れてみたらお互いが良く見えるかも知れないよ。 同棲やめるのも有りじゃない?
  • << 9 >彼は開き直って浮気では無いと言っていました。 何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。 この時何を言われたの?貴方に対する不満だよね? 辛いことって貴方が言われても仕方がないってことでしょ。 だとしたら今は変わったの?貴方自身が変わったかどうかも問題だと思う。 貴方のいけないところは何処だったのかな。

No.6 18/01/05 15:08
匿名さん 

>> 3 結婚前からこのようなわだかまりがあると、あとあと響きますよ。 すでにひび割れていませんか? 二人で過ごす時間、心休まらないんじゃ… ありがとうございます

確かにわだかまりです。
彼が優しいときは、昔は純粋に嬉しかったのに、今は、「どうして私に隠してやりとりしてるのに私に普通に接しられるんだろう?」と思ってしまいます。

休みも合うようになったので、それも一つかと思ったのですが、今の生活が変わるのはそれはそれで不安です。

すごく大好きです。
結婚出来たらどんなに、幸せなんだろうと思います。

男性は付き合いながらも常に良い人を探してるんでしょうか…

  • << 26 同棲がダメなのは、籍も入れずにやり放題で、楽だし、慣れ合いになり、飽きてしまうからだよ。 男にとっては、結婚してるようで籍入れてないから大変都合が良い。 結婚も同棲も帰る場所があるから、安心して浮気するんだよ。 男はオスだからチャンスがあれば精子をばら撒きたいもの、それは理屈でなく自然の摂理だから仕方ない。 浮気されないようにするには、何でも男の言いなりになる都合のいい女にならないようにすることだ。 今回は一旦別れた方がいいだろうね

No.7 18/01/05 15:14
匿名さん 

>> 4 正直に言った方が良いと思うなー 見ちゃったことは、どーにもならん。 怒られようが、キレられようが仕方ない。 その上で浮気した事をどーす… ありがとうございます。

今は決定的な証拠も無いので、浮気したことを彼は認めない気がします。
以前もそうでした。

私も映画に行く!みたいなわがままは面倒くさそうに流されそうです。

でもぶつかってみたいです。
でも。彼は私のことを好きで。好きだから一緒に居る。じゃないと同棲なんかしない。と言っています。
今の私にはこれを信じることしか出来ないのかも知れません。


浮気してどうしたいんでしょうね。
そのうち新しく好きな人が出来たって振られるんでしょうか。
こっちがどんなに相手のこと大切に思ってても難しいですね…
でもこうなってるのにも自分になにか理由があると思うので、今は自分磨きをして彼を本当の意味で振り向かせたいと思います。

No.8 18/01/05 15:17
匿名さん 

>> 5 見て見ぬふりをするのは問題の先送りに過ぎませんよ。 結婚しているわけでもないのに我慢して不安なまま過ごすことに何の意味があるんでしょうか。… 浮気するなら別れる。と伝えたい気持ちはあります。

その浮気と私が思うことを、決定的な証拠がありません。
あっても嫌ですが…笑

彼が謝って来たら許します。
でも誤ってこないと思うんです。

こっちが何も気持ち整理を出来ていなくて、証拠を掴んでる理由でもない。

彼に何をどう伝えたら重い女と思われず済むのか…悩んでます。

No.10 18/01/05 15:32
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

この時の解決が根本的に出来ていなかったから今も不安で、携帯見てしまい今回のことがさらに不安になってるんだと思いました。

この時言われたことは、私が仕事で帰りが遅く、全く出掛けられない。一緒にいる意味が無い。と感じ始めていたそうです。

なので転職して出掛ける時間が増えれば全部が良くなると思っていました。

でもおっしゃってくださったように、彼が浮気したいとか結婚をすぐに考えられない原因は私にあるんだと思います。

浮気は嫌ですし嫉妬しますが、まずは自分が彼にって大切な彼女になれるよう努力して大人しくするべきかも。と思いました。

No.12 18/01/06 09:23
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます…!

それが、一番彼は何も言い逃れできない状況を作れると思いました!!

約束の日は掴めてませんが、毎日LINEはしてそうですし、出かけるのは恐らく土日だと思うので分かります。

ちゃんと、修羅場って難しそうです…。
実際目にした時、ほんとに2人で居るんだ…てショック隠せるかどうか( °_° )

No.14 18/01/06 09:32
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

むしろお互いほんとにこんなに合う人居ないねって言いながら過ごしてたので、最近の自分にやはり彼女としての努力が足りてなかったんだろうなと痛感しています。

重たい女になりたくないめんどくさいと思われたくないっていうのは、関係を上手く続けたいし、私のプライドみたいなものなのかも知れません。

普段がほんとに楽しい毎日なので、彼を信じたいですし、私も信じて頼ってもらえるような関係を作っていきたいです。
まだ付き合いも短いですし、もしかしたら休みが合うようになったなら同棲を1度やめてみる手もあるのかもしれません…。

No.16 18/01/06 13:40
匿名さん 

>> 15 愛さん…(T_T)
ありがとうございます。

そうなんです。好きだからの不安になんです。


でも良くないですよね。
わたしも、電話の履歴とかLINEをたまたま見ちゃっただけで、本人としては旧友と、連絡取ってるくらいで心配かけるから隠しとこ。くらいかも…とも思えますしね(T_T)


でもやっぱり、ずーっと、連絡取ってるのが嫌だし、ほんとに2人で会うようなら日程掴んで、偶然装ってバッタリしてやりたいです。
相手の女の子は彼に彼女いないと思ってるだろうしかわいそうです。。

でも映画の話してるだけで、ほんとに行くのか分からないし、会いたいなって言ってるだけど会うのか分からないし、日程もわかりません…。

No.18 18/01/06 13:57
匿名さん 

>> 17 愛さん

ありがとうございます!心強いです(T_T)

そうですね。まだ、会ったりしてないです。
私も当分泊まりで家空けることは無いですし…!

毎日祈ります(T_T)
三連休中一緒なので、じっくり観察します。

愛さんの彼氏さんは愛さんを大切にされてるんだろうなぁ。
お幸せにお過ごしくださいね!!(*^^*)

No.36 18/01/11 09:37
匿名さん 

>> 34 自分の気持ちに正直になろう。浮気癖は病気だから、何回もやるよ。 みなさん、ありがとうございます。
沢山意見をもらえて、目をそらしたくなったり、涙が出たり、色んな気持ちになりました。

私の正直な気持ちは、彼の事が大好きだし、彼が私のことを好きと言ってくれて。好きだから一緒に居ると言ってくれる限りは、信じたいし、きっと根は真面目な人で、もういちど私のことを好きになってくれたなら、結婚して子供が出来たらどんなに幸せなんだろうって。思います。
今は相手からの正直な気持ちが聞けないことで、どんどん不安に無限に不安になってるんだと思います。


きっと彼はなにかしたら私に愛想をつかしてる部分があるから、この元カノと連絡を取って私に隠したんでしょう。
誰かが言ってくれたように、馴れ合いの同棲になってしまっていたんでしょう。

でも、どうしても、自分に原因があるから彼が悪いと思えません。
悪い。けど、わたしが可愛くてスタイルも良くて完璧で重くなくて面倒くさくなくて、ずっと大切にしたいって思って貰える彼女だったら…。

少なくとも一緒に住みたいって言ってたころとか、2人の間にトラブルが無かった時はそう思ってくれてた瞬間がありました。実感出来てました。

もう戻れないんでしょうか。

一緒に居れば居るほど不安で、自然に仲良くしたくて近づいてしまうけど、どんどん、彼の心は離れてくんでしょうか。

どうして、彼は私を振らないんでしょうか。
別れを切り出すのも面倒と思っているのでしょうか。
それとも、都合よくまた異動があったり、部屋の契約がキレるタイミングで別れようかって言える気持ちで居るんでしょうか。

二年近くも一緒に住んだら、きっと彼はこれからの事も考えてくれてるって思っていたけど、彼にとって私はただの彼女なんでしょうか。

彼がもう元カノからの、連絡を無視して会いに行く事が無いことを祈ります。

  • << 39 もう戻れないんでしょうか? どうして彼は私を振らないか? あくまで個人的な意見だが 主さんを振らないで付き合い続けるという行動は主さんに気持ちがあるんだと思うよ。だからそういう意味では戻るも戻らないもないんだよ。 ってか相手は元カノなの?では彼が元カノと別れてから身体の関係を持っていたとしても浮気は浮気でしかない。言葉のとおり浮ついた気持ちなんだよ。元カノとは付き合うつもりがないから主さんとは別れない。気持ちも主さんにあるんだと思うよ。 ただし浮気したのなら主さんを裏切ったってことだよね。彼が主さんを振るのかどうかの前に裏切られた事に対してまずは主さんがどう考えるのかの方が大事なんじゃないかい? 彼がホントに浮気しているのだとしたら今の主さんは裏切られたのに彼に振られるのが怖いって言ってるようなものだ。 本来裏切られたなら主さんが振ってやる立場なんだよ?それを踏まえて主さん自身がどうしたいのかよく考えてみたら良いと思うよ。

No.43 18/01/15 19:39
匿名さん 

>> 41 主さん、昔の私と全く一緒です…。 長文になりますが、お時間ある時に覗いてやってください。 私も、当時付き合っていた彼が元カノと連絡を… ありがとうございます。

その当時の彼氏さんとの辛い時間を想像すると、あなたの気持ちが痛いほど伝わってきてとても胸が痛くなりました。

初日の出って…。

私も思います。
連絡取らないで、って言えたらなんて楽なんだろうって。
でもそれを言っても彼ははぐらかすでしょう。携帯を見てしまった私が背負うべき辛さなのかも知れません。
ただただ彼に振られるのか怖いです。
この関係、生活が一秒でも続けばって。
きっと、今までの幸せで楽しい思い出、彼の愛を一身に受けてた頃の感情が忘れられないんだと思います。

惚れた私が愚かなんですね。
どこかで、まだどうにかなるって思っています。

麻薬のようという記載にとても共感しました。
今の私は、黒い証拠を掴みたい。もし2人で会う場所が分かれば突き止めたい。もし分からなかったら、会いに行くことだけを知った日はどんな顔を彼に向ければ良いのか分からないかも知れません。何も分かりません。

もし出来るなら、決定的場面に居合わせて、その子と連絡を取るなら私のことを振ってほしい。と言いたいです。
それで、私のことを好きだから一緒に居たいといってほしいです。

自分の小さなこな行いで、相手に嫌な気持ちをさせてしまうことは沢山あると思います。親しき仲にも礼儀ありです。
今は私が出来ることで彼と時間を共にして、改めて大切だと思ってもらえるようにしたいです。


今はまた新しく彼が出来て幸せとの事。本当に良かったです。
そして結婚もされてるんですね。

毎回付き合う度に。この人が一生大切な人!と思い込んでしまい、気楽に適度に自分を大切にしながら付き合うことが出来ず辛いです。

明日には、来週には、何が起こるのか分からないです。


でも彼と居る時間は幸せで、将来の話もしてくれる彼と一緒に居たい。
一緒に居る時の彼の笑顔は本物なんだって思いたいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧