注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

同棲1年半、付き合って2年目。順調だと思ってた彼氏の浮気…

No.41 18/01/12 01:16
社会人さん41 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、昔の私と全く一緒です…。
長文になりますが、お時間ある時に覗いてやってください。

私も、当時付き合っていた彼が元カノと連絡を取り、何度も会っていました。

1度携帯を盗み見して黒だと分かると、もう止めることが出来ませんでした。麻薬のように、彼が寝ている時や携帯から少しでも離れたら見る…の繰り返し。

彼に言えないし、モヤモヤがつのるばかり。ひっそりと泣く毎日でした。
親にも紹介してくれているし、普段優しく、好きだと言ってくれる。愛情も感じる。いずれ結婚するまでの辛抱…それだけを支えに耐えてきました。

彼と元カノがお正月に初日の出を二人で見に行ったということを知っても、耐えました。

しかし、結果は…無理でした。

どんな月日が経っても、元カノと連絡を取り続ける彼。不安に押しつぶされ、彼の前でも泣くようになってしまい、とうとう切り出してしまいました。

「元カノと会っているのを知っている。携帯を見ていたことは謝る。今の彼女は自分であり、元カノとこの関係を続けられるのは辛い、どうかやめて欲しい。」と。

彼の答えはこうでした。
「元カノとは今は大切な友達であり、これをやめろと言うのは俺から友達を奪うこと。耐えられないなら別れた方がいい。」

その時に悟りました。あぁ、彼が1番大切なのは私でも元カノでもなく、自分なんだな、と。
頭では分かっていても、惚れた弱みで私から別れを告げることは出来ませんでした。

変わらず泣いていた数ヶ月後、そんな私に嫌気がさしたのか彼から別れを告げられました。

その時は地獄のように辛くて悔しくて、死ぬほど悲しかったです。

ですが……不安で泣いていた日々に終止符が打てたのです。
いつも泣いていた時間を家族や友人に使い、外に目を向けることが出来ました。
新しい彼も出来ました。

新しい彼との間には全く不安がなく、「全然辛くない!?付き合いってこんな楽しかったっけ!?」と前彼とのギャップに驚いたことも…。そのまま彼と結婚しました。

主さんの気持ちが痛いほど分かるため、ハッキリと言います。
いずれ耐えられなくなりますよ。

しかも、彼の浮気は2度目なのでしょう?結婚したら一切なくなると言えますか?

今は彼しか見えてないと思いますが、こんなに主さんを泣かせる彼とは将来も幸せにはなれないと思います…。
どうか、自分を大切にしてください。

41レス目(43レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧