注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

同棲1年半、付き合って2年目。順調だと思ってた彼氏の浮気…

レス43 HIT数 7611 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 19:39(更新日時)

同棲して1年半、付き合って2年の彼氏が居ます。
表向きは好青年で、理系で、真面目だけど社交性もあって、しっかりもので優しい彼氏です。


恐らく、彼は2度目の浮気をしています。

彼は一つ年上の社会人3年目ですが、私が仕事はじめたころ、休みが全く合わず一緒に居られないことを心配し、同棲をしようと言ってくれました。
親にも挨拶しました。
私は結婚を意識してますが、彼はまだ踏ん切りはついていないようです。

私の仕事が、どんどん忙しくなり、我慢出来なくなった彼に1度別れを告げられました。休みは違うし連日12時近くの帰宅でした。

その時本気で悩んで転職を決意しました。
でも転職期間中に彼が出会系に登録し、女の子1人と飲みに行っていたようです。

そのときは私がLINEを見たことを告げました。彼は開き直って浮気では無いと言っていました。
何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。

それから2ヵ月程、転職後は帰宅時間も早まり、土日も沢山出かけられて楽しいと言ってくれていました。
私も彼を信じてました。

知らない女の子から着信があり、電話に出ない彼に聞くと、大学の友達からのみの誘いだと思うから。と。
なんとなくカンが働き、携帯を盗み見ると、履歴を毎日消しながらその子とのやり取りをしているのを発見しました。
「ほんと久々会いたいな」「前から〇〇だろ笑」など昔の仲を匂わせるようなことを彼が言っていて、全てを見ている訳では無いのでわかりませんが、映画に行くような話をしているようです。
その子は私の一つ年下で大学も別でした。
バイト先の後輩とかそんなかも知れません。

電話もして着信履歴を消してたりするようです。

ひどい時は私とデート中に着信があったようで、私がトイレに言っているときに彼がかけ直している履歴を見つけました。


彼とは将来も一緒にいたいですし、
凄く大切にしたいです。
でもまだまだ若い25最後の遊び盛りなのも分かります。
ハッキリしてる人なので私に嫌な事があったらハッキリ言います。
今は私の魅力が足りないんだろうと思ってます。

彼の携帯を見ていることは言えません。
恐らく見てることを言ったらロックも変えられるでしょうし、浮気じゃないし、友達と連絡取ってるだけと言うと思います。

でもLINEを消したり、その子の表示名が最近名字のみに変わっていたりしたので、やましいと思ってることは確かです。

彼を反省、後悔させたいですが、泣きつく様なことをするとめんどくさそうにはぐらかされて余計私が嫌な女になるだけなんです。
出来れば映画にも行っていた欲しくないし、電話もして欲しくないです。
でも彼は私が携帯見ていることは知りません。
どうするのがベストでしょうか。。

18/01/06 09:37 追記
1/6
昨晩私は風邪で寝込んでいて、彼が色々買ってきてくれて一緒に食べて寝ました。
彼はゲームが好きで、夜中まで遊んで寝たようです。
私がさっき起きて携帯を見ましたが、LINEも着信も無しでした。
夜のうちに消したかな…
映画の日程は掴めていません。

No.2584354 18/01/05 12:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 13:24
恋愛中さん1 ( ♀ )

どうして携帯を見るの?相手のプライベートをだよね?まずそこを教えて欲しい。見て嫌な思いをしてもまだ見る理由。

多分彼気付いてます、見てるの。私の友達も彼女に見られたっぽいといっているから。だから消してるんだよね、彼。
見るから消すのイタチごっこ。

彼がやましいことという前に、見ることをやめないと。見るから彼は変えるのわからないの?そこまで追いこんでるんだけど。
彼を反省後悔させる前に、携帯を見ている子とあなたが反省するのが先。

多分彼はあなたが自分のこと信用してないと思ってる。

嫉妬はわかるから、連絡取って欲しくないとか嫌なことは嫌だといって今後一切見ないのが一番ですよ。

No.2 18/01/05 13:38
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(* . .)))

そうですよね。そもそも見ることが良くないこと。
知ってしまったのも見たのが原因です。

今の状況では何も言えないですし、このまま隠し通されるんだと思うので、
やはり見て見ぬ振りをして不安なまま過ごすしか無いのかと思います…。

  • << 4 正直に言った方が良いと思うなー 見ちゃったことは、どーにもならん。 怒られようが、キレられようが仕方ない。 その上で浮気した事をどーするか聞いたら? してないとかトボけられたら、じゃあ、私も映画一緒に見にいくわって言ってみたら? 多分凄い喧嘩になるかも知れないけど、もんもんとするより、ぶつかった方がスッキリするんじゃない? 一度離れてみたらお互いが良く見えるかも知れないよ。 同棲やめるのも有りじゃない?
  • << 9 >彼は開き直って浮気では無いと言っていました。 何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。 この時何を言われたの?貴方に対する不満だよね? 辛いことって貴方が言われても仕方がないってことでしょ。 だとしたら今は変わったの?貴方自身が変わったかどうかも問題だと思う。 貴方のいけないところは何処だったのかな。

No.3 18/01/05 14:23
恋愛の達人3 ( 40代 ♂ )

結婚前からこのようなわだかまりがあると、あとあと響きますよ。

すでにひび割れていませんか?

二人で過ごす時間、心休まらないんじゃないでしょうか。

理由は伝えず同棲を1度解消してはどうでしょう。

自分も20代中盤で結婚しましたが、もっとたくさんの女性と交際して、理想の女性像を追い求めればよかったとは思います(笑)

縁があれば元サヤになりますよ♪

  • << 6 ありがとうございます 確かにわだかまりです。 彼が優しいときは、昔は純粋に嬉しかったのに、今は、「どうして私に隠してやりとりしてるのに私に普通に接しられるんだろう?」と思ってしまいます。 休みも合うようになったので、それも一つかと思ったのですが、今の生活が変わるのはそれはそれで不安です。 すごく大好きです。 結婚出来たらどんなに、幸せなんだろうと思います。 男性は付き合いながらも常に良い人を探してるんでしょうか…

No.4 18/01/05 14:42
フリーさん4 

>> 2 ありがとうございます(* . .))) そうですよね。そもそも見ることが良くないこと。 知ってしまったのも見たのが原因です。 … 正直に言った方が良いと思うなー
見ちゃったことは、どーにもならん。
怒られようが、キレられようが仕方ない。
その上で浮気した事をどーするか聞いたら?
してないとかトボけられたら、じゃあ、私も映画一緒に見にいくわって言ってみたら?
多分凄い喧嘩になるかも知れないけど、もんもんとするより、ぶつかった方がスッキリするんじゃない?

一度離れてみたらお互いが良く見えるかも知れないよ。
同棲やめるのも有りじゃない?

  • << 7 ありがとうございます。 今は決定的な証拠も無いので、浮気したことを彼は認めない気がします。 以前もそうでした。 私も映画に行く!みたいなわがままは面倒くさそうに流されそうです。 でもぶつかってみたいです。 でも。彼は私のことを好きで。好きだから一緒に居る。じゃないと同棲なんかしない。と言っています。 今の私にはこれを信じることしか出来ないのかも知れません。 浮気してどうしたいんでしょうね。 そのうち新しく好きな人が出来たって振られるんでしょうか。 こっちがどんなに相手のこと大切に思ってても難しいですね… でもこうなってるのにも自分になにか理由があると思うので、今は自分磨きをして彼を本当の意味で振り向かせたいと思います。

No.5 18/01/05 15:00
匿名さん5 

見て見ぬふりをするのは問題の先送りに過ぎませんよ。
結婚しているわけでもないのに我慢して不安なまま過ごすことに何の意味があるんでしょうか。

浮気するなら別れるとはっきり言えるぐらいじゃないと、
主さんのように浮気されても我慢したり、許してしまうような人は
どうせ別れられないだろうと舐められて余計に浮気されるんですよ。

今のうちに浮気をやめさせないと、このまま結婚したらもっと辛い目にあいますよ。
まだ結婚前に浮気症が分かって良かったんですよ。

携帯を見て知った以上それは仕方がない事です。
浮気する方が悪いんだから、今さら見たことを反省しようが何の問題解決にもなりませんよ。

  • << 8 浮気するなら別れる。と伝えたい気持ちはあります。 その浮気と私が思うことを、決定的な証拠がありません。 あっても嫌ですが…笑 彼が謝って来たら許します。 でも誤ってこないと思うんです。 こっちが何も気持ち整理を出来ていなくて、証拠を掴んでる理由でもない。 彼に何をどう伝えたら重い女と思われず済むのか…悩んでます。

No.6 18/01/05 15:08
匿名さん 

>> 3 結婚前からこのようなわだかまりがあると、あとあと響きますよ。 すでにひび割れていませんか? 二人で過ごす時間、心休まらないんじゃ… ありがとうございます

確かにわだかまりです。
彼が優しいときは、昔は純粋に嬉しかったのに、今は、「どうして私に隠してやりとりしてるのに私に普通に接しられるんだろう?」と思ってしまいます。

休みも合うようになったので、それも一つかと思ったのですが、今の生活が変わるのはそれはそれで不安です。

すごく大好きです。
結婚出来たらどんなに、幸せなんだろうと思います。

男性は付き合いながらも常に良い人を探してるんでしょうか…

  • << 26 同棲がダメなのは、籍も入れずにやり放題で、楽だし、慣れ合いになり、飽きてしまうからだよ。 男にとっては、結婚してるようで籍入れてないから大変都合が良い。 結婚も同棲も帰る場所があるから、安心して浮気するんだよ。 男はオスだからチャンスがあれば精子をばら撒きたいもの、それは理屈でなく自然の摂理だから仕方ない。 浮気されないようにするには、何でも男の言いなりになる都合のいい女にならないようにすることだ。 今回は一旦別れた方がいいだろうね

No.7 18/01/05 15:14
匿名さん 

>> 4 正直に言った方が良いと思うなー 見ちゃったことは、どーにもならん。 怒られようが、キレられようが仕方ない。 その上で浮気した事をどーす… ありがとうございます。

今は決定的な証拠も無いので、浮気したことを彼は認めない気がします。
以前もそうでした。

私も映画に行く!みたいなわがままは面倒くさそうに流されそうです。

でもぶつかってみたいです。
でも。彼は私のことを好きで。好きだから一緒に居る。じゃないと同棲なんかしない。と言っています。
今の私にはこれを信じることしか出来ないのかも知れません。


浮気してどうしたいんでしょうね。
そのうち新しく好きな人が出来たって振られるんでしょうか。
こっちがどんなに相手のこと大切に思ってても難しいですね…
でもこうなってるのにも自分になにか理由があると思うので、今は自分磨きをして彼を本当の意味で振り向かせたいと思います。

No.8 18/01/05 15:17
匿名さん 

>> 5 見て見ぬふりをするのは問題の先送りに過ぎませんよ。 結婚しているわけでもないのに我慢して不安なまま過ごすことに何の意味があるんでしょうか。… 浮気するなら別れる。と伝えたい気持ちはあります。

その浮気と私が思うことを、決定的な証拠がありません。
あっても嫌ですが…笑

彼が謝って来たら許します。
でも誤ってこないと思うんです。

こっちが何も気持ち整理を出来ていなくて、証拠を掴んでる理由でもない。

彼に何をどう伝えたら重い女と思われず済むのか…悩んでます。

No.9 18/01/05 15:21
恋愛中さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます(* . .))) そうですよね。そもそも見ることが良くないこと。 知ってしまったのも見たのが原因です。 … >彼は開き直って浮気では無いと言っていました。
何だかんだ私への不満が募ってたことなど色々話し合い、そのごく辛かったですが許しました。

この時何を言われたの?貴方に対する不満だよね?
辛いことって貴方が言われても仕方がないってことでしょ。

だとしたら今は変わったの?貴方自身が変わったかどうかも問題だと思う。

貴方のいけないところは何処だったのかな。

No.10 18/01/05 15:32
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

この時の解決が根本的に出来ていなかったから今も不安で、携帯見てしまい今回のことがさらに不安になってるんだと思いました。

この時言われたことは、私が仕事で帰りが遅く、全く出掛けられない。一緒にいる意味が無い。と感じ始めていたそうです。

なので転職して出掛ける時間が増えれば全部が良くなると思っていました。

でもおっしゃってくださったように、彼が浮気したいとか結婚をすぐに考えられない原因は私にあるんだと思います。

浮気は嫌ですし嫉妬しますが、まずは自分が彼にって大切な彼女になれるよう努力して大人しくするべきかも。と思いました。

No.11 18/01/06 08:10
匿名さん11 

携帯を見続けて出かける約束をした日に偶然を装ってバッタリ会うのが言い逃れ出来ず携帯見た事もバレない方法かと。
その時に逃げずに何してるのかと問うのも忘れずに。
その場で彼と相手の女が解散出来るように、ちゃんと修羅場にしないとダメだよ?
現状では携帯見てないていで話をするのは無理だしデートして欲しくないとも言えないからね。

No.12 18/01/06 09:23
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます…!

それが、一番彼は何も言い逃れできない状況を作れると思いました!!

約束の日は掴めてませんが、毎日LINEはしてそうですし、出かけるのは恐らく土日だと思うので分かります。

ちゃんと、修羅場って難しそうです…。
実際目にした時、ほんとに2人で居るんだ…てショック隠せるかどうか( °_° )

No.13 18/01/06 09:27
匿名さん13 

無理して相手の好みに合わせなきゃいけない関係は、最初から相性が悪いから、結婚の縁は無いと思うよ。
重たい女で何が悪いの?
重たい方が嬉しい男も居るよ。
素の自分と相性が合うかどうかを見極める為の同棲だから、この同棲は失敗。
考えるべきは、別れる方法ですよ。

No.14 18/01/06 09:32
匿名さん 

>> 13 ありがとうございます。

むしろお互いほんとにこんなに合う人居ないねって言いながら過ごしてたので、最近の自分にやはり彼女としての努力が足りてなかったんだろうなと痛感しています。

重たい女になりたくないめんどくさいと思われたくないっていうのは、関係を上手く続けたいし、私のプライドみたいなものなのかも知れません。

普段がほんとに楽しい毎日なので、彼を信じたいですし、私も信じて頼ってもらえるような関係を作っていきたいです。
まだ付き合いも短いですし、もしかしたら休みが合うようになったなら同棲を1度やめてみる手もあるのかもしれません…。

No.15 18/01/06 13:10
愛 ( 20代 AbKOv )

同棲アタシもしてるよ!!
好きだから不安になるんやんね。
でも、考えないようにするのが一番だと思ってる!!
アタシも1、2回見た(笑)
見ちゃだめなんやけど、気になっちゃうもんね(´ω`)
でも、やっぱ、なにもなかったし罪悪感に、さいなまれて、自分が、苦しむだけ(笑)
浮気は許せんよ!
結局どうなったの??

No.16 18/01/06 13:40
匿名さん 

>> 15 愛さん…(T_T)
ありがとうございます。

そうなんです。好きだからの不安になんです。


でも良くないですよね。
わたしも、電話の履歴とかLINEをたまたま見ちゃっただけで、本人としては旧友と、連絡取ってるくらいで心配かけるから隠しとこ。くらいかも…とも思えますしね(T_T)


でもやっぱり、ずーっと、連絡取ってるのが嫌だし、ほんとに2人で会うようなら日程掴んで、偶然装ってバッタリしてやりたいです。
相手の女の子は彼に彼女いないと思ってるだろうしかわいそうです。。

でも映画の話してるだけで、ほんとに行くのか分からないし、会いたいなって言ってるだけど会うのか分からないし、日程もわかりません…。

No.17 18/01/06 13:43
愛 ( 20代 AbKOv )

>> 16 ならまだ大丈夫やね!!
行くなとお祈りを毎日捧げようとりあえず( ̄^ ̄)(笑)

No.18 18/01/06 13:57
匿名さん 

>> 17 愛さん

ありがとうございます!心強いです(T_T)

そうですね。まだ、会ったりしてないです。
私も当分泊まりで家空けることは無いですし…!

毎日祈ります(T_T)
三連休中一緒なので、じっくり観察します。

愛さんの彼氏さんは愛さんを大切にされてるんだろうなぁ。
お幸せにお過ごしくださいね!!(*^^*)

No.19 18/01/06 14:05
愛 ( 20代 AbKOv )

>> 18 ありがとう!!
彼氏はアタシのことめちゃくちゃ好きやでね(´ω`)(笑)
だから、信じたらなと毎回毎回思うんやけど、ちょっと、疑っては自分を、恨む(゜ロ゜;
お互いに、揺れる迷うけど信じたりましょ( ̄ー ̄)

No.21 18/01/06 21:53
通行人21 

う〜ん、これさ、もうはっきり聞くしか選択肢なくないですか?他の方も言われてますが、これそのままにしたままで今後ずっとやっていけます?いけないでしょ。何しても付き纏いますよ、その女の影。
腹括りましょうよ。真実を聞くのが怖いとか、彼が離れるのが嫌だとか言ってる場合じゃないでしょ!彼女っていう立場なんでしょ?しっかりして!
しらを切られるのは当然だよ。本当のことなんて言うわけないもの。本当のこと言うような素直な人ならそもそもこんなことしない。
だから、彼にはこういうことされると信じられなくなる。だから同棲も解消して、一度離れよう。あなたはあなたで考えて好きにしたらいいし、私も色々考えたい。
って浮気か否かを問うのではなく、そもそもの行為自体が疑いの元になる旨伝えて、離れる提案をしてみることをオススメします。そうでもしないと、しらを切ってとっかえひっかえですよ?そんなの嫌でしょ!

…携帯見たことについては、それは良くないことなのできちんと謝りましょう。そこは言い訳をせず、きちんと「ごめんなさい」して。携帯見たことと、他の女性とやりとりして映画見に行く話してるの件は別件だから、もし見たことを逆手に責めるようなことを言ってきたとしたら、ちゃんとそこは突いて言ってやりなね。

あくまでも冷静に淡々と言うこと。言い訳させない。

あなたは彼女で、同棲期間からしても内縁と見なさせるくらいの期間があります。堂々として、負けないでください。男は浮気を許したらまた必ず、必ずやりますよ。

No.22 18/01/06 23:33
通行人22 

だらしない人は年齢関係ないし結婚後落ち着くとも限りません。
今信用出来ないのに結婚したいんですか?(´・ω・`)?
ちょっと冷静になった方がいいです。

No.23 18/01/07 07:46
恋愛の達人23 

この子は彼との別れが一番怖い。
故に守りに入っている。
この先どうなるかというと、彼はまだまだ隙あれば遊びます。
阻止もできず苦しみ続けるのはこの子で我慢の限界は必ずやってくる。
それが花盛りのこの子の時間を塗り潰すような期間であれば実にもったいない。
別れを恐れずに白黒はっきりさせると良い。大丈夫、彼は別れを選ばない。この子に戻る。信頼関係が失われた今、お互いにそうなる原因を認めお互いが反省謝る。何もかも一からやり直す話し合いをして。若い故に出会いチャンスきっかけがあれば目移りすることは致し方ないとまで私は言う。次はこの子かもしれないほど。さまざまな事を乗り越えていくものだから。浮気した彼が悪者でもないことをこの子が一番よくわかってる。目移りはしても心変わりをしない範囲であれば、この子はまだ彼を愛せる。その愛を貫くか。
何も恐れることはない。
全部話しなさい。信頼はそこから作る。

No.24 18/01/07 07:56
匿名さん24 

彼の不満に答えるべく、転職したのにまた浮気するようなこの彼…、
浮気から本気の相手に巡り会う可能性を考えたことがありますか?

ただでさえ…、
主さんは彼のことが好きすぎて不安とか、言い出せないというよりは、
何よりも彼に振られたくない気持ちが強く、自分が彼に愛されてる自信がないから不安だし、ハッキリ言い出せず我慢してるだけなんじゃないですか?

逆に彼が開き直れるのは、
主さんを愛しているからじゃなくて、
自分が主さんに愛されてる自信があるから開き直れるんだと思いますよ💦

こんな状態の関係のまま、浮気相手が彼に本気になったなら…
簡単に持っていかれても何ら不思議はないです…💧

No.25 18/01/07 08:46
匿名さん25 

そもそも浮気してるのかな?身体の関係なくても主さんからすれば浮気なのかな?

追求して別れる覚悟もないのなら携帯を盗み見る事なんてしなければ良いのに。

主さんのモヤモヤを晴らすには彼に伝えて釘をさすくらいしかないと思うのだけどね。

ただ携帯を盗み見たのも2回目で彼が履歴を消去してるという行動は万一バレた時の事を考えてる行動だよね。もしくは主さんに見られているとも思ってるかもしれない。

モヤモヤは追求するしかないとは思うけど伝えた事で関係は悪化する可能性があるよね。追求するには携帯を盗み見た事も知られるわけだし。

やってしまった事は仕方ないが個人的には今回は我慢しておいて同棲しているのだから何か怪しい行動が見えた時にその行動について追求する方が良いと思うけどな。

主さん。ハッキリ言うがどなたかの返レスで重い女と思われたくないとあるが携帯を盗み見る時点で十分重い女なんだよ。すでに1回見たのは知られているのだからさ。そしてそれを繰り返してしまうのだからそれはご自身で認識しておいた方が良い。

主さんは彼の浮気を疑うあまり携帯を盗み見た事を大した問題ではないと考えてないかい?2回目なら陰湿で重く面倒くさいと彼に捉えられてしまったらホントに別れに繋がるかもしれないよ?

No.26 18/01/07 08:58
通行人26 

>> 6 ありがとうございます 確かにわだかまりです。 彼が優しいときは、昔は純粋に嬉しかったのに、今は、「どうして私に隠してやりとりしてるの… 同棲がダメなのは、籍も入れずにやり放題で、楽だし、慣れ合いになり、飽きてしまうからだよ。
男にとっては、結婚してるようで籍入れてないから大変都合が良い。
結婚も同棲も帰る場所があるから、安心して浮気するんだよ。

男はオスだからチャンスがあれば精子をばら撒きたいもの、それは理屈でなく自然の摂理だから仕方ない。

浮気されないようにするには、何でも男の言いなりになる都合のいい女にならないようにすることだ。

今回は一旦別れた方がいいだろうね

No.27 18/01/07 09:41
匿名さん27 ( ♀ )

信用するって 信じたいから 疑わしいのに、目を瞑って信じたい気持ちでいるって事じゃないよ。
いくら信じていたって いざって時に、お互いが 相手の事を思い合えるようじゃないって事を現実を持って じわじわ知るだけになる。
浮気は、浮気をしようと思ってしてるんだよ。
浮気した理由なんて 言い訳しなくちゃいけない相手のせいにしないと許されないから そうするだけで 本当は、そんな事とは、全く関係ないのが事実。
気持ちが他に向いても平気で一緒にいた人が、そうじゃなくなる事はないよ。
これからも、浮気をしようと思うならいくらでも繰り返す。その度に 一緒にいる人のなにが嫌だからと思う言い訳を考えて言ったり 思って 自分が浮気する事を仕方ないってするんだよ。
浮気する事をを どうにかするなんて 不可能な事。
自分がしたくて しようと思っていろいろ画策してる事を
人に阻止されたら 阻止した事を不満に思うのと同じ程度の認識しかないんだよ。

No.28 18/01/07 12:02
匿名さん28 

(´・ω・)…彼氏に職場の人が
彼氏に浮気されたらしくて
なんちゃらかんちゃら話作って
自分が浮気されたらと自分の気持ちを
遠回しに伝えて話合いに
もってけば彼氏も相手と遊び
づらくなるんじゃないか…。
携帯見た話だしたら勝ち目は
絶対にないょ…。

No.29 18/01/07 12:04
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

はっきりしているのは、主さんも彼氏も、お互い信頼なんてまだないって事。
そして、彼氏は彼女居ても他の女子と出掛けたい願望があり、実行に移すのもアリな男だという事、彼女が居ても心の隙間が出来れば隠れてコソコソ出会い系やる様な男だという事。
そんな男が好きなの?ずっと好きで居られるの?
自分の価値観曲げちゃダメだよね。こういうところって、我が儘でもなんでも、曲げたら家族にでもなったら愛して行けない部分でしょ。
今は彼氏を大好きで愛してるから実際浮気まではされてないからそんな彼氏でも許せて居るけど、パートナーになってからもそんな男でもなんの不満も無く愛せるの?
私は無理だな。
主さんは本当はどうなの?
浮気なんてもっての外。
出会い系に興味のある、他の異性と彼女に内緒で平気でやり取り出来る人は無理。
尊敬なんて出来ない。信頼なんて出来ない。かっこいいと思えない。
はっきりしているのと重いのは違うよね。
なら、別れるわ。逆にアッサリしてる位だと思うけど。

私は信頼出来ないなんて嫌だったから、自分と同じ恋愛感持ってる相手と結婚したよ。
何でも教えてくれるし、聞いても居ないのに不安にさせない努力してくれるし、そんな人だからこそ信頼出来る。
信頼出来るからこそ別にそこまでしなくてもいいのにとか、何かあっても信頼して待ってられるし、何かあって遅く帰って来ても、心配する様なことじゃ無く、何かあったんだろうとしか思って無かったから大丈夫だよ(笑)
って言ってあげられたり物分かり良く居られるんだよ。
信頼があるから許せる。

信頼を作って行けない相手に対して不安に思わず物分かり良く居られる訳が無い。
信用しながら辛い想いをし続ける覚悟があるならいいけどね。
信頼出来ない相手に対して心から許せる訳が無い。
彼と別れられないなら、許し続け、実際に浮気されたらされたでそれまでは不安に想いながらも信用し続けるしかないからね。
浮気されたらされた時だよ。
浮気する人にどれだけ浮気するなと言ったところで阻止を試みたところでするからね。
浮気する人に浮気をどう?思うって聞いたところで良くないよねって言うからね。
そういうもんだよ。

No.30 18/01/07 12:06
匿名さん28 

(´・ω・)…自分の気持ちを
職場の人におきかえて話すれば
少しは気持ち的に楽なるたろ…。
それでも変わらないようなら
それからじゃないか…。

No.31 18/01/07 12:23
匿名さん28 

(´・ω・)…この書き込みで
女がセックスレスとか書き込んでたら
9割りの男の書き込みが
相談にノリノリらと思うけろな…。
会うかどうかは別としてょ…。

No.32 18/01/07 23:19
通行人32 ( ♀ )

主さんが携帯を見てる事に彼氏さんが気付いているのか、気付いてないのかは判りませんが、こまめに履歴消してるって事が答えじゃない?
相手の女に対して何らかの好意があり、主さんに読まれりゃマズい内容がそこそこあるから消すんじゃないの?

だって逆転の発想で、もし仮に主さんが盗み見してる事に気付いてたとして、彼氏さんと相手とのやり取りがやましいものじゃなかったのなら、消す必要が無いと思いませんか?
やましい内容でなければ、それこそ自分の身の潔白を証明できる証拠になるでしょ?
でも、こまめに消してるって事は....


ねぇ、主さん。
悪いことは言わない。
女関係がだらしない人との結婚は止めておいた方が良いと思うよ。
結婚生活って恋人同士の関係が続くわけじゃない。
そこに生活がかかってくるから、本当にお互いが思いやれる人同士でないと信頼関係築けないし精神的にも参ってしまうよ。
まして妊娠中になると、浮気症で無くても浮気に走ってしまう男がいるくらいだから、本来女にだらしない人はタチが悪いよ。
その上、自分の浮気を棚に上げてパートナーのせいにするなんて、自己中心的な最低の奴がする事だよ。
本当に大切な人なら相手が傷付くような事はしないし、不満があれば他の異性に逃げる前に話し合うはずだよね?

本当にその彼に執着してていいの?
もっと主さんをちゃんと大切にしてくれる人に出会えるんじゃないの?

No.33 18/01/08 00:47
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れる

一択です。
どんな理由があろうと、浮気は彼氏が自分の意思で選択して望んでやってることです。
それを主さんの仕事のせいにする?
主さん悪くないのに、どうして転職?
仕事は何でも良かったのかな?

不安だからスマホ盗み見て
やっぱり不安的中って
浮気を隠すスキルもない男で
自分が悪いと謝りも出来ない男に何の価値がある?
要らないそんな男


重くていいんだよ
男は女も子供も支えていくって覚悟が大切なんだから
女を抱く
それって避妊してても子作りなんだよ
女一人の人生を可能性を、命を変えてしまう可能性があるの
それを理解してない男となんて寝るな
一緒に暮らすな

安心させてくれない男とはやっていけない
好きだけは不安だったら続かない
信頼関係が出来ていくから
恋が愛になる

今の二人はままごとだよ
同棲やめた方がいい

No.34 18/01/08 09:56
匿名さん34 

自分の気持ちに正直になろう。浮気癖は病気だから、何回もやるよ。

  • << 36 みなさん、ありがとうございます。 沢山意見をもらえて、目をそらしたくなったり、涙が出たり、色んな気持ちになりました。 私の正直な気持ちは、彼の事が大好きだし、彼が私のことを好きと言ってくれて。好きだから一緒に居ると言ってくれる限りは、信じたいし、きっと根は真面目な人で、もういちど私のことを好きになってくれたなら、結婚して子供が出来たらどんなに幸せなんだろうって。思います。 今は相手からの正直な気持ちが聞けないことで、どんどん不安に無限に不安になってるんだと思います。 きっと彼はなにかしたら私に愛想をつかしてる部分があるから、この元カノと連絡を取って私に隠したんでしょう。 誰かが言ってくれたように、馴れ合いの同棲になってしまっていたんでしょう。 でも、どうしても、自分に原因があるから彼が悪いと思えません。 悪い。けど、わたしが可愛くてスタイルも良くて完璧で重くなくて面倒くさくなくて、ずっと大切にしたいって思って貰える彼女だったら…。 少なくとも一緒に住みたいって言ってたころとか、2人の間にトラブルが無かった時はそう思ってくれてた瞬間がありました。実感出来てました。 もう戻れないんでしょうか。 一緒に居れば居るほど不安で、自然に仲良くしたくて近づいてしまうけど、どんどん、彼の心は離れてくんでしょうか。 どうして、彼は私を振らないんでしょうか。 別れを切り出すのも面倒と思っているのでしょうか。 それとも、都合よくまた異動があったり、部屋の契約がキレるタイミングで別れようかって言える気持ちで居るんでしょうか。 二年近くも一緒に住んだら、きっと彼はこれからの事も考えてくれてるって思っていたけど、彼にとって私はただの彼女なんでしょうか。 彼がもう元カノからの、連絡を無視して会いに行く事が無いことを祈ります。

No.35 18/01/08 11:02
匿名さん28 

(´・ω・)…アダルトも
素人から応募する時代らからな…。
あとあと一夫多妻にならんか…。

No.36 18/01/11 09:37
匿名さん 

>> 34 自分の気持ちに正直になろう。浮気癖は病気だから、何回もやるよ。 みなさん、ありがとうございます。
沢山意見をもらえて、目をそらしたくなったり、涙が出たり、色んな気持ちになりました。

私の正直な気持ちは、彼の事が大好きだし、彼が私のことを好きと言ってくれて。好きだから一緒に居ると言ってくれる限りは、信じたいし、きっと根は真面目な人で、もういちど私のことを好きになってくれたなら、結婚して子供が出来たらどんなに幸せなんだろうって。思います。
今は相手からの正直な気持ちが聞けないことで、どんどん不安に無限に不安になってるんだと思います。


きっと彼はなにかしたら私に愛想をつかしてる部分があるから、この元カノと連絡を取って私に隠したんでしょう。
誰かが言ってくれたように、馴れ合いの同棲になってしまっていたんでしょう。

でも、どうしても、自分に原因があるから彼が悪いと思えません。
悪い。けど、わたしが可愛くてスタイルも良くて完璧で重くなくて面倒くさくなくて、ずっと大切にしたいって思って貰える彼女だったら…。

少なくとも一緒に住みたいって言ってたころとか、2人の間にトラブルが無かった時はそう思ってくれてた瞬間がありました。実感出来てました。

もう戻れないんでしょうか。

一緒に居れば居るほど不安で、自然に仲良くしたくて近づいてしまうけど、どんどん、彼の心は離れてくんでしょうか。

どうして、彼は私を振らないんでしょうか。
別れを切り出すのも面倒と思っているのでしょうか。
それとも、都合よくまた異動があったり、部屋の契約がキレるタイミングで別れようかって言える気持ちで居るんでしょうか。

二年近くも一緒に住んだら、きっと彼はこれからの事も考えてくれてるって思っていたけど、彼にとって私はただの彼女なんでしょうか。

彼がもう元カノからの、連絡を無視して会いに行く事が無いことを祈ります。

  • << 39 もう戻れないんでしょうか? どうして彼は私を振らないか? あくまで個人的な意見だが 主さんを振らないで付き合い続けるという行動は主さんに気持ちがあるんだと思うよ。だからそういう意味では戻るも戻らないもないんだよ。 ってか相手は元カノなの?では彼が元カノと別れてから身体の関係を持っていたとしても浮気は浮気でしかない。言葉のとおり浮ついた気持ちなんだよ。元カノとは付き合うつもりがないから主さんとは別れない。気持ちも主さんにあるんだと思うよ。 ただし浮気したのなら主さんを裏切ったってことだよね。彼が主さんを振るのかどうかの前に裏切られた事に対してまずは主さんがどう考えるのかの方が大事なんじゃないかい? 彼がホントに浮気しているのだとしたら今の主さんは裏切られたのに彼に振られるのが怖いって言ってるようなものだ。 本来裏切られたなら主さんが振ってやる立場なんだよ?それを踏まえて主さん自身がどうしたいのかよく考えてみたら良いと思うよ。

No.37 18/01/11 11:14
匿名さん27 ( ♀ )

>> 36 主が どうだからじゃないんだよ。
今 主にはあるけど 彼に無いものって何か 考えたら分かるでしょ。

それが 今無かったら 2人に信頼関係無くなるでしょ。
信頼関係を築けない2人に将来ってないんだよ。

主も相手のせいにして 何もしない自分でいるんじゃなくて
それなら 自分は、どうするのか
自分が悪くないと思うなら
尚更、相手に対して 自分の選択を自分で決めないと

彼は、元カノを思ってる自分でいても、主は、そんな彼でも一緒にいようとしか思えないんだから
それを変える気持ちには、少なくてもならないよ。
それも主のせいで自分は、元カノに気持ちがいってると判断してした事なんだから。

私なら 同棲してる部屋から 一度離れて暫く 他で生活してみる。
一緒に生活して 同じ環境にいたまま 気持ちを変えたり 関係を変えるのは、不可能だと思う。

変えて どう変わるかわからないけど 今のまま どうにもならない自分でいるよりはマシだと思う。

No.38 18/01/11 11:37
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

彼のタイプ的に同棲は早かったのだと思いますよ。

挨拶と言っても、結婚前提でのお付き合い、同棲のお許しを貰いに行ったに過ぎないでしょうし。
前提は、ただの前提です。

現に同棲して、家事の分担、家事を主さんがしていて、不自由の無い生活が出来て居るのなら、満足ならば責任は追わない今のままが一番いいのでしょうから。
主さんに不満があったとしても、家政婦として置いておいてもいい利点を見い出せるならば別れたいなんて言わないでしょうね。

未遂をする様な男でも、主さんが信じて行くと決めたならば、信じて行くしかないと思いますよ。
それが正しい判断ならば信頼関係も作れて幸せな結婚生活になるでしょうけど、判断を間違えたならば不倫される事やまた同じ想いをする事となる。
ただそれだけの事。
主さんは早く結婚したいみたいですけど、彼の行動からしたら、主さんの方がまだ無理なんだけど…と言うくらいの問題だと思うのですが。

仕事を辞めたのも考えものですよね。
このままゴールイン出来る保証も無いのに大した前の仕事に未練も無いし、年収も保証も変わらないならいいでしょうけど。
やりたい仕事だった場合で収入も減ったなら、別れたとなれば後悔する事になるかも。
まぁ、そのへんは覚悟して辞めたのでしょうから、後悔などはしないのでしょうけどね。

信頼関係って、相手からただ単に受け取る様な楽しいとか、かっこいいとか、嬉しいとか、癒されるとか、幸せとかいう満たされた生活や表面的な付き合いでは手に入れられるものでは無いですから。
お互いに素でやり取りをし、お互いに価値観や恋愛観を理解し合いたいという考えがどちらか片方にでも無いのならそれまでですし、その努力が出来ないならば信頼関係は作っては行けないものですよ。
聞くところによると、彼はそういったところを話したがらない様ですけど。
なぜその様な行動をとるのか、それはどういった価値観からか。
本心で理解し合い受け容れられないならば、ずっと不安なままです。

No.39 18/01/11 15:08
匿名さん25 

>> 36 みなさん、ありがとうございます。 沢山意見をもらえて、目をそらしたくなったり、涙が出たり、色んな気持ちになりました。 私の正直な気持… もう戻れないんでしょうか?
どうして彼は私を振らないか?

あくまで個人的な意見だが
主さんを振らないで付き合い続けるという行動は主さんに気持ちがあるんだと思うよ。だからそういう意味では戻るも戻らないもないんだよ。

ってか相手は元カノなの?では彼が元カノと別れてから身体の関係を持っていたとしても浮気は浮気でしかない。言葉のとおり浮ついた気持ちなんだよ。元カノとは付き合うつもりがないから主さんとは別れない。気持ちも主さんにあるんだと思うよ。

ただし浮気したのなら主さんを裏切ったってことだよね。彼が主さんを振るのかどうかの前に裏切られた事に対してまずは主さんがどう考えるのかの方が大事なんじゃないかい?

彼がホントに浮気しているのだとしたら今の主さんは裏切られたのに彼に振られるのが怖いって言ってるようなものだ。

本来裏切られたなら主さんが振ってやる立場なんだよ?それを踏まえて主さん自身がどうしたいのかよく考えてみたら良いと思うよ。

No.40 18/01/11 21:09
通行人40 

1年後、3年後、10年後も、このままならどうします?浮気相手が変わったとしても、今の状況と何も変わってないような気がします。主が、不信感、疑惑の毎日に嫌気がさすのか。彼が主に、疑われることが嫌になるのか〔疑われることをしてるのだが〕。
彼からは、別れたりはしない。だって、別れても、別れなくても同じだから。別れても次がいるし。何も困らない。
主は、そんな彼でいいの??

No.41 18/01/12 01:16
社会人さん41 ( ♀ )

主さん、昔の私と全く一緒です…。
長文になりますが、お時間ある時に覗いてやってください。

私も、当時付き合っていた彼が元カノと連絡を取り、何度も会っていました。

1度携帯を盗み見して黒だと分かると、もう止めることが出来ませんでした。麻薬のように、彼が寝ている時や携帯から少しでも離れたら見る…の繰り返し。

彼に言えないし、モヤモヤがつのるばかり。ひっそりと泣く毎日でした。
親にも紹介してくれているし、普段優しく、好きだと言ってくれる。愛情も感じる。いずれ結婚するまでの辛抱…それだけを支えに耐えてきました。

彼と元カノがお正月に初日の出を二人で見に行ったということを知っても、耐えました。

しかし、結果は…無理でした。

どんな月日が経っても、元カノと連絡を取り続ける彼。不安に押しつぶされ、彼の前でも泣くようになってしまい、とうとう切り出してしまいました。

「元カノと会っているのを知っている。携帯を見ていたことは謝る。今の彼女は自分であり、元カノとこの関係を続けられるのは辛い、どうかやめて欲しい。」と。

彼の答えはこうでした。
「元カノとは今は大切な友達であり、これをやめろと言うのは俺から友達を奪うこと。耐えられないなら別れた方がいい。」

その時に悟りました。あぁ、彼が1番大切なのは私でも元カノでもなく、自分なんだな、と。
頭では分かっていても、惚れた弱みで私から別れを告げることは出来ませんでした。

変わらず泣いていた数ヶ月後、そんな私に嫌気がさしたのか彼から別れを告げられました。

その時は地獄のように辛くて悔しくて、死ぬほど悲しかったです。

ですが……不安で泣いていた日々に終止符が打てたのです。
いつも泣いていた時間を家族や友人に使い、外に目を向けることが出来ました。
新しい彼も出来ました。

新しい彼との間には全く不安がなく、「全然辛くない!?付き合いってこんな楽しかったっけ!?」と前彼とのギャップに驚いたことも…。そのまま彼と結婚しました。

主さんの気持ちが痛いほど分かるため、ハッキリと言います。
いずれ耐えられなくなりますよ。

しかも、彼の浮気は2度目なのでしょう?結婚したら一切なくなると言えますか?

今は彼しか見えてないと思いますが、こんなに主さんを泣かせる彼とは将来も幸せにはなれないと思います…。
どうか、自分を大切にしてください。

  • << 43 ありがとうございます。 その当時の彼氏さんとの辛い時間を想像すると、あなたの気持ちが痛いほど伝わってきてとても胸が痛くなりました。 初日の出って…。 私も思います。 連絡取らないで、って言えたらなんて楽なんだろうって。 でもそれを言っても彼ははぐらかすでしょう。携帯を見てしまった私が背負うべき辛さなのかも知れません。 ただただ彼に振られるのか怖いです。 この関係、生活が一秒でも続けばって。 きっと、今までの幸せで楽しい思い出、彼の愛を一身に受けてた頃の感情が忘れられないんだと思います。 惚れた私が愚かなんですね。 どこかで、まだどうにかなるって思っています。 麻薬のようという記載にとても共感しました。 今の私は、黒い証拠を掴みたい。もし2人で会う場所が分かれば突き止めたい。もし分からなかったら、会いに行くことだけを知った日はどんな顔を彼に向ければ良いのか分からないかも知れません。何も分かりません。 もし出来るなら、決定的場面に居合わせて、その子と連絡を取るなら私のことを振ってほしい。と言いたいです。 それで、私のことを好きだから一緒に居たいといってほしいです。 自分の小さなこな行いで、相手に嫌な気持ちをさせてしまうことは沢山あると思います。親しき仲にも礼儀ありです。 今は私が出来ることで彼と時間を共にして、改めて大切だと思ってもらえるようにしたいです。 今はまた新しく彼が出来て幸せとの事。本当に良かったです。 そして結婚もされてるんですね。 毎回付き合う度に。この人が一生大切な人!と思い込んでしまい、気楽に適度に自分を大切にしながら付き合うことが出来ず辛いです。 明日には、来週には、何が起こるのか分からないです。 でも彼と居る時間は幸せで、将来の話もしてくれる彼と一緒に居たい。 一緒に居る時の彼の笑顔は本物なんだって思いたいんだと思います。

No.42 18/01/13 23:28
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

主さんが何歳か知らないけど、女の時間ってあっという間に過ぎて行きます。
そんな男に執着して無駄にするのってもったいないんだよ。
まぁ、今は何を言っても通じないんだろうけど・・・。

自分を責めて、酷い状況は自分のせいって言うのって楽なんだよ。
自傷癖、自虐的って自己満足です。
愛されないと安心するのって言い訳できるからね。
主さんを大切にしてくれる人は必ずいるよ

親とかにも否定されてたとか、不出来な子供とか思ってませんか?
彼に肯定されないのは残念だったけど、
それはその男がクズなだけだよ。

自分を大切にしてください。

No.43 18/01/15 19:39
匿名さん 

>> 41 主さん、昔の私と全く一緒です…。 長文になりますが、お時間ある時に覗いてやってください。 私も、当時付き合っていた彼が元カノと連絡を… ありがとうございます。

その当時の彼氏さんとの辛い時間を想像すると、あなたの気持ちが痛いほど伝わってきてとても胸が痛くなりました。

初日の出って…。

私も思います。
連絡取らないで、って言えたらなんて楽なんだろうって。
でもそれを言っても彼ははぐらかすでしょう。携帯を見てしまった私が背負うべき辛さなのかも知れません。
ただただ彼に振られるのか怖いです。
この関係、生活が一秒でも続けばって。
きっと、今までの幸せで楽しい思い出、彼の愛を一身に受けてた頃の感情が忘れられないんだと思います。

惚れた私が愚かなんですね。
どこかで、まだどうにかなるって思っています。

麻薬のようという記載にとても共感しました。
今の私は、黒い証拠を掴みたい。もし2人で会う場所が分かれば突き止めたい。もし分からなかったら、会いに行くことだけを知った日はどんな顔を彼に向ければ良いのか分からないかも知れません。何も分かりません。

もし出来るなら、決定的場面に居合わせて、その子と連絡を取るなら私のことを振ってほしい。と言いたいです。
それで、私のことを好きだから一緒に居たいといってほしいです。

自分の小さなこな行いで、相手に嫌な気持ちをさせてしまうことは沢山あると思います。親しき仲にも礼儀ありです。
今は私が出来ることで彼と時間を共にして、改めて大切だと思ってもらえるようにしたいです。


今はまた新しく彼が出来て幸せとの事。本当に良かったです。
そして結婚もされてるんですね。

毎回付き合う度に。この人が一生大切な人!と思い込んでしまい、気楽に適度に自分を大切にしながら付き合うことが出来ず辛いです。

明日には、来週には、何が起こるのか分からないです。


でも彼と居る時間は幸せで、将来の話もしてくれる彼と一緒に居たい。
一緒に居る時の彼の笑顔は本物なんだって思いたいんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧