注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

振り回されてますか?

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 10:42(更新日時)

彼氏が、先月から海外旅行に行ってます。今日かえってくるのですが、昨日彼氏に、"明日帰ったら会いたい"といわれていました。わたしはいいよと言ったのですが、そしたら"もし疲れてたらむりかも"といわれて、そのときは大丈夫と言いました。

しかし、今朝になって"ごめんやっぱ疲れてるからむりだ、ごめんち!"ときました。
海外旅行からかえったその日なので、疲れてるのもわかりますが、無理そうって思うなら誘わないでって思うわたしは器が小さいですか?

わたしは久しぶりで楽しみだったし、少しでも会いたいと思っていたのですごく悲しいです。なんだか、振り回されている気がして…。謝り方もふざけているように感じるし、こんなことで怒るわたしはおかしいですか?

No.2584348 18/01/05 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 12:13
匿名さん1 

事前に疲れていたら無理かもしれないと言われていて自分も了承をしているなら怒るのはおかしいですよね。

会えばまたすぐに機嫌も直るんでしょう?
帰ったその日ぐらい休ませてあげましょうよ。

No.2 18/01/05 12:17
社会人さん2 

お気持ちは分かりますよ。
私も多分、ガッカリ→イラっとすると思います(笑)

明らかに、自分本位な行動ですものね。

でも、普段からそんな態度が日常茶飯事な人だと認識してるなら、誘われた時点で
『帰って直ぐは一番疲れてる時だと思う、だから落ち着いてから会おうよ。気を付けて帰って来てね。会えるのを楽しみにしてるよ。』
って感じで、相手の性分を理解した上で上手く立ち回ればガッカリしたりイライラする事も減る筈です。

No.3 18/01/05 12:32
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

主の立場だと
ぬか喜びだからな
そう思うわな~

彼の目線で見ると
何時間も窮屈な椅子にすわり
着いても休む間も無く
帰り自宅と荷物の整理
ゴロンと転がったら
もう動く気力が出ないかも😔

No.4 18/01/05 13:02
匿名さん4 

ドタキャンみたいなもんだから、がっかりしてムカっとする気持ちは解る。
でも疲れてるんだから仕方ないしね。
大体の人間ってドタキャンされたらむかつくもんだよ。楽しみにしてるようなことならなおさらね。
でもそこで感情ぶつけずにするのが大人の対応だから我慢してるのが大半じゃないかな。

あと、スレ本文から思ったんだけど、基本的に決定権は彼氏さんにあって、主さんは彼氏さんの言うことをいつも聞いて受け入れてる、なんてことない?
あまり主さんが主体になって、自己主張したり、反発したり、言い返したり、怒ったりしないんじゃないかなー。
彼氏さんも優しい主さんに甘えきってるというか、自分がわがまま言っても許してくれるし怒らないからと舐めてるのかもしれないね。

No.5 18/01/06 03:19
匿名さん5 

いや、おかしくないよ。
私でもそれ怒るかな。相手には言わないけど。
誘っておいて断るのも無いし、それに輪をかけて謝り方が軽いというのも無い。
私が主さんだったら絵文字使わないとか
素っ気なくしたり、連絡頻度減らすかな。

No.6 18/01/06 10:42
匿名さん6 

久しぶりだし、ちょっとくらい疲れてても会いに来て欲しいって思う気持ちわかります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧