注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

告白しようか迷っています

レス3 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 10:54(更新日時)

私は今バイト先の先輩に片思いをしています。彼とはゲーム繋がりで仲良くなってバイト終わりにゲームをして帰る、という感じの仲で、結構仲が良いです。

彼とは3回2人きりでデートに行っていて3回ともいい感じの雰囲気で、3回目はイルミネーションを見に行って帰りに手を繋ぎました。
3回目のデートの後気のせいかもしれないんですけど少しだけ彼の態度が変わった気がするんです(デート終わりにお礼メールを毎回送っているのですが、1回目は既読無視、2回目はスタンプ、3回目は俺も楽しかった。(私がまた遊びに行きましょうといった内容に対して)行こう!といったような感じ)。
日程は決まってないけど4回目のデートは前向きに考えてくれ、県外に行って日帰り旅行になる予定です。
ちなみに3回のデートも4回目のデートも全部自分から誘っています…。
彼は親しい友達とかでも自分から誘ったりしないらしいです。

それで、今迷っているのが、4回目のデートに行く前に告白しようかどうかです。理由は、早く想いを伝えてスッキリしたいというのが主です。
4回目のデートは1ヶ月ぐらい期間があいてしまい、せっかく距離を縮められたのにまた離れてしまうのではないかという心配もあります。
しかし、告白するからにはやっぱり成功したいですし、まだ向こうは私の事を意識していないかもしれないのに早まって告白をして振られるんじゃないか、引かれるんじゃないかと心配です。

4回目のデートまで我慢をするか、4回目のデートの前にバイト終わりに告白するかどうか、助言ください。

分かりづらい文章ですが、お願いします

18/01/05 11:58 追記
ちなみに彼は恋愛経験が少ないみたいで、彼女も中学生頃に出来て以来いないみたいです。それから、性格上、あまりグイグイ行くと引いてしまうかもしれないです

タグ

No.2584343 18/01/05 11:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 12:37
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

4回目の旅行の終わりに
イケそうな空気を感じたら
告白してみたらどう?

旅行前や旅行中だと
もし断られたら
気まずいよね~

多分大丈夫な気がするよ

No.2 18/01/05 20:44
匿名さん2 

既婚女性です。
私は、主さんからは告白しない方がいいと思います。
彼に好きな気持ちを態度で遠回しにアピールして、告白の言葉は彼から引き出しましょう。
動物学的な話になりますが、どんなに奥手な男性でも、狩猟本能みたいなものを持っています。女性から告白してしまうとその狩りができず獲物が向こうから来ることになるので、彼のなかで女性の価値が上がりません。

早く告白してスッキリしたい気持ちはわかるけど、それって少し自己中心的な考えだし、彼から告白してもらったほうが後々付き合ってから大事にしてもらえますよ。

No.3 18/01/06 10:54
匿名さん3 

好意をにじませる発言や態度をするくらいにして、グイグイは行かない方がいいのでは。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧