注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ミクル社会の人達

レス31 HIT数 1444 あ+ あ-

匿名( ♂ )
18/01/05 17:23(更新日時)

ミクルの皆様に質問します。

ミクルにいる人達は、所謂日本社会の底辺層だと思いますか?

俺も底辺層と言えばそうかもしれないが、色々な板のスレを
読むと、あー、この人は社会の底辺層の人だなー、っと感じます。

底辺層の根拠は色々有るので、ここでは特に書きません。

そこで批判されるかも知れませんが、俺はその底辺層だと思われる
人達のスレを読んで、何故か心の心理に優越感を覚えます。
とても卑しい考えかも知れませんが、そう感じてしまいます。
馬鹿だなとか、何その考えとか、大体俺の言いたい事は
解っていると思いますがどうでしょう。

そしてその優越感を持って、回答のレスをしてしまいます。

皆さんは優越感を持って回答しませんか?

No.2584326 18/01/05 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/05 11:19
通行人1 ( ♂ )

うーん、こんな素性もわからない人達の話をまともに捉えない方がいいんじゃねーかな?

優越感に浸るのは結構だが、仮に俺が年収約1200万で、年末年始は8日までハワイのノースショアの別荘で過ごしているって聞いたら、主は劣等感に浸るのか?って話だわ。

  • << 8 レスありがとう。 当然釣りや、嘘の話が多いだろうとは思ってるよ。 だけど面白いじゃん。 それからお宅の様なリッチマンは、ミクルにいないから劣等感 を持ちようがないがね。

No.2 18/01/05 11:24
匿名2 

それはそれでいいのじゃないか「こいつレベルが低いな、俺のほうが上だなぁ、、、」と思って、それが君自身のエネルギーになるのなら、それはそれで価値があると思うよ。

人にはそういう心理があると思うよ。 江戸時代の身分制度なんかは人間のそういった心理をついて、作られたものであるとも思うしね、、、時代は変わっても、人の心理などは変らないだろうし。

あまり卑屈にならず、これからも君自身が内容はどうであれ結果的にエネルギーがでるようにしたらいいと思うで。

No.3 18/01/05 11:29
社会人3 

共感する!

  • << 12 レスありがとう。 ありがとう。

No.4 18/01/05 11:36
ヒマ人4 

優越感に浸れるの?
無いなぁ~~。
たまに呆れる事なら有るよ?

  • << 13 レスありがとう。 優越感は深層心理かな。 そうそう呆れるが本当か。

No.5 18/01/05 11:39
社会人5 ( ♂ )

まあな。
ぶっちゃけて言えばその通りだよ。

そういう人達の悩みに真面目に真摯に答えたりしててもな、どっかしら上からなんだわな。
そうしていいこと言ってる自分に酔って自己満に浸っている。

自分ではそういう認識なくても実は、下のやつを見下して自分の位置に安心を覚えている。

そういう要素あるぜ、ミクルはな。


だが主よ、
そういうとこを、えぐるなよ。

そこは暗黙の了解だろ。
人間にゃそういうとこあんだよ。


  • << 14 レスありがとう。 俺はえぐってしまったのか。 暗黙の了解か、成程。

No.6 18/01/05 11:52
名無し6 

主さんの言ってることわかります。
下には下がいると安心しますね。

  • << 15 レスありがとう。 解ってくれるんだ。 (下には下がいると安心しますね。) この様には思った事ないけど、優越感って結局そういう事なのかね。

No.7 18/01/05 11:53
小学生7 ( 40代 ♂ )

いや調べた訳じゃないから底辺層しか居ないのかどうかを俺は断言出来ない

俺もスレを立てたりこうしてレスを返す事もあるけど優越感は持てない…自分が勝っていても優越感はそこにはないし、ソレを得たくてスレ立てやレスをしてる訳じゃないから

仮に底辺層の人が絡んできても、底辺層じゃない人が絡んできても楽しくスレで絡めたらそれで俺は満足

日々のストレスをここミクルで発散したい・愚痴を聞いて欲しい・まわりの意見も参考にしたい・知ってる人が居たら教えて欲しい・気の合う人と楽しみたい…色々な人が居ると思う

勿論、優越感を持って回答したい人も居ると思うけどソコは人の勝手…とやかく言われる筋合いもない

やたら学歴・収入にこだわる人もいる

男尊女卑に執念を持つ人もいる

単に構って欲しくて死にたい死にたい連呼する人もいる

叩かれると分かって敢えてそういうスレを立てる人もいる

結局何を言いたいのか分からないスレを立てる人もいる





人の勝手、人の勝手🍵









  • << 16 レスありがとう。 色々説明ありがとう。 俺も男尊女卑じゃないけれど、最近の女性の振る舞いは 目に余るね。 日本の過去の男達が行って来た男尊女卑の行いが、しっぺ返し されてるみたい。 だけど、それが行き過ぎてる気がするね。 揺り戻しがある気がする。

No.8 18/01/05 12:03
匿名0 ( ♂ )

>> 1 うーん、こんな素性もわからない人達の話をまともに捉えない方がいいんじゃねーかな? 優越感に浸るのは結構だが、仮に俺が年収約1200万で… レスありがとう。

当然釣りや、嘘の話が多いだろうとは思ってるよ。
だけど面白いじゃん。

それからお宅の様なリッチマンは、ミクルにいないから劣等感
を持ちようがないがね。

No.9 18/01/05 12:04
名無し9 

通勤時間の暇つぶし、あーこういう考えもあるのねくらい。
機嫌がいいときは優しい回答。
機嫌が悪いときはストレスのはけ口。何を持って底辺かわからないけど考え方は底辺かも。

  • << 18 レスありがとう。 その位の関係性がミクルには丁度良いよ。 何か考え方が面白いね。

No.10 18/01/05 12:06
匿名10 

優越感の時もあれば救いたいときもありなんじゃない?

まだ底辺じゃないけどこれから底辺に落ちるとあきらかに分かる人らがいるよね?

その人らの人生が少しでもよくなるように軌道修正してあげられたらいいのにね。みんな頑張って説得したりするけど、人生の先輩の言うこときかずに我が道をいく人も多いから。
底辺は自分のせいでなってる場合も多いから仕方ないねと思ったりもする。

  • << 17 レスありがとう。 成程ね。 何かまともなレスですね。 お礼の文章に困っちゃうね。

No.12 18/01/05 12:07
匿名0 ( ♂ )

>> 3 共感する! レスありがとう。

ありがとう。

No.13 18/01/05 12:08
匿名0 ( ♂ )

>> 4 優越感に浸れるの? 無いなぁ~~。 たまに呆れる事なら有るよ? レスありがとう。

優越感は深層心理かな。

そうそう呆れるが本当か。

No.14 18/01/05 12:10
匿名0 ( ♂ )

>> 5 まあな。 ぶっちゃけて言えばその通りだよ。 そういう人達の悩みに真面目に真摯に答えたりしててもな、どっかしら上からなんだわな。 そ… レスありがとう。

俺はえぐってしまったのか。

暗黙の了解か、成程。

No.15 18/01/05 12:12
匿名0 ( ♂ )

>> 6 主さんの言ってることわかります。 下には下がいると安心しますね。 レスありがとう。

解ってくれるんだ。

(下には下がいると安心しますね。)
この様には思った事ないけど、優越感って結局そういう事なのかね。

No.16 18/01/05 12:21
匿名0 ( ♂ )

>> 7 いや調べた訳じゃないから底辺層しか居ないのかどうかを俺は断言出来ない 俺もスレを立てたりこうしてレスを返す事もあるけど優越感は持てない… レスありがとう。

色々説明ありがとう。

俺も男尊女卑じゃないけれど、最近の女性の振る舞いは
目に余るね。

日本の過去の男達が行って来た男尊女卑の行いが、しっぺ返し
されてるみたい。

だけど、それが行き過ぎてる気がするね。
揺り戻しがある気がする。

  • << 30 男尊女卑のしっぺ返し…まあ確かにそういうのもあると思う。大和撫子なんて昔の話かも知んない💦 何より俺も含めてだけど男がさ、こう…頼り甲斐が無くなったというかクラゲみたいなのが多くなっちゃったから女もしっかりしなくちゃいけなくなっちゃったってのもあると思う、ソコは しっかりせにゃ…俺💧

No.17 18/01/05 12:28
匿名0 ( ♂ )

>> 10 優越感の時もあれば救いたいときもありなんじゃない? まだ底辺じゃないけどこれから底辺に落ちるとあきらかに分かる人らがいるよね? … レスありがとう。

成程ね。
何かまともなレスですね。

お礼の文章に困っちゃうね。

No.18 18/01/05 12:37
匿名0 ( ♂ )

>> 9 通勤時間の暇つぶし、あーこういう考えもあるのねくらい。 機嫌がいいときは優しい回答。 機嫌が悪いときはストレスのはけ口。何を持って底辺か… レスありがとう。

その位の関係性がミクルには丁度良いよ。

何か考え方が面白いね。

No.19 18/01/05 12:48
匿名2 

>> 11 削除されたレス 2です。私自身優越感いっぱいで、君をアドバイスをさせていただきますが、君は理解能力に欠ける部分があります、しかし改善できる方法もあるので、安心してほしい、先ずは君は小学校1年生からの計算ドリルから勉強をして脳を鍛えてほしいなぁ、、、筆算や割り算なんかも勉強をしましょう、何かあれば相談にのるよ。

しかしながら、、、優越感云々と言っている私自身が強烈にレベルが低いがなぁ、、、

まぁ共にしっかり生きようで、返信いつでもまってるよ、、

  • << 21 (先ずは君は小学校1年生からの計算ドリルから勉強をして脳を鍛えてほしいなぁ、、、筆算や割り算なんかも勉強をしましょう、) 了解です。

No.20 18/01/05 13:04
匿名2 

>> 11 削除されたレス 2です、何回も申し訳なし。
真面目な話です、君はこちらで投稿されリハビリをされるのもいいとは思うのでですが、その前に適切な専門医に診てもらったほうがいいのでは、、、よい病院を紹介させていただきますが。

  • << 22 了解です。 もうないの?

No.21 18/01/05 14:07
匿名0 ( ♂ )

>> 19 2です。私自身優越感いっぱいで、君をアドバイスをさせていただきますが、君は理解能力に欠ける部分があります、しかし改善できる方法もあるので、安… (先ずは君は小学校1年生からの計算ドリルから勉強をして脳を鍛えてほしいなぁ、、、筆算や割り算なんかも勉強をしましょう、)

了解です。

No.22 18/01/05 14:08
匿名0 ( ♂ )

>> 20 2です、何回も申し訳なし。 真面目な話です、君はこちらで投稿されリハビリをされるのもいいとは思うのでですが、その前に適切な専門医に診てもら… 了解です。

もうないの?

  • << 25 一瞬、君は「へこんだ」かと思い「ヤバイ」と思ったが、、、しかし元気そうで安心した。 皆との会話を楽しんでくれ。 君は孤独男で、そして君は「マゾヒズム」の性癖と感じるが、、、 次のコメントは君は「了解」か「スルー」だな、、、

No.23 18/01/05 14:32
遊び人23 

ネットではいくらでも偽装・嘘をつくことは可能ですからね。
ネットの交流サイトの利用者自体に底辺層が多いとは思います。
ただ、ミクルでは釣り行為が横行しているので、ネタか本当か判断がつかない事が多いです。


あきらかに底辺層になりそうだと感じる人は居ますよ。
例えば、悩みや質問をして回答を貰っても無反応な人は、
現実世界でもお礼が言えない人だと思っちゃうから、底辺層待ったなしだと思う事があります。

ただ、そうやって内心で優越感は持つようなことがあったとしても、言葉に出る性格だから、レスはせずにスレを見るだけですね。
自分にも、底辺層の人の性格がうつるから関わらない方が良いんで、軽くスレを見て終わりです

No.24 18/01/05 15:17
匿名0 ( ♂ )

>> 23 レスありがとう。

(ネットではいくらでも偽装・嘘をつくことは可能ですからね。)
そうですね、本当の話なのって勘ぐっちゃう事も往々ありますね。

(ミクルでは釣り行為が横行しているので)
横行してるのですか?
明らかに釣りだろうというのはあるけど、解らない悲惨な話もあるので。

(例えば、悩みや質問をして回答を貰っても無反応な人は)
確かに、リアル社会でもミクルでの無反応な人はどうなのだろうって
思いますね。

文章もそうですね。
意味不明な文章を書く人や、変な文字を使って解ればいいだろう的な人は、リアル社会でも他人とコミュニケーションが取れない人だろうなって思います。

後、(底辺層の人の性格がうつるから)
レスに参加すると、性格がうつりますか?
じゃあ、俺のスレに参加するって貴重だ。

No.25 18/01/05 16:44
匿名2 

>> 22 了解です。 もうないの? 一瞬、君は「へこんだ」かと思い「ヤバイ」と思ったが、、、しかし元気そうで安心した。
皆との会話を楽しんでくれ。

君は孤独男で、そして君は「マゾヒズム」の性癖と感じるが、、、

次のコメントは君は「了解」か「スルー」だな、、、



No.26 18/01/05 16:49
匿名0 ( ♂ )

>> 25 同じく了解。

もうないの?

No.27 18/01/05 16:59
匿名2 

>> 26 君は男でありながら、女性的で「かまってちゃん」でもあるなぁ、、、

しかし、このパターンでいくと
「俺の悪態」

「了解」

『俺の悪態」

『了解」

見ているギャラリーは、あきてしまい、俺たちだけのSとMのような二人だけの変態ワールドになってしまわないか?

まぁ、、、お互いヒマ人どうし、悪くはないが、、、

No.28 18/01/05 17:01
匿名28 

早計すぎ
あの方⁉️とざわつくセレブも(友人)
時々降臨します ふふふ

No.29 18/01/05 17:10
匿名2 

>> 28 つまりスレ主さんは、Mちゃんで「かまってちゃん」なのかなぁ、、、

僕はSなので、合わないこともないんだが、、、

No.30 18/01/05 17:19
小学生7 ( 40代 ♂ )

>> 16 レスありがとう。 色々説明ありがとう。 俺も男尊女卑じゃないけれど、最近の女性の振る舞いは 目に余るね。 日本の過去の男… 男尊女卑のしっぺ返し…まあ確かにそういうのもあると思う。大和撫子なんて昔の話かも知んない💦

何より俺も含めてだけど男がさ、こう…頼り甲斐が無くなったというかクラゲみたいなのが多くなっちゃったから女もしっかりしなくちゃいけなくなっちゃったってのもあると思う、ソコは



しっかりせにゃ…俺💧


No.31 18/01/05 17:23
匿名28 

>> 29 つまりスレ主さんは、Mちゃんで「かまってちゃん」なのかなぁ、、、 僕はSなので、合わないこともないんだが、、、 そゆこと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧