注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

冬は別れるカップルが多い?

レス8 HIT数 511 あ+ あ-

ゆん( KeiQv )
18/01/06 12:51(更新日時)

冬は男女の別れが多いのでしょうか。
いつだったか、恋愛を統計的に見ると、一年のうちで最もカップルが別れるのは
クリスマス前から2月末あたり…と読んだことがあります。

寒い時期はひと肌が恋しくなる、とはよく言いますが、
そんな時期に逆にカップルが別れてしまう理由が気になります。
逆にこれを攻略すれば、破局の魔冬を乗り切れるのかな…。

イベントが少ないから?寒いと心も冷たくなる?
なぜだと思いますか。

タグ

No.2583983 18/01/04 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 16:12
匿名さん1 

そういうデータを見たことがないし、その情報がどこ情報なのか分からないので、信憑性がありません。

年度の終わりで旅立ちシーズンも関係あるのかな。
二月だと進学、就職、卒業などが近く、環境が変わる時期。

まぁ、一番は当人同士の問題でしょう。

  • << 5 春先に向けて、環境の変化を意識して…といったところでしょうか。 当人同士の問題…たしかにこれに尽きますね笑 回答ありがとうございました!

No.2 18/01/04 17:20
匿名さん2 ( ♀ )

そうなんですか!?
初めて聞きました😅

個人的には、春が多いように感じますけどね➰
4月はクラス替え、入学、卒業、就職など環境がガラッと変わる時期ですから…

なので、冬を乗り切れたからと言って安心とは言えないし
別れる時は季節関係なく別れちゃいますからね💔

  • << 6 別れと、新たな出会いを考えると春は納得できます。 ただ、最終的に2人の問題であって、季節や時期などは関係ないということですね。 回答ありがとうございました!

No.3 18/01/04 19:48
匿名さん3 

X'mas辺りでお互いの気持ちがハッキリわかり、年末に気持ちを定め、年明けからは心機一転はじめたいという、心の動きはありそうです

モヤモヤした関係は新年に持ち越したくない、って感覚

で、新学期など始まるまでには、お互いに整理がつくような感じでしょうか

あとやはり寒すぎて、夏のように気軽に外出できませんので、気持ちもかじかむといいますか。何となく内に沈みがちな季節ですし、会えないと寂しさから冷えたりしがちですね 努力しないと…

  • << 7 私もまさしく同じ発想でした! クリスマスの期待感からくる温度差や、新しい年へ向けて心機一転を望む…、整理をして白黒つけたい!と思うタイミングが多いのかな?と。 そして、たしかに夏に比べるとお出かけが減りますね…( °◊° )冬は気持ちの努力が一層必要な時期とは言えそうですね。 回答ありがとうございました!

No.4 18/01/05 10:12
匿名さん4 

イベントがあって、相手への気持ちに気づくのが原因じゃないかな?

  • << 8 クリスマス、バレンタインあたりですかね! 恋人にとっての大イベントだからこそ、自分の気持ちや相手の気持ちが、良くも悪くもハッキリするのかもですね。 回答ありがとうございました!

No.5 18/01/06 12:36
ゆん ( KeiQv )

>> 1 そういうデータを見たことがないし、その情報がどこ情報なのか分からないので、信憑性がありません。 年度の終わりで旅立ちシーズンも関係ある… 春先に向けて、環境の変化を意識して…といったところでしょうか。
当人同士の問題…たしかにこれに尽きますね笑
回答ありがとうございました!

No.6 18/01/06 12:40
ゆん ( KeiQv )

>> 2 そうなんですか!? 初めて聞きました😅 個人的には、春が多いように感じますけどね➰ 4月はクラス替え、入学、卒業、就職など環境がガ… 別れと、新たな出会いを考えると春は納得できます。
ただ、最終的に2人の問題であって、季節や時期などは関係ないということですね。
回答ありがとうございました!

No.7 18/01/06 12:48
ゆん ( KeiQv )

>> 3 X'mas辺りでお互いの気持ちがハッキリわかり、年末に気持ちを定め、年明けからは心機一転はじめたいという、心の動きはありそうです … 私もまさしく同じ発想でした!
クリスマスの期待感からくる温度差や、新しい年へ向けて心機一転を望む…、整理をして白黒つけたい!と思うタイミングが多いのかな?と。
そして、たしかに夏に比べるとお出かけが減りますね…( °◊° )冬は気持ちの努力が一層必要な時期とは言えそうですね。
回答ありがとうございました!

No.8 18/01/06 12:51
ゆん ( KeiQv )

>> 4 イベントがあって、相手への気持ちに気づくのが原因じゃないかな? クリスマス、バレンタインあたりですかね!
恋人にとっての大イベントだからこそ、自分の気持ちや相手の気持ちが、良くも悪くもハッキリするのかもですね。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧