注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏を信じたい

レス5 HIT数 734 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 18:44(更新日時)

長文失礼します。先日初めて彼氏ができました。
私は社交性がなく、人と関わるのが苦手で、友達もほとんどいません。また、容姿も良いとはとても言えないです。所謂陰キャだと思います。その為、 これまで恋愛に対する憧れはあれど、そういった縁がほとんどなく、自分には無理だ、と諦めかけていました。
彼氏は大学の同級生です。明るくフレンドリーな楽しい人です。彼から声をかけられて知り合い、2人で遊びに出かけたりした後、告白されて付き合い始めました。
彼氏と一緒にいるのは楽しいですし、気を遣わずに関わることができます。今までにこうやって自然体で付き合えた人は、身内以外にはいませんでした。
しかし、どうしても自分と相手とのタイプの違いを考えてしまいますし、なぜ全く系統の違う自分を選んでもらえたのかがわからなくなって、不安になります。
会うたびに、自分は大事にしてもらえているのだろう、と感じます。しかし、魅力がなく、消極的な私に突然このような出会いが訪れるなんて、あまりに都合が良過ぎると考えてしまい、何か裏があるような気がしてなりません。彼に怪しい部分がある、ということは今のところ一切ないので、自分の劣等感が原因なのかな、となんとなく思っています。優しい言葉をかけてくれる彼のことを完全に信じきれていないという罪悪感もありますが、どうしても疑いを捨てきれません。このようなことで延々と一人で悩み続けてしまいます。
贅沢な悩みなのだろうとは思いますが、ずっとこのような不信感を持ち続けて彼と接していかなければならないのだと思うととても恐ろしいですし、相手にも申し訳がないです。できれば彼のことを信じたいですし、これから良い関係を築いていきたいと思っています。
そこで、もし同じような経験をした方がいらっしゃれば、お話を伺いたいと思い、書き込みをさせていただきました。自分に自信を持てない為に相手のことを信じきることができない場合、このような事態は改善することができるのでしょうか。また、具体的にどういったことをすればいいのでしょうか。長く付き合っていき、自然と信じられるようになるものならば良いのですが。
情けない話でお恥ずかしい限りですが、誰にも相談できずにいたので、どなたかのご意見を聞きたいです。よろしければ回答お願いします。

タグ

No.2583971 18/01/04 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 17:26
匿名さん1 ( ♀ )

付き合ったばかりなら誰しも不安はあるものですよ😄
信頼とか絆って、付き合ってすぐに出来るわけじゃなく
だんだんと話し合ったり喧嘩して仲直りしたりしながら出来ていきますから、まだまだこれからです✌

わたしもあまり自信なくて、最初は楽しいより不安や心配の方が多かったけど
徐々に気持ちは落ち着きました👏
自信満々でもダメになった恋愛もありましたし、不安でも乗り越えてきた恋愛もあります💗
なので、主さんの今の気持ちを解消出来るのは時間かなと思いますよ☺☺

  • << 3 ありがとうございます! そのように言っていただけて安心しました。やっぱり一緒に過ごす時間ってとても大事なものなんですね。 あまり焦りすぎないようにしようと思います。

No.2 18/01/05 10:22
匿名さん2 

せっかく出会えた大切な彼氏。疑うあまりにいいお付き合いができずに別れてしまうともったいない

  • << 4 ありがとうございます。 本当にそうですよね…せっかくの縁を大事にしたいものです。 信じる努力を少しずつでもしていこうと思います!

No.3 18/01/05 20:55
匿名さん0 

>> 1 付き合ったばかりなら誰しも不安はあるものですよ😄 信頼とか絆って、付き合ってすぐに出来るわけじゃなく だんだんと話し合ったり喧嘩して仲直… ありがとうございます!
そのように言っていただけて安心しました。やっぱり一緒に過ごす時間ってとても大事なものなんですね。
あまり焦りすぎないようにしようと思います。

No.4 18/01/05 20:57
匿名さん 

>> 2 せっかく出会えた大切な彼氏。疑うあまりにいいお付き合いができずに別れてしまうともったいない ありがとうございます。
本当にそうですよね…せっかくの縁を大事にしたいものです。
信じる努力を少しずつでもしていこうと思います!

No.5 18/01/07 18:44
社会人さん5 

彼に釣り合うように自分が変わるか、自分に釣り合う相手と付き合うかどっちかじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧