注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

最近の親子連れ

レス12 HIT数 703 あ+ あ-

匿名
18/01/05 13:21(更新日時)

最近の親子連れ、周りに気遣いも無く、邪魔になっていようが、迷惑になっていようがお構い無し。
もう昭和の親子間の躾って消滅した?。

タグ

No.2583929 18/01/04 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 13:48
高校生1 

昭和のは躾じゃなくて虐待じゃない❓だから今は老がいとして街をウロウロw

No.2 18/01/04 13:59
匿名2 

昭和はどうだったんでしょう?
ぜひ今の親子に教えてあげて下さい。

No.3 18/01/04 14:00
名無し3 

昭和のほうがガキの数は多くてしつけされてないのも多数いたから山猿みたいなのは平成のガキよりも多かったのでは?

って、それでも親の前では山猿も大人しくしてたのが昭和のガキなのかな

No.4 18/01/04 14:13
匿名4 

今の親を育てたのは、その躾をうけてたという昭和の人では?時代はそこまで関係ないと思う。

マナーがなってない親子は祖父母もおかしいことが多いですから。

No.5 18/01/04 14:37
名無し5 

半々かな、ちゃんと叱れる親も、大人しくできる子もいるよ。
でもスマホ弄って、やーめーてーよーってやってる親の方が多いかも。
子供というより、親が周りに配慮しなくなった。
子供は走り回って当たり前なんです、他人が叱るのは虐待ですってすぐ大騒ぎして、
公共の場では静かにって教えないで騒がせっぱなしの親も居るね。
どうせスマホ与えるしか能がないんだから、躾もスマホがやればいいのね。

No.6 18/01/04 15:04
匿名6 

ウチは、その場で、叱ります。

こら、止めなさい。今のコレ コレはダメだよ。次はしないでね。

お陰でスーパーでは、白い目で見られますが、叩いている分けでも無いので、虐待じゃなく、躾ですが、白い目で見られます。そう言う周りの白い目が叱らない母親、ストレスが溜まり虐待してしまう親に作り上げてしまう可能性も多少は有るのかも知れません。


私は周りの目なんか気にせず、叱りますがね。だって、その場で叱らないと園児には、さっき?昨日?今日?と意味が分からないですから。

因みに、叱るばかりじゃなく、褒める事もします。
今のコレ コレは良かったよ。偉いね。と言って褒めます。

大事な事は、良い行いの時も、悪い行いの時も子供を何時でも見ている。
そして、良い事、悪い事を教えて行く。って事だと私は思います。

無関心な親の愛情が欲しくて、構って欲しくて、自分を見ていて欲しくて悪い事だと分かっていて、悪い事をしちゃう子供も(大人も)居ますからね。

まぁ、携帯触ってLINEなんかしていたら、子供の様子も見れないですが…

No.7 18/01/04 15:33
匿名7 ( ♀ )

うちはやんちゃだからって言うてるママ友、アホかと思う。だいたい、躾以前に親ががさつ

No.8 18/01/04 21:20
主婦8 

何が昭和産まれで、何が平成産まれか。主なら見抜けるんだね。凄いね。
オバチャン、ビックリ。
注意してる親、居るわよ?
たまに*コレ虐待では?*と思う注意の仕方してる親が居たり。

大事な事だから聞くけど
(昭和産まれな親と平成産まれな親)
どうやって見抜いてるの?
きちんと答えてね。

No.10 18/01/05 12:49
匿名10 

それは主さんの目に入るのがそんな親子だっただけです。
もしくは、先入観でそんな親子しか目に入ってないのかもしれませんね。

いつの時代も、出来てる人は出来てるし出来てない人は出来てないです。

他の方も言われてますが、そんな躾の出来ていない親世代を育てたのはその昭和の躾をされたはずの世代の人達です。

後、現代で昭和的な躾、例えばしばらく外に出とけ!等かな?そんなことしたら通報されて警察きますよ。

No.11 18/01/05 12:58
匿名11 

ジジババへの依存が半端ない感じがする。
ありゃ。生きる財布ですよ。

特に妻側の両親が。
旦那側の両親はたぶん妻が嫌がるから。

旦那抜きで、平日でもジジババと乳飲み子連れて日帰り旅行に行っちゃったりしてね。
旦那抜きで。

No.12 18/01/05 13:21
匿名9 

こないだ、トイザ⚪スに行ってみてビックリしました
人で混雑してる店内で高い戸棚にあるバスケットゴールに硬いバスケットボールを投げる小学生
周囲には、小さな子供達が居るのにお構い無し遊ぶ小学生の親は見て見ぬふり
売り物の玩具の剣で大袈裟に遊ぶ親子

抱っこしていた1才位の子を高い棚に座らせて商品に夢中な父親‼
子供が落ちたらどうするの?どうして商品棚に座らせる発想が出来るの?て言いたかったけど言えなかった

トイザ⚪スの店員もお馬鹿な親子に注意しないし
凄いやりたい放題の親子が一杯で驚いた

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧