注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

別れかた

レス9 HIT数 1283 あ+ あ-

社会人さん
18/01/05 10:32(更新日時)

別れ話がなかなか終わりません。

11月の終わりに私の中で限界が来て、別れたい旨を彼に伝えました。
彼は今までの恋愛で傷ついたことがたくさんあって、裏切られてきたみたいな事を付き合う前に言っていました。
私は裏切るような事はしないと話し付き合うことにしたのですが……

いざ付き合ってみると、彼は忙しいとか風邪で寝込んでたとか何かと理由をつけて、LINEを毎回2~3日もスルーするような人で、明日は会いに行くかもとか言いながら当日連絡がなく寝てたとか……
遠距離で状況も詳しく分からないし、遠くから会いに来てくれようとしてた気持ちはありがたかったから、文句も言わずに我慢してました。

ですが、11月、私がプライベートの付き合いが忙しく、予定がない休みが1日しかない事を伝えたら、1日しかないとかなんなん?俺がおまえの都合に毎回合わせろってこと?それはないわ!と言われました。
私はそれは理不尽だと思い
もうこんなんじゃ無理だと思うから、続けていけないとLINEしました。
その返事は当然のようにずいぶん日にちが経ってからきました。
その日は私はバタバタしててゆっくりLINEができない状況だったので、次の日にと思っていたのですが、そうすると彼が勝手に私がブロックしたと勘違いして夜中にLINEで私を罵倒し鬼電してきました。深夜1時にです。

私はもう電話で話すのも会うのも怖くなって、LINEで改めて別れを告げました。
その返事は、ブロックの勘違いはいっさい謝罪はなく、電話で話そうともしないんだな。逃げてるだけだろ。と。
私は付き合うときに、LINEブロックしたりもしないし何かあっても逃げずに話し合うよとは言いました。
でも、今は怖くて正直逃げたいです。
電話で話し合うのが筋なのかもしれませんが、前に喧嘩したときに話し合ったとき彼は途中でお腹痛くなってきたからまた今度と言って電話を切ってその後うやむやにしたことがあるんです。
そんな人と話しても無駄だとも思ってます。

彼に返事はしてません。
どうリアクションしていいのか解らなくなりました。
よければアドバイスお願いします。
長文失礼しました。

No.2583867 18/01/04 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 10:13
匿名さん1 

遠距離なら無視しとけばいいでしょ、ブロックしてもいいし

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 はい、ブロックも考えてます。 早く断ち切りたいです……

No.2 18/01/04 10:49
ラブラブさん2 

このままスルーしてもいいんじゃない?

「今までありがとうサヨナラ」って送ってほんとにブロックしてもいいだろうし。

相手がそんなんじゃ話し合いは無理じゃない?

一々返事するから彼も言えば戻ると思っちゃうんだろうし。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 そうですね。返事をするからズルズルなるんですよね。誰にたいしても、ブロックやスルーはなるべくしたくないですが、キリがないので仕方ないですね。

No.3 18/01/04 12:45
匿名さん3 

こういうお子様な自己中のかたの場合、貴方のような我慢強い誠実な良い人をちゃんと選んだ上で、あえて自己中にふるまい、不誠実にしても自分を棄てないか、試し続けるのですよね  そして限界を迎えて振られる場面までもっていき、『ほらやっぱり、お前も裏切るんだな 今までのやつらと同じだった ああ誰も信用できない』という結論を自ら導き、納得するのです 自業自得の一人芝居なのですが無意識にこれを繰り返します(典型的な見棄てられ不安のアダルトチルドレン、人格障害なのですが)

せっかく貴女のような優しく誠実な寛容なかたと巡りあったのに、みすみす逃すような残念なことをしてしまう彼

お気の毒ですが貴女は健康な誠実なかたと新しく廻り合い、ストレスのない幸せな恋愛をしてくださいね

別れかたについては、このかた何を言っても被害者面して喚きますので、貴女はひとこと さようならだけ書いてブロックして縁を切ってよいです 貴女がこれ以外被害者にならないように

  • << 7 アドバイスありがとうございます。 納得させられる言葉でした。 私にも勿論落ち度はありますが、それにしても理不尽だと思うし話し合いにならない気がするので、このままフェイドアウトも仕方ないですね……
  • << 8 ひゃー。 ウチの旦那だ。 イヤだ!イヤだ!別れない! と繰り返され、のらりくらり別れてくれず…そんなに愛してくれてるなら…とダラダラ続いた挙句…結局、逃げられず結婚… 大事にされるどころか、私を母親の様にして、不倫しまくり。 結婚も子供も旦那が望んだ事なのに、自分の欲望が叶ったら、もう用済み。 誠実に対応…なんて無駄。話し合いにならないんだから、逃げた方が良いですよ。 私みたいに取り返しがつかなくなる前に情け容赦なく逃げた方が良い。 何でも人のセイばかりにして、自分の反省はしない。人を恨むばかりで、別れた原因を追求し、改めようとしないから、一生成長しないまま。だから、今までの彼女も逃げたんでしょう。 逃げるが勝ちです。

No.5 18/01/04 15:16
社会人さん0 

>> 1 遠距離なら無視しとけばいいでしょ、ブロックしてもいいし アドバイスありがとうございます。

はい、ブロックも考えてます。
早く断ち切りたいです……

No.6 18/01/04 15:18
社会人さん 

>> 2 このままスルーしてもいいんじゃない? 「今までありがとうサヨナラ」って送ってほんとにブロックしてもいいだろうし。 相手がそんなんじゃ… アドバイスありがとうございます。

そうですね。返事をするからズルズルなるんですよね。誰にたいしても、ブロックやスルーはなるべくしたくないですが、キリがないので仕方ないですね。

No.7 18/01/04 15:22
社会人さん 

>> 3 こういうお子様な自己中のかたの場合、貴方のような我慢強い誠実な良い人をちゃんと選んだ上で、あえて自己中にふるまい、不誠実にしても自分を棄てな… アドバイスありがとうございます。
納得させられる言葉でした。

私にも勿論落ち度はありますが、それにしても理不尽だと思うし話し合いにならない気がするので、このままフェイドアウトも仕方ないですね……

No.8 18/01/04 16:12
匿名さん8 

>> 3 こういうお子様な自己中のかたの場合、貴方のような我慢強い誠実な良い人をちゃんと選んだ上で、あえて自己中にふるまい、不誠実にしても自分を棄てな… ひゃー。
ウチの旦那だ。

イヤだ!イヤだ!別れない!
と繰り返され、のらりくらり別れてくれず…そんなに愛してくれてるなら…とダラダラ続いた挙句…結局、逃げられず結婚…

大事にされるどころか、私を母親の様にして、不倫しまくり。

結婚も子供も旦那が望んだ事なのに、自分の欲望が叶ったら、もう用済み。

誠実に対応…なんて無駄。話し合いにならないんだから、逃げた方が良いですよ。

私みたいに取り返しがつかなくなる前に情け容赦なく逃げた方が良い。

何でも人のセイばかりにして、自分の反省はしない。人を恨むばかりで、別れた原因を追求し、改めようとしないから、一生成長しないまま。だから、今までの彼女も逃げたんでしょう。

逃げるが勝ちです。

No.9 18/01/05 10:32
匿名さん9 

そのまま無視でいいと思います。気持ち良く決着なんてつかないですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧