注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

息をするのも苦しい。

レス5 HIT数 1594 あ+ あ-

まこと( 20代 ♀ Uv4iG )
18/01/10 14:40(更新日時)

愚痴ですすみません。
生後4ヶ月半の娘がいます。

やっと寝た。日中起こしてても寝るのはいつもこの時間。どんなに早くお風呂入って寝かしつけても、日付が変わるギリギリで起きちゃう。ずっと抱っこかおっぱい。選択を間違えると大泣き。産まれたときからずっと。

外に出るのは好きなのか、大抵散歩してると寝てくれる。寒くなって、やりづらくなった。どうしようもないときはゴミ捨てついでに30分くらい歩いちゃうけど。

旦那は2階の寝室でぐっすり。お仕事大変ですよね。食器を流しに持っていけない、自分が使ったコップ1つ洗うこともできないくらいお疲れなんですね。それなのにパチンコはしっかり週2で行くんですね。

実家に帰りたい。旦那が家にいると苛々する。好きなのに。旦那はこたつでテレビを見ながら携帯ゲーム。

オムツ替えは下手だから漏れて汚れた服をわたしが洗う羽目になるし、お風呂に入れさせても首と脇の汚れが残ってるし、余計手間になるから育児をしてほしいでもないのに、苛々してしまう。わたしに1人の時間をちょうだい。

むりだよね。わたし以外の抱っこだと激しく泣き続けるから。そうなる前に、旦那にも抱っこしていてほしかった。効率化省エネ主義の旦那には無理な話。

こどもは愛おしいよ。毎日毎日、奇跡に感謝してる。寝顔やおしゃべりする姿は永遠に見ていても飽きないし、寝返りの練習なんて笑っちゃうくらいかわいい。

それとこれは別。

男は急に父親になれないって言うけど女だってそうじゃ。10ヶ月お腹で育ててたからってオムツ替えも寝かしつけも泣いてる理由もいきなり理解できるわけないだろ。今日まで毎日24時間バチバチにつきっきりで身につけたもんじゃ。

たまった家事と娘の泣き声にパニック。娘を叩く想像をしてしまう。そんなことしたら、痛いだろうな。いっぱいいっぱい泣くんだろうな。後遺症が残ったらどうしよう。そう考えると怖くなって、娘にごめんねと重く重く罪悪感を感じながらリストカットで発散。泣きながらカッターでガリガリ。これでも呑気だなって言える?どこまで壊れれば分かってくれる?

ストレスで太る体質だから、それをからかわれてさらに、って悪循環。一緒に苦労してよ。授乳するまでの3時間でいいから、わたしを1人外出させてよ。

ぜんぶ分かってるよ。わたしたちを養ってくれてありがとう。家の中が散らかってても、怒らないで「これだから片付けられない人は」って嫌味1つで済ませてくれる。ごはんが丼ものだけのときも、おいしいって食べてくれる。月1でお風呂洗ってくれるよね。

旦那がいないとわたしも娘も生きていけないけど、わたしがいなくても旦那と娘は生きていける。それが悔しいから今も生きてる。別にわたしがいなくても、娘は死なない。少し安心もしている。

こめんなさい。すっきりした。
明日は(今日だけど)洗濯して、台所を綺麗にしたいな。おやすみなさい。

タグ

No.2583812 18/01/04 05:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/01/08 07:14
まこと ( 20代 ♀ Uv4iG )

みなさん、こんな自分勝手なつまらない愚痴に親切にお付き合いくださってありがとうございます…(;ω;)

わたしの人生はもう、わたしのためにあるのではないのですよね。娘のために生きていたいです。

この連休に夫にも夜の寝かしつけを手伝ってもらい、気が楽になりました。今日は手こずって今までかかったんですが…(笑)

これから少しずつ、やってほしいことは口にしようと思います。実家にも頻繁に帰ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧