注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

付き合っているけど…

レス3 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
18/01/07 17:29(更新日時)

高校生の女子です。

私は最近告白されて、付き合い始めました。相手は同じクラスで、少し前から一緒に勉強したり、帰ったりするほど仲が良く、周りからも付き合う前から付き合っているのではと思われていると感じたほどです。
そのような仲だったので
断ったら不思議に思われたのではと思います。

私は以前好きだった人がいて、その人は先生で、叶わないって分かっていたから諦めたつもりでいました。
そんな時にさっき話した彼から告白されました。彼のことは決して嫌いではないし、素敵な人だと思っています。
でも、先生からメール来ただけで喜んだり、ふとした時に先生のことを思い出したりする自分がいて、やっぱり先生のことを諦められていない自分に気付きました。
片想いでも、辛くても先生のことを想っていたいと思うようになりました。

自分勝手なヤツだなと自分でも思います。でも、このままこんな気持ちで中途半端な状態で彼と付き合うのも申し訳無いなと思っています。

付き合ってすぐでも、というかできるだけ早くちゃんとはっきりしないといけないのではと思います。

どんな行動をとったとしても、彼を傷付けることになるかも知れないし、自分勝手だということには変わりないと思います。

こんな自分ですが、どうするべきか皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。お願いします。

内容が分かりにくく、長文になってしまってすみません…

No.2583807 18/01/04 05:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/04 09:07
匿名さん1 

ちょっと待て!
早まるな。

先生を好きな気持ちは、憧れ程度に留めておけ。
いわゆる、自分の中でのアイドル。

一番輝いている高校生時代をもっと大切に生きて。
忍ぶ愛なんてしてほしくないし、高校生なりの生活ってあるから。

誰にも言えないような相手と恋愛するべきじゃない!

告白してきた彼、好きになれないならサヨナラしてもいいけどさ、先生だけはやめてくれ。
もったいない。
今の主、人生で一番楽しくて輝いてる時を生きてるんだよ。
大学生もだけど、その頃は社会からの責任も(二十歳すぎるから)問われてくる。
ても、今は。

たくさん恋をして勉強して仲間を作ってほしい。

No.2 18/01/06 11:13
匿名さん2 

先生のことは諦めなよ。先生と恋愛なんてできないんだから。きっぱり切れば大丈夫

No.3 18/01/07 17:29
匿名さん3 

先生も思わせぶりな事するよね~。大人の私から言わせてもらうと、せっかくキラキラした青春時代を堂々とデートも出来ない男に費やすことないのに。と思ってしまいますけどね~。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧