注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

落ち着かない心

レス4 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 22:45(更新日時)

子供1歳9ヶ月、旦那は自営業で激務です。
週1の休み以外は朝早くから夜遅くまで仕事で、私も1人で家事育児をしてます。さらに義家族と同居していて、水回りや生活パターンは別ですが、子供のためには人がいるのは良いだろうと我慢してますがやっぱり毎日気を使い心は落ち着きません。
収入はそれなりなので、不自由なく暮らしていて感謝はしています。
もっと旦那や周りにも優しくしたり、自分のことも少しは大切にしたいと思いますが毎日イライラしてうまくいきません。
子供に持病があり、数年のうちにはいずれ大きな手術になるし、普段の生活の中でも気を使うことが多々あり、一緒にいられて笑ってくれるだけで良いと思うけれど、心配でストレスになっているのかなと思います。
自分でもどうしたら落ち着いたら気持ちで暮らせるのかわかりません。
なにかお言葉もらえたら嬉しいです。

タグ

No.2583793 18/01/04 02:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 03:12
匿名さん1 

毎日、家事育児、お疲れさまです^^

ご主人と話されましたか?かなり激務な感じですが、気になることは早い段階で伝えた方がいいと思います。

No.2 18/01/04 15:44
通行人2 

きっちり分けていても同居となると気も使うしストレスになりますよね。分けてくれてるだけマシだし感謝するべきなんだろうけど。お子さんのことも心配だし、気持ちの余裕がないですよね。

No.3 18/01/06 22:11
♂♀ママ3 

お疲れ様です。
同居は気を遣いますよね。
主さんもストレス発散できる時間や方法があればいいですね。

No.4 18/01/06 22:45
匿名さん0 

>> 3 皆さんありがとうございます。

子供が産まれる前、後も本当に色々とあり、そのたび旦那は話を聞いて謝ってくれたりしましたが、やはり親子ですから自分の親を悪くは思わないですよね。
今は以前と比べれば、私も自分の意見をはっきりと言うことが出来るし、義家族も気を使ってくれてると思います。
子供の気持ちを考えれば、助かっている面ももちろんありますが、やっぱり疲れます。
義親だけならまだしも、小姑もいて。
ストレス無く暮らせる日がくるのかと思うと本当に嫌です。
吐き出させてもらい、助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧