注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

母親との縁を切った方が良いか、悩んでいます

レス4 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名
18/01/03 22:40(更新日時)

私は物心ついた時から、血筋内で借金とか暴力とか多々あり、父親には「豚」と罵しられ、父親に反発すると殴られ蹴られ、それでも弟や妹、母親は庇ってくれなかった・・・悲しくて、悲しくて、家出して万引きもしたこともあった・・・親が離婚してから、次は母親が新しい恋人をすぐに見つけて再婚すると言ってきかない・・・子供である自分は、神経擦りへていても母親を親として大切にしたかったのに、再婚には色々なしがらみや問題があるから安易な再婚は子供として反対させてもらう、とはっきりと母に言ったら「 ちょっと! 親から幸せを奪うつもり!? こっちはアンタタチを育ててきたんだから自由になりたいのよ!! それとも何? 親が再婚することに嫉妬してるの? あんたも早く結婚すれば? 」と言われ、「 死ね 」「 あんたなんか、いらない 」とも言われ、妹は母が私に怒鳴るのを笑ってみていました・・・今年、引っ越しをします・・・最後まで、私は泣きました・・・母親に少し手も良いから、血のつながった子供の私が悲しい思いをして生きてきたことを分かってほしかったのに、母親は恋人と旅行に行ったり遊んでばかりの人です・・・正直、もう母親と縁をつなげていることに疲れており、このまま数年以上も会わない方が良いのではないかとも思っています・・・他者の方から、この本文を見て、母と絶縁をした方が良いと思いますか? 

No.2583641 18/01/03 21:39(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 22:09
名無し1 ( ♂ )

精神的、経済的に自立できるなら親と縁を切っても何ら問題ない

No.2 18/01/03 22:12
匿名2 

母親どころか家族全員と絶縁すべきレベルです。主さん以外みんな狂っているじゃないですか。なぜ誰も「おかしい」と思えなかったのか。よく今まで耐えてきましたね。傷は残っていませんか? 痛いのが消えてほしい。

No.3 18/01/03 22:15
ヒデ ( ♂ ZIwASb )

価値観の違う親なら独りで自立したら、良いと思いますよ。

精神的にもノイローゼになるような親なら少し冷却期間を取れば、親子の縁とかは、焦らずに、横に置いといて、まずは‼
自立が先だよ、極端に、物事を考えないでゆっくり時間をかけてみたら、いかがですか?

No.4 18/01/03 22:40
匿名0 

>> 3 コメントありがとうございます。
そうですね…ここでこうやって皆さんに話を見てもらえて少し気が落ち着いております。
こんな自分に優しい言葉、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧