注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

友達以上恋人未満

レス9 HIT数 788 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 19:06(更新日時)

好きで告白した女性がいます。
その時はオッケーを貰ったのですが、後日LINEで、恋愛をかなり休んでいて、いきなり付き合うのは難しい。
まずは友達以上の関係からよろしくお願いします。と、言われました。
それから二週間に一度ペースで遊んでます。
一人暮らしですが家にも遊びに来てくれました。
恋人らしいことは一切しておりません。
2ヶ月弱がたちクリスマスにもう一度告白して恋人になりたいといったのですが、まだ無理だと言われました。
その後、年末も年越しは一緒に過ごしたのですが…なんか普段はよそよそしい態度ですし、クリスマス以降どう接していいのか分からなくなってきています。
彼女のことは好きなのですが、どういう距離感で付き合っていけばいいのか分からなくなっています。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

No.2583601 18/01/03 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 21:18
匿名さん1 

女の最初のOKは、勢いとノリ的で返事してきた可能性たかい気がします。言ったあとに、よくよく考えたら・・「恋愛をかなり休んでいて、いきなり付き合うのは難しい。」が、女が主さんへの断り含んだ社交辞令と思いますね。
恋愛に限らず、男女間で会話の中で社交辞令と取れる語源は沢山あります。ウソなのか?本気なのか?分からない立ち振舞いあるときは、しばらくは、あまり相手を執拗に追い込まないことです。適度な人の距離感保って、様子見しかないよ。

No.2 18/01/03 21:34
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。
レスありがとうございます。

最近は分からない立ち振舞いが多いので悩んでいたんだと思います。
こういった経験は初めてで、悩んでばかりですが、焦らず様子を見ながら距離を縮めていくしかなさそうですね。

No.3 18/01/03 23:48
匿名さん3 

やっぱり「けじめ」は大事だよね。主さんはきちんと誠意を持って好きだと告白したわけだから。主さんを保険かけてるかの様にダラダラ引き延ばしさせるのはちょっとだらしのない女か人の気持ちに疎い人間なのかな…と思ったね。

No.4 18/01/04 03:01
恋愛初心者4 ( ♀ )

ちゃんと心で繋がってないからそういう答えになるんだと思います。主に不満がありそう。まだ信用されてないとか。

何にせよそういうもっときちんとした理由なしに恋愛をお休みしてたからなんて理由で人を引っ張り勿体ぶる。あまりいい女とは思えないけど、どこが良いのかな。

主とはどんな関係なんですか?彼女いくつくらい?

No.5 18/01/04 08:43
匿名さん 

>> 4 その人とは趣味で知り合った仲です。
年齢は30代前半です。
自分が精神的に弱ってた時に支えてくれたので良いと思いました。
会ってても距離を感じてるし、信用されてないのかもしれませんね。

No.6 18/01/04 17:10
恋愛初心者4 ( ♀ )

>> 5 会っていても距離を感じる切なさ、とてもよくわかります。でも相手からはお願いしますと言われてるのだし、先行きは明るいじゃないですか。

その女性の考えていることを私にはおもんばかることは出来ませんが、信頼関係が成り立っていないなら構築すれば良いだけ。現時点での問題は何か主さんが把握する事がとにかく大事だと思います。そうじゃなければ、何をどう改善していいか分からないでしょう。

何故彼女が今はまだダメなのか、向き合ってその詳細を聞いた方がいいと思いますよ。ご自分で思い当たるフシはありませんか?

No.7 18/01/04 23:50
匿名さん 

>> 6 やはり自分自身が彼女の事を全く把握できてないみたいです。
多くを話さない人なので、何を考えてるのか全く分からなかったです。
考え過ぎて彼女とちゃんと向き合えていなくて、遠慮して自分一人で悩んでる状態でした。
言いたいことがあったらなんでも話してと言われたのですが、なかなか話せない臆病者になってました。
今日気持ちを少し話せたのですが、誤解が解けてほんの少し距離が近づいた気がします。
少しずつですが、信頼関係を築けていけたら良いなと思います。


とても励みになりました。
ありがとうございます。

No.8 18/01/05 07:27
匿名さん8 

せっかくだから、焦らずに優しく二人でいる時間を楽しめるようにしていったらいいんじゃないかな

No.9 18/01/05 19:06
匿名さん 

>> 8 焦るあまり考え過ぎてたのかもしれません。
二人の時間を大事に焦らず楽しんでみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧