注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

眠れない 自律神経失調症??

レス10 HIT数 1688 あ+ あ-

名無し
18/01/05 07:05(更新日時)

ここ一二ヶ月前から寝入るのにとても時間がかかります。
例えば11時にベッドに入ったら夜中1時頃やっと寝つけます。
朝起きるのもつらくて、仕事を何度か体調不良で休んでしまっています。
睡眠導入剤、サプリメント、入浴、アロマ、呼吸など試してみたのですが効果はあまりありません。 寝入りが中々できないため、寝ることがプレッシャーに感じてしまっています。目を閉じると寝られるかすごく、不安です。

最近寝不足にともない、肌が痒くて肌荒れもひどいです。

アルコールやカフェイン、チョコレート、ラーメンなどの刺激物などにも弱くなり体質が変わってしまった気がしています。

こういった症状は自律神経失調症でしょうか?はっきりした症状がなくて、どの病院に行ったらいいかんかりません。


自然と寝れてたのが嘘みたいです。
早く元の体調に戻りたいです。

眠れる方法アドバイスお願いします。

タグ

No.2583386 18/01/03 09:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 10:46
中学生1 

寝る前とかに長時間スマホとかパソコンとか見てますか?
僕は中学生ですが朝起きるのが苦手です。いつも親に起こしてもらってます。大人になったとき、仕事に遅れたりしそうで心配です。
人それぞれ悩みはあります。もし本当に怖くて心配であれば病院に行ったほうがいいですよ。手遅れになる前に一応病院に行ってみたらいいかな。上から目線ですみません

  • << 7 お返事遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 一度病院で相談してみようと思います。 寝る前スマホも控えないとダメですね。時々ついしてしまいがちなので、、

No.2 18/01/03 10:53
トムとジェリー ( KBgsSb )

もとうつ病患者の者です


昨年夏まで 13年間闘病生活をしていました

睡眠導入剤は人により合う合わないがあります


お医者さんには相談されましたか?


やはり 心療内科での治療をおすすめいたします

  • << 8 ご返信ありがとうございます。 闘病生活は終えられましたな? 心療内科でどれくらい治療に時間がかかるのかも心配なところではありますが、一度相談してみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

No.3 18/01/03 11:28
匿名3 

不眠はストレスなどからの自律神経失調症の影響です。2さんと一緒で心療内科を薦めます。
気休めに今の時期ホットアイマスクなどどうでしょうか?

  • << 9 ご返信ありがとうございます。 心療内科は女医さんのほうがいいとな噂を聞きますが実際のところはどうでしょうか? ホッとアイマスク試してみようと思います。今までしたことがありませんでしたので、、 アドバイスありがとうございます。

No.4 18/01/03 13:18
遊び人4 

女神だよー☆

自然に身を任せると寝れますよ☆
力を抜いて自然に身を委ねてね。

運動不足とかでも不眠になります☆
体の状態が良くないんですヨ!

睡眠薬の使用も検討すればー?
極少量なら依存しないと思うヨ?

No.5 18/01/04 00:31
匿名5 

>> 4 アンタ、女神だよ~とかやめろよな
主は本気で悩んどんのじゃ、いい大人が女神だよは、ないやろ
遊び半分でレスすんなや

No.6 18/01/04 06:05
匿名3 

>> 5 僕も賛同します。

No.7 18/01/04 22:56
名無し0 

>> 1 寝る前とかに長時間スマホとかパソコンとか見てますか? 僕は中学生ですが朝起きるのが苦手です。いつも親に起こしてもらってます。大人になったと… お返事遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。
一度病院で相談してみようと思います。

寝る前スマホも控えないとダメですね。時々ついしてしまいがちなので、、

No.8 18/01/04 22:57
名無し 

>> 2 もとうつ病患者の者です 昨年夏まで 13年間闘病生活をしていました 睡眠導入剤は人により合う合わないがあります お医者さんには相談… ご返信ありがとうございます。
闘病生活は終えられましたな?

心療内科でどれくらい治療に時間がかかるのかも心配なところではありますが、一度相談してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.9 18/01/04 22:59
名無し 

>> 3 不眠はストレスなどからの自律神経失調症の影響です。2さんと一緒で心療内科を薦めます。 気休めに今の時期ホットアイマスクなどどうでしょうか? ご返信ありがとうございます。
心療内科は女医さんのほうがいいとな噂を聞きますが実際のところはどうでしょうか?


ホッとアイマスク試してみようと思います。今までしたことがありませんでしたので、、
アドバイスありがとうございます。

No.10 18/01/05 07:05
匿名3 

>> 9 再レス失礼します。
あぁ…なるほど。
主さんは男ですか?
女性がいいというのは安心感があるんだと思います。
電話のオペレーターもそうですが女性の比率が多いのはそこらしいです。
女性の声質がそういうところに働きかけるんだと思います。
カモミールティーとかカモミールを使ったものがリラックス効果あります。
ホットアイマスクにもその香りのやつがあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧