注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

不安神経症の方いますか?

レス211 HIT数 7342 あ+ あ-

主婦
20/02/29 08:12(更新日時)

不安神経症の方いますか?

考えたくないし、
考えないようにしてるけど

ふとした瞬間や朝目覚めた時など、
常にいろんな不安が襲ってきて辛いです。

同じような方がいたら
色々お話したいです。

もっと楽に、適当に、楽しく考えて生きたいです(;´Д`)
今年こそは変わりたいなぁ。


18/01/05 08:50 追記
色々その時の気持ちを吐き出していきます。

No.2583374 18/01/03 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/03 08:44
主婦0 

朝起きると

決まって頭の中で音楽が流れ、

いろんな事が頭をグルグルする。
憂鬱になる。
気分の悪い朝が続いている。

昔は二度寝も出来たのに
今はできない( ´:ω:` )

なんで~?( ´:ω:` )

なにか良い方はないものか。

  • << 4 私もです。 眠れないと心身ともに疲れますよね(/ _ ; )

No.2 18/01/03 08:47
主婦 

起きてしまえば、
モヤモヤは少し消える。

だけど
常に頭にあるのは
「何のために生きてるのか」
「何のために」「何のために」これがわたしの口癖。

実際は口に出さないけどね。

こんなことばかり頭にあるから
毎日が楽しく過ごせない( ´:ω:` )

  • << 98 あたしもてす。 なんのために生きてるか考えますー(´;ω;`)

No.3 18/01/03 08:55
主婦 

とりあえず安定剤を飲みました。

やめれる時がくるのかも
不安。

No.4 18/01/03 09:01
名無し4 

>> 1 朝起きると 決まって頭の中で音楽が流れ、 いろんな事が頭をグルグルする。 憂鬱になる。 気分の悪い朝が続いている。 昔… 私もです。
眠れないと心身ともに疲れますよね(/ _ ; )

No.5 18/01/03 09:19
主婦 

>> 4 同じような症状でしょうか、
辛いですよね(´ノω;`)

とくに朝の目覚めた時の不安感、憂鬱感が酷く辛いです。
朝だけではないですが。


よければ一緒に頑張っていきましょう。

  • << 19 ありがとうございます。 世の中の人が強いのか、私が弱いのか。

No.6 18/01/03 09:33
名無し6 

同じです。

  • << 8 レスありがとうございます。 同じですか。 なにか対策などしていますか? 良ければ教えてください!

No.7 18/01/03 09:42
名無し7 ( ♀ )

不安神経性なのか。
知りませんが。
不安になる事が沢山です。
でも恐怖で体を固めても
解決しません⤵⤵

眠れない時、好きなバラードを
音量小さくして聞いて
アイマスクして寝てます。
アイマスクしてるから
突然に目覚める事が少いです。
それでも
たまに目覚める時
体を起こし
好きな映画見て寝てます。

私は診断さえされてないから
仲間外れみたいなので、
コレで失礼します。

  • << 9 レスありがとうこざいます。 わたしは病院に行くことをものすごく悩みましたが、あまりに不安になりすぎるので思い切って病院へ行ったのでした。 音楽とアイマスク。 とても心が落ち着きそうですね^^* 夜に実践してみます。アイマスク買ってこよう。 立ち寄っていただき嬉しいです!
  • << 20 仲間はずれなんて思わないでくださいよ(/ _ ; )私も診断は受けていません。 でも、すごく当てはまるのです。

No.8 18/01/03 09:50
主婦 

>> 6 同じです。 レスありがとうございます。

同じですか。

なにか対策などしていますか?
良ければ教えてください!

  • << 10 対策は 先生や知り合いに 話を聞いてもらってます。 こんな事 普通の人は気にしない小さな事など もし 何々だったら?もし…とか悪く考えるので。細かく質問します。 何もできない時は薬に頼ります。頓服飲んで落ち着くのを待ったり 眠剤飲んで 眠り続けたりします。眠り続けるのは お勧めしません。

No.9 18/01/03 09:53
主婦 

>> 7 不安神経性なのか。 知りませんが。 不安になる事が沢山です。 でも恐怖で体を固めても 解決しません⤵⤵ 眠れない時、好きなバラ… レスありがとうこざいます。

わたしは病院に行くことをものすごく悩みましたが、あまりに不安になりすぎるので思い切って病院へ行ったのでした。

音楽とアイマスク。
とても心が落ち着きそうですね^^*
夜に実践してみます。アイマスク買ってこよう。

立ち寄っていただき嬉しいです!

No.10 18/01/03 10:16
名無し6 

>> 8 レスありがとうございます。 同じですか。 なにか対策などしていますか? 良ければ教えてください! 対策は 先生や知り合いに 話を聞いてもらってます。
こんな事 普通の人は気にしない小さな事など もし 何々だったら?もし…とか悪く考えるので。細かく質問します。

何もできない時は薬に頼ります。頓服飲んで落ち着くのを待ったり 眠剤飲んで 眠り続けたりします。眠り続けるのは お勧めしません。

No.11 18/01/03 10:38
主婦 

>> 10 レスありがとうこざいます。

私もです。
普通の人ならそこまで考えないことまで考えてしまいます。そしてそれがしょっちゅう頭に出てくるので困っています。
それが続くとやる気なども低下していきます。

先生は心療内科の先生ですか?
うちは10分診察だし、なんか話してもあまりよく聞いてくれないので諦めています。カウンセリングとかってどうなのでしょうね。興味があります。

眠剤は使ったことがありません💦
安定剤はやはり飲むと落ち着くので手放せません。

  • << 13 10分診療では 何も伝えれない 何も聞けないまま、簡単に 何か変化はないか お薬は そのままでいいのか?程度ですか? 私は1時間~1時間30分先生が 話を聞いてくれて 考え方 対策 どうしたらいいかなど 他の機関と関わる事が必要な時も先生が お手紙や 話をしてくれたり、どうしても先生が関われない事は 細かく何度も説明してくれます。予約の時に確実に1時間 話せる日を確保してくれます。信頼できる関係を作れてます。精神科ですよ。 私も 特に朝は すぐに薬を飲めるように手の届く範囲においてます。状態悪い時は寝る前に服用する時もあります 主さんは 話を聞いてもらえるカウンセリングを重視したクリニック等 探される予定はないのでしょうか?

No.12 18/01/03 10:40
主婦 

今日はもう三日。

安定剤が効いてきたのか、
リラックスはしている。

初売りとかあちこちでやっているけど、
何のために買うのか、
それを買ったところで何に使うのか、
何もかも楽しく考えられない。


でも家にこもっていてもなぁ。
何か気が紛れることしたいな。

とにかく外へ出ようかな。

  • << 15 な~んか、主さんと同じだなぁ~ 私は、もう1週間、外に出てない

No.13 18/01/03 10:55
名無し6 

>> 11 レスありがとうこざいます。 私もです。 普通の人ならそこまで考えないことまで考えてしまいます。そしてそれがしょっちゅう頭に出てくるの… 10分診療では 何も伝えれない 何も聞けないまま、簡単に 何か変化はないか お薬は そのままでいいのか?程度ですか?

私は1時間~1時間30分先生が 話を聞いてくれて 考え方 対策 どうしたらいいかなど 他の機関と関わる事が必要な時も先生が お手紙や 話をしてくれたり、どうしても先生が関われない事は 細かく何度も説明してくれます。予約の時に確実に1時間 話せる日を確保してくれます。信頼できる関係を作れてます。精神科ですよ。

私も 特に朝は すぐに薬を飲めるように手の届く範囲においてます。状態悪い時は寝る前に服用する時もあります

主さんは 話を聞いてもらえるカウンセリングを重視したクリニック等 探される予定はないのでしょうか?

  • << 16 こんばんは。 買い物に出たのですが、あまりに人が多くなのか、気分が悪くなってしまい楽しめず帰ってきました。 そうですね、先生からの質問に答える感じで、相談ができる雰囲気でもなく、内容が無い?話で終わる感じです。 6さんが行かれてる病院はとても良い感じですね!そんなにゆっくり話を聞いてくれたりするところがあるなんてびっくりです。探せばわたしの住んでるところの近くにあるものなのかなぁ… ちなみに料金はお高めなのですか?

No.14 18/01/03 11:04
主婦 

>> 13 少し外に出ることにしました。

また後ほど返信しますね^^

もしお休みでしたら、
ゆったりとお過ごしくださいね🍵

No.15 18/01/03 14:03
匿名15 

>> 12 今日はもう三日。 安定剤が効いてきたのか、 リラックスはしている。 初売りとかあちこちでやっているけど、 何のために買うのか… な~んか、主さんと同じだなぁ~
私は、もう1週間、外に出てない

  • << 17 レスありがとうございます。 1週間ということは年末年始は外出してないという感じでしょうか。 家の中では何をされていますか? 何のために??と考え出すと、 何もやる気も起きません。 でもこのままはダメだと思って四苦八苦してます(´ノω;`)

No.16 18/01/03 17:25
主婦 

>> 13 10分診療では 何も伝えれない 何も聞けないまま、簡単に 何か変化はないか お薬は そのままでいいのか?程度ですか? 私は1時間~1時… こんばんは。

買い物に出たのですが、あまりに人が多くなのか、気分が悪くなってしまい楽しめず帰ってきました。

そうですね、先生からの質問に答える感じで、相談ができる雰囲気でもなく、内容が無い?話で終わる感じです。

6さんが行かれてる病院はとても良い感じですね!そんなにゆっくり話を聞いてくれたりするところがあるなんてびっくりです。探せばわたしの住んでるところの近くにあるものなのかなぁ…
ちなみに料金はお高めなのですか?

  • << 21 買い物お疲れ様でした 年末に必要なものを買ってからは私も外出してません、一週間外出してません 不安になる出来事が続いてます。 元日から責められ もう話したくない 毎日 責められてる夢をみて苦しい。 辛い思いをしないようにと考えて行動した相手に責められるのは辛い 今まで 睡眠薬飲んで寝てましたずっと こんな日々です 私の病院は30分単位です ただ私が不安なまま終わるので予約の少ない日に必ず1時間。予約より早くから待って 予約より早く話せたら1時間30分です。料金は高くありませんよ。30分なので1時間になると倍になりますが 高くないです 病院というよりは 先生です。同じ病院でも 薬を出す事しか考えてない医師、話に耳を傾けようとさえしない医師もいます 診療内科に行ったり カウンセリングだけにしてみたりしましたが、今の先生に出会えました。いつか今の先生ではなくなる日が来たら 同じ薬を処方してもらっても 落ち着けないと思います。主さんも あきらめないで。良い先生に出会えますように。

No.17 18/01/03 17:29
主婦 

>> 15 な~んか、主さんと同じだなぁ~ 私は、もう1週間、外に出てない レスありがとうございます。

1週間ということは年末年始は外出してないという感じでしょうか。

家の中では何をされていますか?

何のために??と考え出すと、
何もやる気も起きません。
でもこのままはダメだと思って四苦八苦してます(´ノω;`)

  • << 22 年末年始は全く外に出てないよ。 家でも、な~んにもする気がおきなくてボ~ッとしてるだけだわ。 何のために生きてるのかなとか色々、考えてばっかです。 主さんも無理はせずにしてください♪

No.18 18/01/03 18:01
主婦 

昨日は調子よかったのに
今日はダメだった。

同じ薬を同じタイミングで飲んでいるのにこの差はなんなんだろう(~_~;)

薬が合ってないのかなぁ。
またモヤモヤして不安になる。

No.19 18/01/03 18:28
名無し4 

>> 5 同じような症状でしょうか、 辛いですよね(´ノω;`) とくに朝の目覚めた時の不安感、憂鬱感が酷く辛いです。 朝だけではないですが… ありがとうございます。
世の中の人が強いのか、私が弱いのか。

  • << 23 おはようございます。 わたしも同じ考え方を良くします。 周りの人が羨ましくて仕方ありません。 なぜみんな楽しそうに生きていけているんだろう。と。 強くて羨ましい。と眺めてばかり。 強くなりたいです。 でも今年はいつかは普通の人並みに生きていけると信じて努力をしようと初詣の時に誓いました。

No.20 18/01/03 18:31
名無し4 

>> 7 不安神経性なのか。 知りませんが。 不安になる事が沢山です。 でも恐怖で体を固めても 解決しません⤵⤵ 眠れない時、好きなバラ… 仲間はずれなんて思わないでくださいよ(/ _ ; )私も診断は受けていません。
でも、すごく当てはまるのです。

No.21 18/01/03 19:09
名無し6 

>> 16 こんばんは。 買い物に出たのですが、あまりに人が多くなのか、気分が悪くなってしまい楽しめず帰ってきました。 そうですね、先生から… 買い物お疲れ様でした

年末に必要なものを買ってからは私も外出してません、一週間外出してません

不安になる出来事が続いてます。 元日から責められ もう話したくない 毎日 責められてる夢をみて苦しい。
辛い思いをしないようにと考えて行動した相手に責められるのは辛い
今まで 睡眠薬飲んで寝てましたずっと こんな日々です

私の病院は30分単位です
ただ私が不安なまま終わるので予約の少ない日に必ず1時間。予約より早くから待って 予約より早く話せたら1時間30分です。料金は高くありませんよ。30分なので1時間になると倍になりますが 高くないです
病院というよりは 先生です。同じ病院でも 薬を出す事しか考えてない医師、話に耳を傾けようとさえしない医師もいます
診療内科に行ったり カウンセリングだけにしてみたりしましたが、今の先生に出会えました。いつか今の先生ではなくなる日が来たら 同じ薬を処方してもらっても 落ち着けないと思います。主さんも あきらめないで。良い先生に出会えますように。

  • << 24 おはようございます。 そういった夢が続くのはさぞかし辛いでしょうね。お気持ちお察しします。 今朝も起きた時に またなんともいえない憂鬱感。また今日が始まってしまったという気持ちでした。いてもたってもいられなくてすぐに布団から出て、とりあえずテレビをつけてぼーっとしていました。 とても良い病院に巡り会えて良かったですね。私の周りではなかなかそういった病院はなさそうです。1軒だけ認知療法をやっているというところがあったので勇気を出して行ってみましたが、やはり最初の診察だけは30分で次からは10分ですと言われガッカリしました。その認知療法も、もっと酷い鬱の人が来ているのでと断られました。 薬もたしかに大事なことですが、今のは私にはこの憂鬱な気持ちを聞いてほしいことだと思うので、もっとあちこち調べてカウンセリングをきちんとやっているところを探してみようと思います。

No.22 18/01/03 20:19
匿名15 

>> 17 レスありがとうございます。 1週間ということは年末年始は外出してないという感じでしょうか。 家の中では何をされていますか? … 年末年始は全く外に出てないよ。
家でも、な~んにもする気がおきなくてボ~ッとしてるだけだわ。
何のために生きてるのかなとか色々、考えてばっかです。
主さんも無理はせずにしてください♪

  • << 25 おはようございます。 よく分かります。 何のために生きてるのかと考え始めると、何も楽しくないし、何もする気になれません。 同じことを考えてばかりで堂々巡りの日々をどうにか変えたいですね。 今年こそは変えたい。 ここから抜け出さなくてはと思ってます(>_<;)

No.23 18/01/04 07:59
主婦 

>> 19 ありがとうございます。 世の中の人が強いのか、私が弱いのか。 おはようございます。

わたしも同じ考え方を良くします。
周りの人が羨ましくて仕方ありません。

なぜみんな楽しそうに生きていけているんだろう。と。
強くて羨ましい。と眺めてばかり。


強くなりたいです。

でも今年はいつかは普通の人並みに生きていけると信じて努力をしようと初詣の時に誓いました。

No.24 18/01/04 08:09
主婦 

>> 21 買い物お疲れ様でした 年末に必要なものを買ってからは私も外出してません、一週間外出してません 不安になる出来事が続いてます。 元… おはようございます。

そういった夢が続くのはさぞかし辛いでしょうね。お気持ちお察しします。

今朝も起きた時に
またなんともいえない憂鬱感。また今日が始まってしまったという気持ちでした。いてもたってもいられなくてすぐに布団から出て、とりあえずテレビをつけてぼーっとしていました。

とても良い病院に巡り会えて良かったですね。私の周りではなかなかそういった病院はなさそうです。1軒だけ認知療法をやっているというところがあったので勇気を出して行ってみましたが、やはり最初の診察だけは30分で次からは10分ですと言われガッカリしました。その認知療法も、もっと酷い鬱の人が来ているのでと断られました。

薬もたしかに大事なことですが、今のは私にはこの憂鬱な気持ちを聞いてほしいことだと思うので、もっとあちこち調べてカウンセリングをきちんとやっているところを探してみようと思います。

No.25 18/01/04 08:11
主婦 

>> 22 年末年始は全く外に出てないよ。 家でも、な~んにもする気がおきなくてボ~ッとしてるだけだわ。 何のために生きてるのかなとか色々、考えてば… おはようございます。

よく分かります。
何のために生きてるのかと考え始めると、何も楽しくないし、何もする気になれません。

同じことを考えてばかりで堂々巡りの日々をどうにか変えたいですね。
今年こそは変えたい。

ここから抜け出さなくてはと思ってます(>_<;)

  • << 28 おはよう~ 主さんが日に日に気持ちコロコロかわるのわかるような気がします。 したいけど出来ない歯がゆさがあるんですよねぇ~ 私も今日は、これしよって頭の中では思うけど体と気持ちが動かない、 なんなんだろうなぁ~

No.26 18/01/04 08:25
主婦 

今日は義父たちと集まりがある。

だけどもう何日も前から嫌だなぁと思っていて、行く気はゼロ。
まだ旦那には言えていないけど。

何が嫌かと言われると、
具体的なことはないのだけど単に人と会いたくない。
家に居たい。
そんなことするなら1人で散歩に出たい。

行ったとしても何も楽しくないだろう。


あぁ、また同じことを考えてる私がい
る。

もっとポジティブになれないもんかなぁ。

No.27 18/01/04 09:28
主婦 

今また安定剤を飲んだ。

飲んだところでリラックスはするのだろうけど、やる気は起きない(´ノω;`)

楽しくはならない(´ノω;`)

家事をしようとしても、
こうやって結局座ってしまって携帯片手になかなか動けない。
動かないんじゃない、動けないんだ。


こんな嫁で
きっと旦那も嫌だろうな。


安定剤が効いてきたら、動こう。

No.28 18/01/04 10:11
匿名15 

>> 25 おはようございます。 よく分かります。 何のために生きてるのかと考え始めると、何も楽しくないし、何もする気になれません。 同じ… おはよう~
主さんが日に日に気持ちコロコロかわるのわかるような気がします。
したいけど出来ない歯がゆさがあるんですよねぇ~
私も今日は、これしよって頭の中では思うけど体と気持ちが動かない、
なんなんだろうなぁ~

No.29 18/01/04 10:27
主婦 

>> 28 分かってくれてありがとうこざいます。
コロコロ変わりますね。

そうなんです、
ダメな時は動けないんでネガティブにどっぷり浸かってしまって。

でも気持ちが多少上向きな時は、
あれもしたい、これもしたいってなる時もあります、。けど結局やってみると具合い悪くなっちゃってやっぱりダメかと落ち込んだり。

繰り返し(笑)(^-^;

今日は天気がいいので、
まず掃除機をかけて、
着替えて、
お化粧をして。

こんな当たり前のことを
頑張ってみようかと思ってます💧
1つできたら良しとしようかと。


長くなりごめんなさい。

  • << 35 な~んか私と同じで気持ちが伝わります。安定剤って何を呑んでるのですか? 抗うつ薬は私はやめました。

No.30 18/01/04 10:37
名無し6 

主さん おはようございます

今の先生が担当から外れたら ダメになると思います。

だから治らないと思う

浮き沈みも感情の起伏もはげしいし

治したい時は ただの性格だと思える

死にたくなる時 苦しい時は やっぱり病だと思う

ただ自分は弱いと思う

前向きになれたり
もう生きなくてもいいと思う

何をしても最後は自分を責める。楽になりたいと思う

No.31 18/01/04 11:03
主婦 

>> 30 6さん
おはようございます。


お薬は安定剤と眠剤のみですか?
抗うつ薬は飲まれていますか?

わたしはずっと安定剤のみで10年。
この1年でぐっと悪くなり今に至ります。このマイナス思考、やる気のなさ、楽しめない苦しい毎日。色々考えて、次回行った時に抗うつ薬を聞いてみようかと考えています。

なせならば自力ではもう限界なんじゃないかと思ったからです。
体調いい日にはウォーキングしたり、出かけてみたり食べ物も気をつけてみたりしたけど結局は何も変わらない。その時は良くてもまた戻ってしまう生活に疲れてしまったから。
ただ、副作用があると聞くのでそれが怖いけど。
それに加えてアドバイスいただいたカウンセリングできるところを探してみるつもりです。

楽になりたいという気持ち
分かりますよ。
こんなに辛いならばと。
家にこもってばかりの日はそう思うことも多かったけど、無理矢理にでも日に当たって散歩に出ると少し、ほんの少しだけ回数は減りましたよ。

でも諦めてはいけないと私は思うのです。
でもそれはそれで苦しいです。

No.32 18/01/04 11:11
主婦 

抗うつ薬を服用してる方いますか?
飲むと心は多少楽になるのでしょうか?
元気に動けるようになるのでしょうか?

ものすごく抵抗があるけど、
もう限界なので考え中です。

No.33 18/01/04 11:12
主婦 

結局あれから定位置から動けてない(´ノω;`)

今度こそは。
まずお化粧をしてみよう。

No.34 18/01/04 11:23
なおぷー ( ♀ 3TWnye )

こんにちはー。


途中で失礼します。


私も不安神経症です。
年末年始、朝不安・憂鬱が酷く、
同じような方がいないか検索していたらこのスレを見つけました。


何なのでしょうね、この不安感と憂鬱感。

私は服薬するとやる気になったり、
楽しくなります。
が、波が激しくその気分が続きません。

気を紛らわせようとテレビを見たり音楽を聴いたりしますが落ち着きません。

普通の範囲内の不安になりたいものです。



  • << 37 初めまして、なおぷーさん。 似ていますね症状。 たしかにその時だけは少し気分が良くなったりしますが、すぐにまた不安や憂鬱感に襲われます。 普通の範囲内の不安、 分かりやすいです。 本当にそうなりたいです。

No.35 18/01/04 11:24
匿名15 

>> 29 分かってくれてありがとうこざいます。 コロコロ変わりますね。 そうなんです、 ダメな時は動けないんでネガティブにどっぷり浸かってし… な~んか私と同じで気持ちが伝わります。安定剤って何を呑んでるのですか?
抗うつ薬は私はやめました。

  • << 38 こんにちは。 気持ちを分かってもらって嬉しいです(´ノω;`) 安定剤はワイパックスのジェネリックを飲んでいます。 ずっと0.5を3回だったのだけど、今はとても不安感が強くなってるからと1ミリを3回に増えました。ワイパックスの最大量ですね。 だけど薬への依存も不安へ繋がっていて、夜だけは0.5にしています。 15さんは今は何も飲まれてはいないのですか? 抗うつ薬はなぜやめたのですか? 差し支え無ければ教えてください。

No.36 18/01/04 11:37
なおぷー ( ♀ 3TWnye )

服薬している薬は、
デグレトール・ロラゼパム・リフレックスです。


自力で眠れないので眠剤にグッドミンも使ってます。


私はですが……
通院している病院がケアが良くて、
不安が強い時は電話したら話を聞いてくれます。
診察はかなり短いです。

昼から仕事なので頑張ってきますね。


主さん、スレを立ててくださりありがとうございます。似た状況の方があるというだけで救われた気持ちになりました。

  • << 39 なおぷーさん 今日はお仕事なのですね。 お仕事ができるなんて羨ましいです。 わたしは年内までアルバイトで働いてましたが、どうしても辞めたくなってしまってしまい。先程上司に電話したところです。 気力がなくなってしまったというか、仕事前になると変に不安になってしまったり、とにかくダメでした。 デグレトールというのは何のお薬ですか? 似たような症状の方がいると救われた気持ちになりますよね。 本当にそうです。 周りの友達などに話しても理解してもらえないだろうし、気を使われるのも嫌なので話せないんです。 唯一旦那は知っていますが。 お仕事頑張ってください。 またお待ちしてます。

No.37 18/01/04 13:51
主婦 

>> 34 こんにちはー。 途中で失礼します。 私も不安神経症です。 年末年始、朝不安・憂鬱が酷く、 同じような方がいないか検索… 初めまして、なおぷーさん。

似ていますね症状。

たしかにその時だけは少し気分が良くなったりしますが、すぐにまた不安や憂鬱感に襲われます。

普通の範囲内の不安、
分かりやすいです。
本当にそうなりたいです。

No.38 18/01/04 13:56
主婦 

>> 35 な~んか私と同じで気持ちが伝わります。安定剤って何を呑んでるのですか? 抗うつ薬は私はやめました。 こんにちは。

気持ちを分かってもらって嬉しいです(´ノω;`)

安定剤はワイパックスのジェネリックを飲んでいます。
ずっと0.5を3回だったのだけど、今はとても不安感が強くなってるからと1ミリを3回に増えました。ワイパックスの最大量ですね。

だけど薬への依存も不安へ繋がっていて、夜だけは0.5にしています。

15さんは今は何も飲まれてはいないのですか?
抗うつ薬はなぜやめたのですか?
差し支え無ければ教えてください。

  • << 42 うつ病は二年間くらいで鬱病が治ってるのに抗うつ薬が増えていって副作用で体に異常が出て病院、不眠外来に変更して抗うつ薬は辞めれました。 鬱病治ってるのに呑んでるから副作用がキツくなったと言われ今は不眠の薬とメイラックスだけです。 主さん、朝、化粧するって言ってたんで私も久々にしてみました😊 少し気分が違うわ。 掃除までは、まだ出来そうにない。 生きてる意味がわからないって感じ😥

No.39 18/01/04 14:06
主婦 

>> 36 服薬している薬は、 デグレトール・ロラゼパム・リフレックスです。 自力で眠れないので眠剤にグッドミンも使ってます。 私… なおぷーさん

今日はお仕事なのですね。
お仕事ができるなんて羨ましいです。
わたしは年内までアルバイトで働いてましたが、どうしても辞めたくなってしまってしまい。先程上司に電話したところです。
気力がなくなってしまったというか、仕事前になると変に不安になってしまったり、とにかくダメでした。

デグレトールというのは何のお薬ですか?


似たような症状の方がいると救われた気持ちになりますよね。
本当にそうです。
周りの友達などに話しても理解してもらえないだろうし、気を使われるのも嫌なので話せないんです。
唯一旦那は知っていますが。


お仕事頑張ってください。
またお待ちしてます。

No.40 18/01/04 14:13
主婦 

お化粧して少しなんとなく
気持ちが上向きになった。

なんとか掃除機もかけた。

なんでこんな当たり前のことをやることが億劫なんだろう。

数年前までは大丈夫だったのに。
過去を振り返ると
元気だったころの自分を思い出して
悲しくなって
泣きたくなる。

あんなに楽しく生きてたのに。
あんなに意欲もあったのに。

暇な時間があるから考えすぎるんだって言われたことがあるけど、
それは違うと思う。

No.41 18/01/04 14:17
主婦 

外になんか出たくないけど、
試練だと思ってウォーキングをしてこよう。

帽子、マスク、マフラー
完全防備(~_~;)
これで落ち着いて歩けるだろう。


マスクすると
なんとなく安心するのって
私だけなのかなぁ。


歩いたからって何になるんだろう。
また帰ってきたら
憂鬱感に襲われるのは分かってる。
無意味なことをやる意味はあるのか。

でも
無意味ではないと信じなきゃね。

No.42 18/01/04 15:22
匿名15 

>> 38 こんにちは。 気持ちを分かってもらって嬉しいです(´ノω;`) 安定剤はワイパックスのジェネリックを飲んでいます。 ずっと0.… うつ病は二年間くらいで鬱病が治ってるのに抗うつ薬が増えていって副作用で体に異常が出て病院、不眠外来に変更して抗うつ薬は辞めれました。
鬱病治ってるのに呑んでるから副作用がキツくなったと言われ今は不眠の薬とメイラックスだけです。

主さん、朝、化粧するって言ってたんで私も久々にしてみました😊
少し気分が違うわ。
掃除までは、まだ出来そうにない。
生きてる意味がわからないって感じ😥

No.43 18/01/04 17:00
主婦 

>> 42 治っているのに抗うつ薬が増えるということがあるんですね、びっくりしました。良くなると減らしていくものだと思っていました。でもうつ病が治ったようで良かったですね😊

メイラックスは効き目が長いみたいだけど1日1回ですか?


メイクしたんですね^^*
するまでがめんどくさいけど、すると気持ちが少し違いますよね!なにかの記事で良いと読んだことがあるのでメイクは出掛けなくても毎日しています。

生きてる意味が分からない。
ほんとにその通りです。

お風呂入りながらもそう思うし、
面白いテレビを観ていてもふと急にそう思います。
頭から離れない感じです。

No.44 18/01/04 17:29
匿名15 

>> 43 たまたま医師がダメだったのかもしれません。でも抗うつ薬は呑まない方がいいですよ。凄いキツい副作用で最悪でした。

メイラックスは1日2回だけど1回の時もあります。
ワイパックスは依存性高いし、ずっと飲み続けると後々、認知症になるような副作用書いてました。薬は怖い。

メイク少し手抜きしました😥
何をしてても落ち着かなくて頭によぎるのは、この先、どうなるんだろうとか何で無理して生きてるんだろうとかって考えてます~

主さん、なんか色々、努力してますね。偉いです😊

No.45 18/01/04 18:01
主婦 

>> 44 副作用がキツいのですか…
たしかに前に聞いた時、先生も私にあまり進めてきませんでした。
できればドグマチールで良くなってほしいと言われました。


ワイパックスもメイラックスもそうだけど、ベンゾジアゼピン系のお薬の副作用には必ず認知症というワードが書いてありますね💧


良いと聞いたり入った情報は一通りとりあえず試しますね(^-^;
薬だけでは絶対に治らないと思ってます。あくまで補助のようなもので根本治療にはならないから。

薬の補助→自分が変わる→元に戻る。

今は薬が足りてない?合ってない?、
自分が変わるところで、
つまづいてしまっていると考えてます😞


悩みは尽きませんね。

皆様もこれから春に向けて
1歩ずつでも前進できることを祈ります。
頑張りすぎるとダメなので6割で満足しようと考えています。


いつまでもいつまでこの生活は
本当に嫌で辛いです😞
考え方を変えたいです。

  • << 52 おはよう~ メイラックスも認知症になる可能性が高いのですか? 今日は気分どうですか? 昨日は余り寝れなかったですぅ。

No.46 18/01/04 18:32
なおぷー ( ♀ 3TWnye )

こんばんは。

仕事をしてきました。半日勤務です。

抗うつ剤も入ってます。

主さん、頑張ってるんですね。
何気ない行動がめちゃくちゃ大変ですよね。

はい、同じ人しか理解できないので(周りにいない…)そこは辛いです。
彼氏と友人は知ってくれてて無理は言わないです。

薬も依存と副作用が嫌で、ずっと拒否していたんですが悪化しやむを得ず飲んでます。
私の担当医いわく、『薬でボーッとするけれど、ボーッとする感覚を体に覚えさせてるって意味もあるんだよ』と言っていて納得しました。



私も『暇だから考えるんだよ』って言われたことがあります。
忙しくしたら余計考えますし、
絶対悪化するんですよね。

No.47 18/01/04 20:06
主婦 

>> 46 なおぷーさん
お仕事お疲れ様でした^^


抗うつ薬飲まれているのですね。
そのお薬を飲んだとき副作用はありましたか?効き目はどうでしたか?どのくらいの期間飲まれてますか?
すみません、質問多かったですね😓

薬は抵抗ありますよね。
でも信用ある先生がそう言ってくれると納得して飲むことができますね。
皆が皆、依存するとは限らない訳ですし。

そうなんです。
暇でもダメだし忙しくてもダメだし、
自分に合った時間配分を考えなければですね。
元気になったらまた働きたいです😞

No.48 18/01/04 21:53
主婦 

今日はもう布団に入った。


「明日は明日の風が吹く」
そんなふうに
「切り替える」気持ちがわたしには必要だ😣

変わりたい。
楽しく生きたい。

No.49 18/01/05 08:05
主婦 

今朝は
すごい吐き気ではないけど、
ムカムカしてとにかく気分が悪い。たまらず起き上がった。


今日予定はないけど、
やらなきゃいけないことはある。

忙しくても憂鬱になるし、
逆に暇でも孤独感やら不安になるし、
どうしたらいいもんか?

病院まではあと2週間くらいあるなぁ。

抗うつ薬は飲みたくない。
だけどこのままの生活も苦しい。
出してくれと言えば出してくれるだろう。
飲む飲まないは自分で決められることだ。

モヤモヤする。

No.50 18/01/05 08:45
主婦 

安定剤を飲んだ。

ネットで色々調べられるから、
朝から色々見ていたら
更に不安が強くなった。

そしてお決まりの、
何のために?が出てくる(>_<;)

世の中の人はいちいち、何のために生きてるのか、何のために働くのか、何が楽しくて生きてるのかとか考えないで生き生きと生活できている。

わたしはなんで
いちいち考えてしまうんだろう。
意味を考えてしまうんだろう。
考えると何もやる気がなくなってくる。

いつからこんな人間になっちゃったんだろう。早く抜け出したい。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧