注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

自分の感情がわかりません

レス7 HIT数 797 あ+ あ-

恋愛依存さん
18/01/03 14:23(更新日時)

私には付き合って2年になる彼氏がいます。そして私はボーダーラインという精神病です。その彼と付き合って半年くらいの時、DVを受けていました。具体的には首絞めたり罵ったり髪の毛引っ張られて引きずられたり。最近はDVなど無くなったのですがまだ自分の機嫌で振り回されることが多々あります。普段あまり外にデートとか行かないんですが、この間クリスマスのときに久しぶりにデートしたんですが、理由もなく終始不機嫌で最悪のデートでした。その日を境に私は彼と一緒に居ても幸せだとか愛おしいという感情が感じられません。会ってない日も会いたいだとか思わないし、会うことも少しめんどくさいです。ならどうして別れないのかって言われると、居なくなるのが怖いんです。いわゆるメンヘラの私は男に依存基質で彼氏が出来たら友達より彼氏を優先してしまいがちなのです。だから友達なんて居ませんし、今の彼氏が居ないと孤独を感じてしまうとおもいます。なのでそれもあって別れたくないという感情があるのかもしれません。自分が何したいのかどうするべきなのかほんとに分かりません。どなたか相談に乗ってくれると有難いです。

No.2583339 18/01/03 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 04:12
匿名さん1 

要は彼を好きなのではなく、ボッチになるのが怖いのですね。そらそうです。主さんはとても素直です。しかしその現状では主さんが1人にならない事には前に一向に進みません。そのまま年食ってヤバいと思った時にその男と惰性で結婚して地獄の結婚生活が始まるか、男が去るかのどちらかです。

今はまず1人になって身の周りを綺麗にしてそのご自分の病気を完治することから向き合いそれからではないでしょうか?人間強くならなければいけない時があるのです。これは書いてる私にも言えることです。お互い頑張りましょう。

偉そうですいません。

  • << 4 そうですよね、、 真剣に考え直してなにが正しくて 何がいけないのかちゃんと判断しなきゃダメですよね ありがとうございます! 自分と彼ともう一度向き合ってみます!

No.2 18/01/03 05:20
匿名さん2 

すぐにカウンセリングに通うことをお勧めします

ご自身でメンヘラと自覚あるので、回復できると思います 

DVに怯えて命を削るような生活は、しなくてよいのですよ

わざわざボーダーのかたを選ばなくてもよいですよ

将来は健康な普通の人と家庭を築いて幸せに生きられますので、安心してくださいね

No.3 18/01/03 08:55
恋愛中級者3 ( ♀ )

>> 2 横レス失礼します。
彼氏がボーダーではなくて、主さんがボーダーですよ。

さて、主さん。
別れたら1人になるんじゃないか、って孤独に怯えているなら、別れる必要はありません。ただ、連絡も、会う回数・頻度を減らしましょう。彼氏がいるというつながりを残したまま、新しい友達や新しい彼氏候補を探すんです。そうして他の人たちとつながりができてきたら、もう孤独ではありません。そのときには彼氏と別れましょう。

  • << 5 たしかに… ただ彼氏がいるのにほかの人を好きになるとか ほかの人と深く絡む!ってのがどうしても気が引けてしまって… だからといって寂しいのはいやだし… でもそれも一つの方法ですよね! 頑張ってみます^^ありがとうございます!

No.4 18/01/03 11:27
恋愛依存さん0 

>> 1 要は彼を好きなのではなく、ボッチになるのが怖いのですね。そらそうです。主さんはとても素直です。しかしその現状では主さんが1人にならない事には… そうですよね、、
真剣に考え直してなにが正しくて
何がいけないのかちゃんと判断しなきゃダメですよね
ありがとうございます!
自分と彼ともう一度向き合ってみます!

No.5 18/01/03 11:30
恋愛依存さん 

>> 3 横レス失礼します。 彼氏がボーダーではなくて、主さんがボーダーですよ。 さて、主さん。 別れたら1人になるんじゃないか、って孤独に… たしかに…
ただ彼氏がいるのにほかの人を好きになるとか
ほかの人と深く絡む!ってのがどうしても気が引けてしまって…
だからといって寂しいのはいやだし…
でもそれも一つの方法ですよね!
頑張ってみます^^ありがとうございます!

No.6 18/01/03 13:52
匿名さん2 

DVをする彼もボーダーライン、人格障害です

今はDVは控えて不機嫌さなど気分の不安定さで貴女を振り回しています それもDVコントロールの一環です  お二人でカウンセリングが必要ですがまず貴女が今の共依存恋愛を脱却するよう頑張ってください

No.7 18/01/03 14:23
匿名さん7 

DVをされているところに主さんの幸せってないんじゃないかなと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧