注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分

小姑がくれる服、いらないけど断れない

レス9 HIT数 1274 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
18/01/03 20:02(更新日時)

小姑がお気に入りの服屋で福袋を2つ買い、お年玉代わりなのか、その福袋1つをいつも私にくれるのですが、
正直、ありがた迷惑なんです。
この気持ちわかる方いますか?

服は好き嫌いがありますよね?
私は何でもじっくり選んで買う質なんで、そもそも知らないブランドの福袋とか要らない…

もらった福袋には特に着たい服が入っておらず、まぁ着れるかなと思う服以外は小姑に渡してます。

あと、地味な服が福袋から出てくると、姑と小姑に、その服○○ちゃんぽいっ!って私が地味だとディスってきます。
ディスってる意識はないのでしょうが、凄くムカつきます

No.2583256 18/01/03 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/03 00:05
既婚者1 

タダでもらえるなら、手間かもしれませんがバンバンフリマアプリなんか駆使してお金に変えちゃいましょう!

  • << 3 なるほど、まだタグついてるし売ろうかな!

No.2 18/01/03 00:07
専業主婦2 ( 40代 ♀ )

義父母が健在な間は、仲良いフリしていたが得では?嫁に義父母の相続権はありませんが、間接的にはあるから。
小姑が印鑑押さないと土地の登記できない。
小姑怒らせたら厄介
とにかく、義父母いるまでは、賢く

  • << 4 ん~変わってるかもしれませんが、私、義実家の相続欲しくないんです。 田舎の土地なんて不の遺産だし もし貰うってなっても放棄するかも…

No.3 18/01/03 00:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 タダでもらえるなら、手間かもしれませんがバンバンフリマアプリなんか駆使してお金に変えちゃいましょう! なるほど、まだタグついてるし売ろうかな!

No.4 18/01/03 00:15
既婚者 ( ♀ )

>> 2 義父母が健在な間は、仲良いフリしていたが得では?嫁に義父母の相続権はありませんが、間接的にはあるから。 小姑が印鑑押さないと土地の登記でき… ん~変わってるかもしれませんが、私、義実家の相続欲しくないんです。
田舎の土地なんて不の遺産だし
もし貰うってなっても放棄するかも…

No.5 18/01/03 00:45
匿名5 

リサイクルに買い取り願う。

No.6 18/01/03 14:15
既婚者 ( ♀ )

主です。服の再利用方法ではなく、このことについてどう思うか意見を聞きたいです。
みなさんなら嬉しいですか?

No.7 18/01/03 15:54
結婚したい7 

わかる嬉しくないね。私も我慢して、つとめだから、誰も近寄らない。義理家にいってあげてます。我が家はないが、もし、服をもらっても、ありがとうと、一様お礼はいいますが、普段から、着る服の好みをいっておく、又は、子どもに言わす、私は義理家に行ってもあげるばかりです。
姑のお好みのものを、食事代ともらうお年玉と、同じ金額又は、以上にして、何かおいて帰ります。本人は、気がついてない。あげるばかりだ。お金ないのに、愚痴をいわれます。
黙らすには、一万してもらったら、一万五千円分の商品と他に五千円商品券をおいて帰ります。
機嫌よいです。
言わなくなりました。

No.8 18/01/03 17:41
既婚者 ( ♀ )

>> 7 商品券あげてるんですね、うちは金銭類あげても受け取らないんですよね・・・
誕生日プレゼントとかは受け取るのですが。
福袋でも食べ物とかなら困らないんですけどね、なんでわからないんだろ

No.9 18/01/03 20:02
結婚したい7 

>> 8 食べ物もこわいよ。
私の知り合いは、腐りかけたもの、冷凍で変色したもの、手作りの惣菜をもらい続けてます。
捨てるしかないものより、まだ、服の方がまし売って下さい。
金券受け取らないのですね。
なまなましいからかな。
私は金券渡すとき、演技して、この金券貰ったけど、使わないから、使ってくれたら助かりますとか、最近は、スーパーのがらがらで当たったから、お福分けです。と渡したり、嘘ばかり言ってわたしてます。
本音いれつつ嘘ばかりかな?(笑)
服や、食べ物など、テレビにうつった。好きなもの、はオーバーに好きなものアピールや、質問されても、はっきりいってます。。そしたら、義理家族も若い家族とは、合わないな、と理解してくれつつあります。一度好みの服を買いに行くか、いきたくない福袋一緒に買いに行くか。したらどうですか?私はブランドの服をわざと高いものを勝手もらったら、それからは、服の好みは、違うとわかってくれてなくなりました。ブランドの服一万くらいだったけど、上の子下の子、友人の子に行き、18年来ました。長く着ましたね。
自分もですが、歳をとるとこだわるまたは、自己中になっていきます。さりげなく好みをいい続けるしかないですよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧